第9話 漫喫エンジョイDAY♪

 GWが終わってしまう……!( ノД`)

 皆様は、どのようにお過ごしでしたでしょうか?

 うちは、息子が野球野球だったもので、昨日ようやくGWらしい休日を過ごしました。

 動物園へ行って来たのですが、それはまた次の機会に~☆


 実は今日、初めて次男ちゃんを連れて漫喫へ行って来ました!

 いやぁ~最近の漫喫は、すごいですね!

 施設も綺麗だし、個室でのびのび漫画読んでPCいじれて映画も見れて……GWに息子と漫喫ってどうなの?💦

 ……っと思っていましたが、意外とがっつり楽しんでしまいました♪(*´∀`*)


 実は私、漫喫には、あまりいい思い出がありません。

 というのも、あれは、まだコロナになる前、私が仕事で通勤出社していた時の話です。

 残業で保育園へのお迎え時間に間に合わないとなった私は、夫に子供たちのお迎えを代わりにお願いしました。

 保育園は、遅くても夜19時までしか子供を預かってくれません。

 家から会社への通勤時間を加味しても、17時半には会社を出ないと間に合わない。

 だからこそ時短勤務で16時半までの契約にしていたのですが、まぁ職場が職場でしたもので、残業で帰りが遅くなることはよくありました。

 そして、仕事が長引き、結局私が家に着いたのは、22時過ぎ。

 子供たちは、いつも21時には寝かしているので、既に寝ている時間です。

 家の外から見ても、部屋の明かりは消えています。

 私は、ああ夫が子供たちを寝かしつけてくれたんだなぁ~ありがたいありがたい~と思いながら、家の鍵を開けました。


 ガチャ……


 鍵は持っているので、もちろん鍵は開きました。


 それなのに…………チェーンが掛かっているではありませんか!


 うちの夫は、よく玄関の鍵を閉める際、チェーンを一緒に閉める癖があります。

 ……ってか、私がまだ帰宅してないんだから、チェーンを閉める意味がわかりません。これについては以前から何度も気を付けてと注意しているのですが、一向に直す気配がなく……私の反応を見て楽しんでいるような節もあるので、わざとやってるんじゃないかと思う時も……(´∀`*)ウフフ


 またか、と思いながらも私は、夫にLINEでメッセージを送りました。

 でも、既読すらつきません。

 夫のスマホに通話をかけてみました。それでも出ません。

 私は、悟りました。


 これは、夫も寝落ちしているな……と。


 子供を寝かしつけした事のある方なら分かると思います。

 子供を寝かしつけようとして、真っ先に自分が寝落ちしてしまうやつです。

 よくありますよねー、気付いたら寝てしまっている。

 そりゃそうです。朝早くから子供たちを保育園へ連れていき、一日仕事して帰宅して、子供たちに夕飯食べさせてお風呂入れて明日の準備して寝かしつけ……疲れます。一緒に寝るのは、よーく分かります。私もやりますから。


 でもね、チェーンを開けてくれないと、私が家に入れません。


 戸建てなので、勝手口もあります。

 ですが、さすがに勝手口の鍵まで持ち歩いていないので、玄関以外から入る術がない。


 仕方がないので、私は、玄関のチャイムを鳴らしました。

 チャイムの音で、子供たちが起きる可能性もありましたが、背に腹は代えられません。

 ……それでも、家の中から反応はなし。

 チェーンで阻まれた玄関ドアの隙間から私は叫びました。

 ( 」゚Д゚)」オイィィィィィ

 それでも、夫は起きません。


 そうでした。うちの夫は、一度寝ると、なかなか起きないのです。

 しかも、子供部屋は二階にあります。

 一階の玄関から叫んだところで、私の声は、二階の子供部屋まで届かなかったでしょう。


 その後も私は、しばらく夫のスマホへ通話をかけ、玄関のチャイムを鳴らし、玄関ドアの隙間から叫びました。

 でも、ダメでした。

 一時間くらい粘って待ったのですが、応答はなし。


 困った私は、どうしたと思いますか?


 近所の漫画喫茶へ行きました。


 一晩ですよ?!

 

 夜中にでも起きて連絡を返してくれるかとちょっと期待しましたが、全くなく。

 返事があったのは、翌朝でした。

 会社が休みならまだいいですけど、翌日も出勤でしたからね?!

 仕事がんばって残業して帰ったら、家から閉め出されるって。

 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 ふざけんなぁ~こらぁ~!!💢

 ……ですよ。。

 

 しかも、怒り沸騰していたので眠れず(笑)。

 着替えもない状態でシャワーも浴びれず。

 明日は絶対に会社休んでやる!

 と思った私は、一晩中、漫画を読み耽りましたww

 その時、読んでいた漫画のタイトルも覚えています。

 「きょうは会社休みます。」です(´∀`*)


 夫に腹を立てていた私は、翌朝、子供たちを保育園へ連れて行く時間くらいに帰宅してやりました(笑)。

 いつも私が子供たちの保育園の荷物を用意して保育園へ連れて行っているので、夫は、準備に困るだろうというちょっとした復讐心です。

 え? ひどいですかね?

 そんなの私を締め出した方が悪いんです。

 まぁ、返事があったのがそもそも朝だったのですけどね💦

 さすがの夫も、やばい、と思ったのか、何も言わず、子供たちを保育園へ連れてってくれましたね(´∀`*)


 後で夫から聞いた話だと、朝起きて、私がいないのに気づき、やばい……と思ったそうな(笑)。

 この時のことを私は、今でも根に持ってますよ!ww


 ……あれ?

 漫画喫茶の楽しい話をしようとしたのに、何故こんな話に💦

 そんなことがあったもので、漫喫には、あまりいい思い出がないわけです。


 今回は、その時行った店舗とは違う店舗へ行ったので、漫画もたくさんありましたし、個室ブースも綺麗でとっても寛げました♪

 漫画喫茶もいいですね♡(*´艸`*)


 面白い漫画も幾つかあったので、それを紹介しようと思っていたのですが……私の愚痴で終わってしまいました💦

 漫画の話は、また次にさせてください~♪(´∀`*)

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る