第10話 漫画のはなし

 前話があまり面白い話ではなかったので、今話は、明るくいきましょう♪

 漫画の話です!


 私、漫画も大好きです。

 少女漫画から少年漫画まで読みます。

 ……と言っても、さすがに未だに読み続けているのって、「ONE PIECE」と「暁のヨナ」くらいでしょうか。

 「暁のヨナ」は、四竜たちが大変なことになっていますからね~。きっとそろそろクライマックスかと。

 ……え? 御存知ない??

 中華ファンタジーで、国を追われたお姫様が四竜を従えて国を取り戻すお話です。

 それだけ聞くとシリアスなのですが、この作者さんの描く漫画は、どれもギャグ。特に「NGライフ」は最高でしたb

 (✧Д✧)✨

 「暁のヨナ」は、アニメ化もされているので、もしご興味があれば、見てみてください!


 「ONE PIECE」も百巻超えてますからね~もう本棚に入りきらないよ💦

 でも、こちらもそろそろ最終局面に突入するっぽいので、二百巻はいかないでしょう!(笑)

 もうここまで集めたら、最終巻まで集めますよ!

 ちなみに私は、ミスタープリンス推しです♡


 古い漫画の話をし始めたらキリがないので、前話でお話できなかった、漫画喫茶で読んだ面白い漫画について話させてください。 


 背表紙を見て、気になるタイトルの一巻を手あたり次第に読んでいったのですが、一番印象に残った漫画は、以下の2作品ですね。


「ぼくたちの死体さがし」

「幼稚園WARS」


 ……あ、シノミヤ師匠に教えて頂いたエロの教本「To LOVEる」も一巻だけ読みました!(めっちゃ私信💦)

 女の私が読んでも、全く嫌なエロじゃなかったです。

 思春期に読んでいたら違う印象を受けたのかしら?

 エロよりも、私は「うる星やつら」との違いについて考察していました!(笑)

 これも宇宙人の女の子が地球にやってきて、主人公と結婚すると迫る話……全く同じじゃないですか!

 それなのに、こうも受ける印象が違うのは、絵柄もあるでしょうけど、「うる星やつら」はシュールなギャグが多いからでしょうか?

 人型じゃない宇宙人がたくさん出てきますもんね。

 私、「うる星やつら」大好きなんです。

 自分の気持ちに正直で自己主張ができる天真爛漫なヒロインが好きなんだと思います。自分にないものだから( ノД`)シクシク…


 「ぼくたちの死体さがし」

 これは、タイトルのとおり、死体を探す話ですね。小学生かな?

 映画「スタンドバイミー」を彷彿とさせますね。

 行方不明になった同級生が最後に送信してきた写真に、天狗のお面を被った犯人らしき人物と、鉄塔が写っていたのですが、鉄塔オタクである主人公は、その鉄塔から写真が撮影された場所を特定する、という、なかなかオタク心をくすぐる設定です。

 え? 私は、鉄塔なんか興味ないですよw

 でも、こういう読者の知らない知識からの切り口って新鮮に見えるので、大事だなと感じました。

 そして、四人で自転車に乗って、その鉄塔のある場所まで旅をするのですが、メンバーの一人が道中、SNSに状況をUPしたことから犯人らしき人物に狙われる……というスリル満点の展開です。

 この手の話は、意外とあるのですが、やっぱり面白くて続きを読んでしまいますね。まだ完結していないので、続きが気になっています!


 「幼稚園WARS」

 これは、権力者・お金持ちの子息令嬢たちが通う幼稚園には、子供たちの命を狙って多くの暗殺者たちがやってくる……という前提があり、その上で、子供たちを守るために政府が考案した政策が、収監されている犯罪者たちを保育士として子供たちを守らせる、という話です。

 たくさん暗殺者が出て来て子供たちを殺そうとするのですが、それを保育士さん(犯罪者)が笑顔で武器を使って返り討ちにする、という……ギャグ漫画です。

 この面白さを伝える技量が私にはありません!。゚゚(*´□`*。)°゚。

 とにかく、ギャグのセンスが最高でした。

 しかも、ちゃっかりラブコメ要素まであるときた。

 絵は、あまり巧くはないのですが、フィクションでコメディを書くのが苦手な私としては、是非教本にしたいレベル!

 これはもう是非アニメ化して欲しい!!

 ちなみに、私は、ダグが好きです♡


 他にギャグ漫画というと、私は、西森博之が好きですねぇ。

 「天使な小生意気」と「道士郎でござる」は最高傑作だと思いますb


 あとは、個人的にずっと気になっている作品があって……「王家の紋章」!

 これ、いつ終わるの?💦

 メンフィス~!

 ……いや、好きなんですけどね。


 そんなわけで、漫画、大好きです。


 是非ぜひ、皆様のオススメ漫画を教えてください~!

 ❀(*´▽`*)❀

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る