ヘン

青空野光

私の彼は少しだけ変わっている。

 この前の日曜日。

 デートで行った動物園で、彼はずっとマンホールの写真を撮っていた。

「ねえほら、これ見てよ。マンホールのレリーフがここで飼われてる動物になってるよ」


 その前の日曜日。

 夜のショッピングセンターの屋上駐車場で、彼は腕を組んで何やら『うんうん』と言いながら首を縦に振っていた。

「ここから見える夜景ってさ、下手なスポットよりも全然綺麗くない?」


 そのもう一つ前の日曜日。

 駅前の横断歩道を渡っている時、彼は目の前を歩くお年寄りを追い抜かないように歩く速度を緩めていた。

「青のうちに渡りきれないかもって思って」


 そして今日。

 彼は心底申し訳無さそうな顔をするとこう言った。

「あの……ごめん。俺と一緒にいてもつまらないよね」

「え? なに言ってるの? 私、あなたといるとメチャクチャ楽しいんだけど」


 私と彼は少しだけ変わっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヘン 青空野光 @aozorano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説