新たな仲間 その2

「手続きは以上になります。他に何か希望はありますか?」


「ない」


「かしこまりました。それでは、これからも当店をよろしくお願いいたします」


 蓮は一通りの手続きを終え、奴隷館を後にする。



 これで二人は手続き上、俺の仲間となったわけだが。


 蓮は後ろに続く、ゼルとメルの二人を見る。


 ゼルはまだ薄汚れていて、食事も満足に取れていなかったのか、骨が浮き出てガリガリ。しかし、見て取れる骨格は良いモノであり、栄養のある食事さえ与えれば、問題は無いだろう。


 そしてメル。彼女も女性としての魅力もそうだが、ゼルから聞いていた限り、ステータスがとても優れているはずだ。それに、体を見ても健康そうで、文句のつけどころがない。


 うん。非常に満足だ。


 蓮は一人でうんうんと納得している様子。



「レン! ありがとな! 何か、俺を救ってくれたってメルが」


 そこへ、ゼルが尻尾を全力でブンブンとまわしながら、近づいてくる。


 ゼルは護衛にやられて気を失っていたが、驚異的な回復力で傷も目立たないほどにまで回復していた。



「これから俺の仲間として沢山働いてもらうんだ。礼は要らない」


「そうか! よし、レンの為にいっぱい働くぞ!」


「こらゼル!」


 ゼルが蓮の肩を掴み、張り切っている所にメルが駆け寄ってくる。



「どうしたんだ?」


「どうしたんだじゃないでしょ。これから私とゼルはレン様の奴隷なの。最低限の礼は尽くさなくちゃ駄目。申し訳ありませんレン様。私がゼルにマナーを教えますのでどうか……」


 何か勘違いしてないか?


 メルはゼルの頭を押さえ、無理やり頭を下げさせる。



「何すんだよメル!」


「いいから」


「おい。メル……」


「どうかしましたか? レン様」


 メルは下げた頭をそのままにしながら返事をする。



「まずは頭を上げてくれ」


 メルはレンに言われるがまま頭を上げる。



「なにか……粗相をしてしまったでしょうか?」


 メルは自分が何かしてしまったのではないかと思い、大きく瞳を揺らす。


 何でそうなる。



「そういう事じゃなくてな……もっと楽に接してくれないか?」


「えっと……楽に接すると言われましても」


 根が真面目過ぎるせいか、控えめに首を傾げるメル。



「そういう所だぞ、メル」


「ゼルは黙ってて」


 ……ゼルと話す時は普通なんだな。それをもっと……っ!


 それだ。



 その時。蓮はある事を閃く。



「それだよ」


「それ……ですか?」


「ゼルと接する時みたいに、俺とも接してくれればいいんだ」


「っ! そ、それはいくら何でも……」


 メルは難しい相談だと言わんばかりに、言葉を濁す。


 まぁ、最初からは難しいか。それならば……



「じゃあ、まずはそのレン様と言うのから直さないか?」


「え?」


「さっきも言っただろう。俺達は仲間になったんだ。奴隷と主人の関係を続けたいわけじゃない」


「そうだそうだ」


「だからゼルは黙ってて」


 外野のゼルはさておき、メルはうーんと深く考え込むような仕草をして、小さく頷く。



「では……ご主人様と」


 もっと酷くなってる。



「駄目だ」


「っ! マスターなら」


 さっきよりはマシだが……



「駄目」


「っ! それなら……」


 どれも駄目と言われ、真剣に呼び名を考えるメルへゼルが……



「……? 別にレンで良くないか?」


「そうだな」


「っ! それはいくら何でも……」


 いいじゃないかと相槌を打ち、メルが顔を真っ赤にしてそれは無理だと二人に言う。



「何で照れてるんだ?」


「……照れてない」


「嘘だ。俺には分かるぞ」


「ゼル……」


 蓮に見られないようにゼルを睨みつけるメル。


 ビクッ!


 ゼルは尻尾をピーンと立たせながら、メルが不機嫌になっている事に勘付き。



「わ、悪かったよ」


 すぐさま謝る。



「うん? どうしたんだ? 二人共……」


「何でもありません。ね、ゼル」


「何もなかったぞ。アハハ……」


 ゼルはうんうんと高速で首を縦に振る。



「なら良いんだが……」


 そうこうしている内に、蓮が止まっている宿へと到着する。



「今から二人の分の宿をとってくるからここで待ってて」


「おう!」


「レン様。私達には宿は必要ありません。体を休めるくらい、野宿で十分……」


「いいからいいから」


 ゼルは元気に返事し、メルは自分たちの宿は必要ないと申し出るが、蓮はその言葉を軽くかわし、二人分の宿をとる。


 そうして蓮は二人を部屋に案内した後、自分が泊っている部屋へと連れていったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元RTA王者、異世界ダンジョンに挑戦す~前世の記憶を頼りにダンジョンを攻略していただけなのに、何故か周りが俺を放っておいてくれません~ ガクーン @gaku-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画