【補足】

 事故 = 電車



 何してるの?

 探し物 = 何かの一部。その事故では稀に一部が吹っ飛ぶらしい。


 どこにあるの?

 分からない = 近くにはない。遠く離れた所で見つかったという事例も。


 それどうするの?

 持ってくの = 自分のお墓に。


 どこに行ったの?

 ここにいるよ = もう一人の子が見失うくらい、自分の電話に掛けるくらい、それを必死に探している。


 もうすぐ会えるかな?

 タブン = 相手は何を探しているか理解。だから、「見つかる」ではなく、「会える」。そして、それが見つかるか分からない。


 どこにいるの?

 お墓だよ = 二人のいる場所。相手の子は、死んだことに気づいていない。


 もう一人の少女 = 事故で亡くなった子より、先か後かは分からないが、別の場所で亡くなった子。偶然、出会った。


 そして、事故で亡くなった少女も最近、亡くなったばかりで、ようやく死んだことに気付いた頃。


 その後、それが見つかったかは、分からない。今もまだ探しているかも ……。


【運営さんへ】

※あくまで補足です。本文には含まないで下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怪怪奇奇通信 - 怪異幽界からの発信者 - BB ミ・ラ・イ @bbmirai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画