第41話 おまけ 高3 7月

夏休みに入って1週間、俺は昨日までの毎日、

朝から夕方まで悠里と一緒に勉強をしていた。


イチャイチャはしていないよ。いや、マジで。


我が家はお金があんまりないからね。

浪人は問題外だし、せめて近くの私大に行かないといけないから必死だよ。


そして、今日は気晴らしの日。


朝からレジャープールへ行くのだ!

悠里、雄太郎とユイカ、オープンエロ誠人とエロ女神純の6人で。


車で1時間かかるのだが、雄太郎の父親が乗せて行ってくれるのだ。

その車は大きなワンボックスカーで、

俺と悠里は3列目に座るように指示された。


俺は左窓側、悠里は真ん中、ユイカが右窓側だ。


座るとすぐにユイカが俺に何かを差し出した。

「何これ?」

「耳栓。しばらくガールズトークするから、車窓でも見ておいて。」

「ええっ!」

「じゃあ、よろしく~。」

ユイカが圧の強い笑みを浮かべながら手を振っていた。


「ごめんね。」

悠里が苦笑いしながら謝ってくれたので、

しょうがなく耳栓を付けて景色を眺めたよ。


しばらくすると、太ももをトントンされた。


悠里はユイカと何やら小声で話していたが、その左手が催促していた。

俺は嬉しくなって、向こうを向いたままの悠里の手を握ると、

悠里はきゅっきゅっと軽く力をこめてくれた。


また景色を眺めたけど、さっきと違ってご機嫌になったよ。


★★★★★★★★★★★★


30分ほど経っただろうか、今度は右肩に合図があった。


俺の右手は悠里と手を繋いだままだったので、

申し訳なさそうな笑顔を浮かべた悠里が耳栓を取ってくれた。


「ごめんね。もう終わったから。」

「夏休みに入って初めて会ったんだろ?当然だよ。」


「ありがとう。はい、あ~ん。」

すぐに悠里がポッキーを差し出してきた。


「いただきます。」

俺はリスのように少しづつかじっていき、

悠里の人差し指にほんの少し唇を触れさせた。


しかし、悠里は動じず、取り出したポッキーを自分で食べると、

さりげなく自分の指をチラリとなめて、

さらに俺にもう1本のポッキーを差し出してきた。


悪戯っぽい笑顔がすっごく可愛いかったけど、俺も動ぜず食べてやったよ。


★★★★★★★★★★★★


レジャープールに着いたが、これから雄太郎の父親は一人で田舎をめぐって、

B級グルメの食べ歩きをするらしい。


「じゃあ、17時に迎えにくるからな。

はしゃぎすぎて、ケガしないようにな。」


親父さんがにこやかにそういうと、誠人がビシッと姿勢を正して大声を出した。


「輸送隊長殿に~、敬礼!」

その掛け声に合わせて、親父さんに向かって俺たちはビシッと敬礼したよ。


当然、男3人だけで、女子3人はしら~っとしていたけど。


★★★★★★★★★★★★


男3人が早々に水着に着かえると、誠人は簡易テントを張りに行って、

俺と雄太郎は大きな浮き輪を6個も膨らませていた。


「お待たせ~!」

悠里とユイカが現れた!


悠里はいつもは下ろしている長い髪をポニーテールにしていて、

新鮮なカンジだった。


が!


無念!


そのスラリとした体は、最初からラッシュガードで隠されていた!

まあ、ラッシュガードの下は、黒のワンピースで可愛いおへそが見えているんだけど、それを見るのは俺一人しか駄目だから、それはそれでしょうがないけどな。


そして、ユイカもラッシュガードを着ていたのだが、

俺は全く興味がなかった。


お分かりと思うが、高1の時と比べ、悠里はかなり大きくなったのだが、

ユイカは残念なままだったからだ。


何かとは言わないが。


「おい、金吾。失礼なこと考えていないか?」

「キノセイデスヨ!」


テントが無事に張れた誠人がやって来た。

「あれっ、純はまだなのか?」


タイミングよく、反対方向から純の声が聞こえた。

「お~い、お待たせ~。」


純は期待どおり、エロい真っ赤なビキニ姿だったのだが、

走っているので、バインバインと大きく揺れていた。


何かとは言わないが。


雄太郎と二人、視線が釘付けになっていると、隣から殺意の視線を感じた。


ヤバい!


純が大勢の視線を浴びているのを見て、

慌てて誠人が駆け寄り、純の手からラッシュガードをひったくって、

かいがいしくラッシュガードを着せていた。


エロく、色々と触りながら!

そして、誠人は最後に純のお尻を撫でた!


マジか!こんな人前で!


「まこっちゃん、えっち~♡」

マジか!

純のヤツ、語尾にハートマークがついてるじゃね~か!


「金吾~!」

「ゆうたろ~!」

「「ぎゃ~!」」

つい、羨ましそうに見てしまった俺と雄太郎のほっぺが

凄い力でつねられたから、そこを支点に体が一回転するかと思ったよ。


6人揃って、浮き輪の準備も出来たので、テントに女子の荷物を置きにいった。


「さあ、行こうか!」

そして、女子が俺たちに声を掛けたが、男3人はワザともたもたしていた。


ピーンと来た純が尋ねてくれた。

「まこっちゃん、日焼け止め、塗った?」

「「「塗ってない!」」」


訊かれていない俺と雄太郎も食い気味に答えると、

女子3人はやれやれと首を振ったけど、すぐに笑顔を浮かべてくれた。


「「「じゃあ、日焼け止め取ってくれる?」」」

俺は悠里に日焼け止めを渡すと、目を閉じて顔を突き出した。


「もう!子どもみたいなんだから!」

そう言いながら、丁寧に日焼け止めを塗ってくれた。


くすぐったかったけど、すっごく嬉しかったよ。

終わった後、周りの男どもの視線が痛かったけどな!

ぬはははは!


★★★★★★★★★★★


それから6人そろって、4人乗りの浮き輪でスライダーを滑ったり、

長いスライダーでレースしたり、大きな浮き輪に座って急な岩場を滑って楽しんだよ。


恋人どおしの触れ合いとかはあんまりなかったけどな。


太陽が真上まで上ったので、テントに戻って、お昼ご飯を食べることにした。

「みんなの口に合うといいけど・・・」

悠里が6人分のお弁当を準備してくれたんだ。


「「「「やった!ありがとう!」」」」


みんなのお礼の言葉が終わると俺は弁当箱の蓋を開いた。

「じゃ~ん!どうだ、この綺麗な宝石箱は~!」

「金吾が自慢するんじゃない!」

ユイカにビシッと突っ込まれた。


「「「「「いただきま~す。うん、美味しい!」」」」

その言葉がすっごく嬉しかった。


「だろっ?だろっ?」

「金吾は黙れ!」

また、ユイカにビシッと突っ込まれた。


「ほら、ほら、このスパイシーチキン、最高なんだよ!」

まったく懲りずに、スパイシーチキンを勧めると

「悠里が作ったんだから、美味しいのは分かっている。

金吾は落ち着いて、黙って食べろ!」

またまた、ユイカに叱られてしまった。


「・・・だって、一の信者たる俺が布教しなくてどうする!」

「金吾、いつも美味しいっていってくれてありがとう。

はい、玉子焼きだよ、あ~ん。」

「あ~ん。うん、今日も美味しいね。」


拗ねてしまった俺を見かねて、

悠里が玉子焼きをあ~んしてくれると、たちまちご機嫌になる俺。


「「「「はいはい、ごちそうさまでした。」」」」


★★★★★★★★★★★


人がかなり多くなって、スライダーの類は待ち時間が長くなっていた。

だから、カップルごとに別れることになった。


「悠里、どこに行こうか?」

「流れるプールで、クラゲみたいにプカプカ浮いていたい!」

「いいね、それで行こう!」


悠里と手を繋いで、浮き輪に掴まって、流れるプールを何周も漂ったよ。

話はあんまりしなかったけど、暑い夏、プールの気持ちよさ、

大好きな悠里と一緒で最高に幸せだったよ。


★★★★★★★★★★★


しばらくして、テントに戻ったけど、他の4人はいなかった。


「ちょっと、疲れちゃった。」

「じゃあ、少しお昼寝しようか。」

「うん。」


一応、姿は隠されていて、ちゃんと強い日差しを防いでくれて、

さらにそよ風が通っていて、テントの中は居心地がよかった。


悠里と手を繋いで、横になるとすぐに眠ってしまった。


胸に何かが置かれて、目を覚ました。

寝ていたのはほんの10分か、20分くらいかな。


悠里が眠ったまま、俺にくっついていて、その手が俺の胸に置かれていた。


可愛い・・・


こんなにくっつくのは久しぶりだ。


小遣いはあんまりないし、受験生なのでバイトもしていない。

受験生だし、互いの家で勉強している時間が長く、

あんまりイチャイチャしていないんだ。


もう、お姉は悠里を、悠里のお母さんは俺を家族と思っているみたいで、

揶揄ったりはしてこないんだが、

もしセッ・・・しているのがバレたら怖いからな。


二人とも、カンが鋭すぎるから、困ったもんだよ。


そうだ!

眠り姫を起こすためにキスしよう!


悠里を起こさないように、ゆっくりと態勢を整えて、キスした。


「うん?おはよう、きんご~」

いつもより幼いカンジで悠里が目を覚ますと、

微笑んで俺にチュっとしてくれた。


「どう?疲れは取れた?」

「うん。」


「好きだ。」

「うん、好きよ。」

ニッコリ笑った悠里と軽いキスを何度もしていたら、パッと明るくなった!


「「「「いや~、仲良しですな~、お二人さん!」」」」

雄太郎、ユイカ、誠人に純がニヤニヤしていた。


「「あわわ!」」


★★★★★★★★★★★★


17時になって、3組のカップルが手を繋いで、お迎えの車を待っていた。


「いや~、楽しかったな~」

「うん、うん!」


「ところで、夏休みに、一度くらい、勉強合宿しておく?」

ユイカがにこやかに俺たちを見渡した。


「恒例のロッジの予約は取れてるぜ!」

ユイカと手を繋いでいる雄太郎が肯いて、手回しの良さを見せつけてくれた。


が!

純がニコニコ笑いながら、誠人を見た。

「泊まるならロッジよりも、ラブホの方がいいよね?」


流石、エロ女神、色々と台無しにしてしまった。


だが、「いいね!」って言いたい。

「それ、最高~!」って言いたい。

声を大にして!


だが、空気を読んだ俺は、みんなとともにそわそわしながら黙り込んでいた。


そして、俺と雄太郎は、「責任取れよ!」って誠人を睨んだ。

「ははは!

いや、まあ、ラブホはいつでも行けるし、

俺と純が付き合いだした思い出のロッジに今年も行こうぜ!」

空気を読める男、誠人が必死のフォローをすると、みんな肯いてくれた。


「肝試しの時にまこっちゃんに告白されたよね~。」

ようやく空気を読んだエロ女神も肯いた。


「いつでも行けるんだ・・・」

って悠里がつぶやいたのは内緒だ。


後で、俺だけがイジるけど。


「あとは、晴子を呼ぼうぜ。アイツらも順調なんだろ?」

「カレシもいい奴だぜ。」

「よしっ、決まったな。」


今年の夏は受験勉強で大変そうだが、お楽しみがあるから頑張れそうだ!

「みんな、ありがとう!」

嬉しくって、つい、唐突にお礼を言ってしまった。


「おいおい、なんだよ、急に~。」

みんなはキョトンとした後、代表して雄太郎が答えた。


「いやさ、こんなに楽しいのはみんなのお陰だって思ったんだ。

うん、俺、入学式の日にフラれてよかったよ。

フラれてなかったら、みんなとこんなに仲良くなれなかった。」


みんなは互いに視線を交わしていたが、みんな微笑んでいた。


そして、雄太郎が肩をすくめてから、話し出した。

「おいおい、こちらこそ、ありがとうだぜ。

金吾が独りぼっちじゃなかったら、

お前と校外学習で一緒の班になろうって思わなかったぜ?

それに、ユイカとお前、そして悠里の4人が楽しかったから

こんなに仲良くなって、ユイカの恋人になれたんだからな!」


「だぜ、だぜ。お前ら4人が仲良かったからさ、

ロッジでみんなで泊まろうぜってなったんだし!

お陰で、俺は純と付き合えるようになったし!

な?」


誠人が純に同意を求めると純は大きく肯いた。

「だよね。

だから、金吾が今、楽しいのはほぼほぼ悠里のお陰でしょ!」


「だよね~?」

今度はユイカが雄太郎に同意を求めた。

「そうそう!

ほんで、今日はイチャイチャをたっぷりと見せてくれて、ご馳走様だな!」

ニヤニヤしながら雄太郎がそう言って、俺と悠里を見比べた。


「・・・」

赤面して俯いてしまった俺と悠里に向かって、

ユイカ、誠人、純がニヤニヤしながら声をそろえた。

「「「うんうん、ご馳走様~!」」」


そう辱めを受けていたら、大きなワンボックスカーが近づいてきた。


「みんな、お待たせ。楽しかったかい?」

助手席の窓を開け、雄太郎の親父さんがにこやかに声を掛けてきた。


「はい!」

みんな揃って、笑顔で、大声をあげた。


そして、また誠人がビシッと気を付けをして、張りのある声を出した。

「わざわざ~、迎えに~、来てくれた~、輸送隊長殿に~、敬礼!」


今度は6人全員でビシッと敬礼したから、

みんなと、親父さんも一緒に大笑いしたよ。



★★★★★★★★★★★


たくさんの応援、どうもありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

高校の入学式の日、幼なじみの恋人から、運命の人と出会ったから別れてくれって フラれた俺たちの話。 南北足利 @nanbokuashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ