第44話 リクエスト番外編・婚前旅行で温泉デート!?⑦

「なかなか楽しいですね!これ!」

 私は乗馬を教えてくれるというアドリアン王太子とともに、近くの森に遠乗りという名の紅葉の鑑賞に来ていた。


 この土地は温泉が沸くこともあって、地熱や気温が温かいので、他の地域よりも紅葉が落ちるのが遅いんだそう。だから今がちょうど見頃で、一面の紅葉がとても美しい。


 遠乗り言っても、私はそもそも馬に乗れないから、アドリアン王太子が手綱を引く馬に私1人だけが乗っている状態だ。


 用意してもらった、アドリアン王太子とおそろいの乗馬服を身に着けている。

 ドレスじゃ馬に乗れないものね。


 おそろいっていうのが、ちょっと恥ずかしかったけど、誰に見られているわけでもないから、そこは気にしないことにした。


 ……とは言っても、私たちの視界に入らないっていうだけで、護衛は付いてきているらしいけどね。見えないものは気にしない。


 王太子妃になる私は、そこに慣れる練習も兼ねているのだと言われたから。

 いずれ見えていても気にしないように、暮らさないといけないのよね。


 馬の動きに合わせて、腰を上げ下げするのが基本の乗り方らしいけど、これ、結構足腰に来るのよね。でも楽しい!


「慣れれば自然にその姿勢が取れるようになる。なかなか筋がいいじゃないか。これなら1人で乗れるようになるのもすぐだろう。」

「そうですか?えへへ。」


 こんなに楽しいのなら、もっと早くに乗馬を習いたかったなあ。馬もかわいくて大人しいし、これなら私でも出来そうかも?


「それでも不安なら、当日手綱を持つ従者を従わせよう。万が一があっても安全だ。」

「そうしてもらえると助かります。

 ……ふう、少し疲れました。」


「それなら休憩にしようか。ちょうど君を連れていきたい場所があるんだ。私が手綱を握るから、このまま馬に乗って行こう。」

「わかりました。」


 アドリアン王太子がヒョイと馬に乗り、私の後ろから馬の手綱を握る。

 これって……結構密着するんですけど!?


 アドリアン王太子の体温を、背中に感じてドキドキする。

「目的地まではすぐそこだ。

 しっかり手綱に捕まっていてくれ。」


 アドリアン王太子が馬の腹を軽く蹴って、馬が早足で駆け出した。凄い凄い!

 風を感じて気持ちいい!早く私もちゃんと乗れるようになりたいな。


「──ここだ。美しいところだろう?」

 アドリアン王太子が連れて来てくれたのは美しい小さな湖だった。近くに花々が咲き乱れる広いスペースもあって、とてもキレイ。


「はい、とってもキレイです!」

「ここに来るなら、ぜひとも君を連れてきたくてね。乗馬の練習もあるし、ちょうどいいと思ったんだ。」


「連れて来てくれてありがとうございます。あっ!魚がはねた!なんか虹色に光ってませんでした?あっ!またはねた!凄いキレイ!

 あれ?色が変わって見えたような……。」


「ほお、タマムシウオが見られるとはな。

 見られたら見せたいとは思っていたが、ずいぶんとついていたようだ。」


「タマムシウオってなんですか?」

「光の加減で色が変わって見える魚なんだ。

 この湖にしか生息しない珍しい魚でね。

 見ると幸運が訪れるとされている。」


「へええ……。ラッキーでしたね!」

「ちなみに男女で見ると意味が違うんだ。」

「どう違うんです?」


「──永遠の愛を手に入れられ、2人は幸せに暮らせる、とされている。だからここは恋人たちのデートスポットなんだ。まさか本当に見られるとは思っていなかったがな。」


「へえ……、そ、そうなんですか……。」

 そんなところに私と来たかっただなんて、嬉しすぎるんですけど!


「タマムシウオを見られた恋人たちは、ここで永遠の愛を誓うことになっているんだ。

 誓ってくれるだろう?アデル。」


 アドリアン王太子が、私に手を差し出してじっと私を見つめてくる。

「え……。」


「私、アドリアン・ミュレールは、アデル・ラーバントに永遠の愛を誓います。」

 真剣な眼差しのアドリアン王太子に、私もおずおずとその手を取った。


「私、アデル・ラーバントは、アドリアン・ミュレールに永遠の愛を誓います。」

 まるで結婚式の予行演習みたい。タマムシウオたちが奇跡のように何匹もはねる。


 アドリアン王太子の顔が近付いてきて、私たちは祝福するように跳ねて虹を作るタマムシウオたちに囲まれて、口づけを交わした。


 私を大切にしてくれるこの人を、私もずっと大切にしたい。ゲームの推しキャラとしてじゃなく、目の前にいる彼が大切なんだ。


「今日ですよね、盗賊が来るのって。」

「ああ、それならもう捕まったと聞いたよ。

 昨日の時点で下見に来ていたらしく、そいつの後をつけて一網打尽だったそうだ。」


「良かった!予知が役に立ちましたね!」

「ああ、これからも安定して予知出来るように、頑張ってイチャつかないとね。」

 アドリアン王太子がニッコリする。


「う……、あんまり1度にたくさんはしないでくださいね?信用してますけど。」

 無理させないつもりでいてくれているのは、昨日の夜の会話でわかっているしね。


「それなんだけどね。君の卒業を待たずに結婚してはどうかと思っているんだよね。結婚してしまえば、もっと色々出来るだろう?」

「へ?い、いろいろって……!?」

 

「そうなったら、もう手加減しないよ。

 覚悟しておいてね?」

 そう言って、アドリアン王太子は、甘く目を細めて微笑んだのだった。


────────────────────


特に具体的に見てみたいシチュエーションなどのリクエストがなければ、これにて完結です。

またリクエストいただきましたら再開するかも知れません。

その時はまたお目通しよろしくお願いいたします。


少しでも面白いと思ったら、エピソードごとのイイネ、または応援するを押していただけたら幸いです。

ランキングには反映しませんが、作者のモチベーションが上がります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

昨日見た夢の話をしようか〜たまに予知夢が見られる令嬢ですけど、私は聖女ではありませんよ?〜 陰陽@2作品コミカライズと書籍化準備中 @2145675

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ