第7話 式典は無事終わり、そして帰宅。

 久々のスーツ姿に少々肩が凝った。


 普段は作業着に長靴というのが標準装備だ。


 一体何年ぶりにスーツで身を包み、人前で表彰されたのだろうかと考えつつ、家路についた。


 まあ、今回は実に実り多き鳥取県庁への遠征でした。


 前々から行きたかった県庁食堂に行って、ゴローちゃんごっこできたのは最高。


 というか、素ラーメン、普通に旨かった。


 カレーはマジで梨エキスの存在意義が分からんかったが。


 平井知事も5期目が始まったばかりですが、変わることなく精力的に活動されているようで、一県民として安心いたしました。


 この知事なら、県政を任せても何の不安もない。そう思えるのは幸せでしょうか。


 そして、公的機関からちゃんと表彰されたというのは、今後の活動にも影響して来るでしょうし、箔付けとしては良好。


 来月には、早速今年一発目のテレビの収録が待っています。


 あとは、料理教室の講師の依頼ですかね。


 うん、忙しいが、実に充実した日々だ。


 白ねぎ農家にして料理研究家。本業、副業共に順調である。


 あとは趣味でやっている物書きが、花開いてくれれば最高なのですけどね。


 結局、去年応募した作品は、何作品かが一次通過しただけでしたからね。


 今年こそは、いい作品を生み出して、こちらでも結果を残せればいいかなと考えています。


 目標を持ち、それに向けて努力する。それだけで人の生活と言うものは、充実感に満ちるものです。


 結果はその後からついてくるものです。


 自分は今、間違いなく充実しています。


 農家に転じて良かったと、確信を持って言えます。


 ここまでお読みいただき、ありがとうございまました。


 拙い文章でお目汚しをしてしまい、恐縮の極みです。


 本年もまだ始まったばかりですが、頑張っていきましょう!


 なお、今年は42。厄年なんだよな~(涙)



               ~ 終 ~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

県庁遠征と表彰式 夢神 蒼茫 @neginegigunsou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ