最終章「安らかな眠り」

 あの子供をあやめてしまった日と同じように、粉雪がヒラヒラと降り積もる寒い寒い朝。


 女は、また、あの子供の亡霊を目にしました。子供は、天使の姿をしていました。その子に、自分がしてしまったことを謝らなければならないと思い、女は、必死に起き上がろうとしたのですが、もう、女には、起き上がる力も、言葉を発する力も残っていませんでした。骨と皮だけになり、「死」が間近に迫っていることは、誰の目から見ても明白でした。そんな女の姿を見て、子供の亡霊は、


「もう、苦しまなくていいんだよ」

 と、にっこりと微笑んで消えていきました。自分の罪を赦してもらえたのだと悟った瞬間、女は、これまで感じたことのないような、とても、幸せな気持ちになりました。


 そして、ゆっくりと眼を閉じて、そのまま、眼を覚ますことはありませんでした。


                                     了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

蒼い鳥 喜島 塔 @sadaharu1031

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ