好奇心は身を滅ぼす、然り!

みこと。

朝の出来事

 唐突に、すみません。


 最近、KAL〇Iで買った「ゆず茶」にハマっている私です。


「ゆず」と言っても内容は、柚子とハチミツ。ぶっちゃけ柚子ジャムのような感覚で、お湯に溶かしたり、パンに塗ったり、アイスに掛けたり、それは美味しく食しておりました。


(いやぁ、KAL〇Iのゆず茶、よく売ってると思ってたけど、人気だけのことあるわ~)

 活用範囲の幅広さとお味に大満足し、リピート購入しようとまで心に誓ったその品。

 昨晩は炭酸で割って、「イケる!」と喜んだ私は、味を占め、朝はコーヒーに混ぜてみることに。



 ドリップコーヒー+ゆず茶+ミルク。



 一つ一つはどれもエース級の食べ物です。

 さぞかし素晴らしいハーモニーを……。



 奏でてくれなかったっっ!!



 混ぜたミルクは分離して、見た目からまずよろしくない雰囲気を放つそれを、一口飲んだ私は即後悔しました。


「まっず……!」


 どうしよう、すごく美味しくない。でも飲み干さないと勿体ない。

 うわあああ、飲み終える頃には柚子が嫌いになってそう。そのくらいマズイ!!




 いやぁ、舐めてましたね。危うくトラウマが生まれちゃうとこでした。


 ライトノベルやラブコメで出てくるメシマズなキャラ。

 日頃完璧で、美人な彼女や彼氏たちが料理を作った時、破壊的な出来栄えで味方が害され、笑いを誘うという定番の設定。


 あれ、今までよく理解出来てなかったのですよ。


 単体でそこそこ美味しい食材たちが、そんな食べれない程まずくなるなんてある?   

 事例に対して、そう懐疑的だったのです。


 でも、今日の一件で認識を改めました。


 神食材も使い方を誤れば、激しく食べれん、と。


 私は今まで、運が良かっただけだったんですね。

 "禁忌"はある、そう学習しました。


 もし柚子ジャムで闇鍋をすれば、かなり相手にダメージを与えれるんじゃないでしょうか? その場合、自分も被害を被りますが。



 衝動で900文字書いてしまったほど、合わなかったです。コーヒーと柚子茶とミルク!

 ジャム入りコーヒーってあるのになぁ。(※そもそもハチミツはジャムではない)


 けどコーヒーと柚子茶だけだったらある意味ワンチャン?

 試す勇気はないけど、……いやこの際やってみるべき?


 こうして自身で検証を試すマッドなキャラとかも生まれるのでしょう。

 いろいろ学んだ土曜日の朝。お粗末様でございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好奇心は身を滅ぼす、然り! みこと。 @miraca

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ