始まりの気持ち

蔵樹紗和

スタート

 スタート。それは、人それぞれその時々で違うものを持っている。


あるときは、引越しをして新しい場所での生活の「スタート」。


またあるときは、ピストルの音が鳴って、走り出すときの「スタート」。


またまたあるときは、自分の好きなアニメや小説、マンガなどを見たり読んだりし始めるときの「スタート」。


皆色々なスタートがある。


ちなみに、私の今のスタートは……。


「ララー! もうすぐ本番ー!」

「あ、はーい!」


あらら、もう呼ばれちゃった。


そう、私のスタートは、本番のスタート。


私は学校の合唱部に入っている。今日はその合唱部が出場するコンクールの本番なのだ。


私を呼んでくれた友達と一緒に、舞台袖に移動する。


緊張感と私たちの歌を人に届けられることのワクワクが混じった気持ちに包まれながら前の人たちの歌を聞く。


やがて歌が終わると、今度は私たちの番だ。


舞台にゾロゾロと出ていく私たち。


さぁ、ここから、私たちの合唱が、歌が始まる――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

始まりの気持ち 蔵樹紗和 @kuraki_sawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画