第7話 おしまい

 

 結局、上長、店長と共に話し合い、経緯の説明と謝罪を書面とし、当然、本社部署の印も入れるということで収まりました。

 つまり、前回の話そのままってことですね。

 何と言うか、ここで終わらせられるというタイミングは、幾つもあったのに、なんで、こんなにグダグダになったのと、疲れる出来事でした。


 あと、前の女性が、意図的ではないにしろ、商品代金を支払わずにさった経緯。

 前の客が残したレシートを、自分のレシートだと勘違いし、確認中のクレジットカードを抜いてしまい、そのまま支払いを中断させたままで去っていくと言う流れ。

 不謹慎かも知れないけど、こういう謎解きのような流れを聞いて、「なるほど」と納得するのは、けっこう好きです。

 でも、願わくば、自分とまったく関係のないところで、起こって欲しかったな。


    おしまい 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夫婦で買物したら、スーパーマーケットで窃盗犯扱いされた話 七倉イルカ @nuts05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画