• ホラー
  • エッセイ・ノンフィクション

あああ、ダメでした ^^;


『ぼくの町には、恐怖がいっぱい』
角川つばさ文庫小説賞、3次選考は通過せず、ここで脱落しました (´;ω;`)ウッ…
2次選考までは、なんとか通過していたのですが、残念、力不足でした^^;

応募作品には、現在公表しているエピソードに加えて「変化の道」というエピソードを加筆していましたので、これを公表させてもらいます。
『タイムカプセルから出て来た闇』の次に途中挿入する形となります。
もし、よければ読んでみてください^^;
さらに、この『変化の道』を加筆するにあたり、『タイムカプセルから出て来た闇・Ⅰ』に以下の会話を加筆しました。

夏休み。上履きを取りに学校へ戻ったタケルが、たまたま舞原と出会うシーンです。

 「タケルは、上履きを忘れたのね」
 「そうだよ」
 「宿題、どこまで終わった?」
 「終わる? まだ始めてないよ」
 「あんたねえ、もう八月よ」
 「ナッツは元気?」
 都合の悪い話になったので、ぼくは話題を変えた。
 ナッツとは、今年の春ごろ、舞原が飼い始めたトイプードルの名前である。
 舞原が散歩をさせているときに、何度か会ったことがある。ぼくが頭を撫でてやっても、チョイチョイと二度、面倒臭そうに尻尾を振るだけで愛想が悪い。
 元々が愛想の悪い犬という訳では無く、舞原の友達の女の子の前では、抱っこをせがんでピョンピョン跳ねながら、千切れるほどに尻尾を振るトイプードルなのである。
 どうやらぼくは、ナッツに好かれていないようであった。
 「元気よ」と、舞原が答える。
 そんなことを話しながら、ぼくたちは南校舎の前を歩いた。

と、舞原がナッツというトイプードルを飼い始めたというエピソードを加筆しています。このシーンは「変化の道」に関係します。

では、良ければ「変化の道」を楽しんでください^^

所定の位置でくつろぐ、我が家のナッツです↓

9件のコメント

  • それは……私もとても残念です ( ;ㅿ; )
    でも七倉さんのお力があれば、近いうちに必ずデビューなさると思っています!

    追加エピソードもあとで拝読しますね。
    何と、舞原さんもナッツくんというトイプードルを!
    昔親戚が飼っていた犬も、男性には不愛想なのに、若い女性には愛嬌をふりまいていたことを思い出しました。
    七倉さん宅のナッツくんも、いつもながらとても可愛いです (,,^_^,,)
  • こんにちは。
    あら、それは残念です💦

    ナッツくん元気そうですね。
  • あ〜〜、それは残念でした。
    応援しておりましたのに……。
    でも、イルカさんの作品は、もうプロなので。
    私の中では。
    これからも応援しております!!

    イルカツアー仲間が増えるといいな〜。
  • それは、残念でしたね。良いお知らせをお待ちしておりましたのに。
    追加エピソードは、後ほど、拝読させて頂きますね。ナッツというトイプードルが登場するのですね。楽しみです。ナッツくん、可愛いです(*´ω`*)
  • 七倉さんがかけられた労力や思いを考えると簡単にかけられる言葉はありませんが、とても惜しかったんじゃなかろうかと勝手に推測します。
    だって、ぼくはとても面白いと思うので。

    他の方のコメントも読みましたが、七倉さんの作品がとても愛されているのが伝わってくるコメントばかりです。

    また、読みに来ますね(^_^)
  •  残念な結果になってしまったのですね。とても面白い作品だったので、もったいないです。
     あの作品は普通に紙書籍として出版されているのが自然なレベルだったはずなので。

     最終候補に残った三作はホラー系はなさそうなので、「今年はこういう方向性でいこう」みたいな「その年の傾向」みたいなのがあったのかもしれないですね。
     受賞とか最終候補とか関係なしに、どんどん出版の声とかかけてくれればいいのですが……。
  • うーん、残念。
    あの作品でダメとなると、やっぱり公募というのは
    レベルが高いのですねえ。
    次もぜひ頑張ってください。
  • 七倉さん、お疲れ様です。
    そうですか、残念です。
    でも三次選考まで行っただけでもたいしたものではないですか。
    ここはひとつ前向きに捉えましょう。

    大丈夫ですよ。七倉さんならまたすぐにチャンスが巡ってきますから。
    ファイトです!
    ナッツかわええ!
  • ハル様
    ありがとうございます。
    いずれ、何か形になるようなことがあれば、嬉しいですよね^^
    その日が来るまで精進します^^;
    そして、早速「変化の道」をお読み頂き、嬉しいです^^
    いつもはカメラ目線にならないナッツですが、このときは、上手くこっちを向いた時に写せました♪ 
    女性に愛嬌……、我が家のリアルナッツも、そーいうヤツですwww
    なかなかあざとい^^;

    もっちゃん様
    ありがとうございます。
    また次回、がんばってみます^^;

    緋雪様
    ありがとうございます。
    あの画像、尾がボールに当たる寸前でしたが、当たっていませんでしたからね^^;
    あのままスカッと空振りして、落下した気持ちです(´;ω;`)ウッ…
    でも、まだもう一つ、緋雪様にイラストを頂いた「八大地獄と鬼娘」が残っています。
    鬼娘、がんばってくれーー^^;

    時輪めぐる様
    ありがとうございます。
    次こそ、何か良い結果をと願っています^^;
    ナッツに誉め言葉も、ありがとうございます。
    実は、そこそこ凶暴なのですが^^;

    岩間孝様
    ありがとうございます。
    面白いと言っていただき、嬉しいです^^
    とりあえず、一次、二次と通過したわくわく感は得られたので、そこは嬉しかったなと……。落胆の気持ちは、次の糧へ……^^;
    岩間様をはじめ、みなさん、あたたかい言葉を掛けて頂き嬉しい限りです^^

    黒澤カヌレ様
    ありがとうございます。
    面白いとのお言葉、嬉しいです^^
    自分で書いた物語が紙書籍になるのは、大きな夢ですよね^^
    いつか、その夢が叶うことを信じて、また何かチャレンジしたいと思います^^;
    「受賞とか最終候補とか関係なしに」。出版された方から聞いたのですが、このパターンもあるようですね。とは言え、日常的にジャンルの上位をキープしているとか、そちらもハードルが相当高いようなのですが^^;
    ハードルの高さを楽しみとして、次もがんばっていきます^^

    旗尾鉄様
    ありがとうございます。
    甘い夢を見ていたのですが、厳しさを実感しました^^;
    難しいですよね^^;
    また、次回、がんばってみます♪

    那智風太郎様
    ありがとうございます。
    一次、 二次と夢を見させてもらいました^^;
    前向きにとのお言葉通り、また、次、がんばってみます^^
    ナッツ、これは思ったより、可愛く撮れたと思っています^^
    動物は、この無垢な目が可愛いですよね^^
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する