ずぶ濡れの女

紫閻-sien-

ある雨の日傘もささず歩いている女が

全身ずぶ濡れにも関わらず気にもとめずに歩いている


「どこまで行くんですか? 風邪をひきますよ 」


前を歩いてきた男が そっと傘を差し出す


女は首を横に振り その申し出を断った

やはり初対面の男性の傘に入るわけないか

男がそう思っていると 女は言った


「私 さっき人を殺したの このナイフで 全身血まみれになっちゃった

それで 全身に付いた血を洗い流しているの

ねえ 綺麗になったかしら でも ・・・」


「でも?」


ここまで聞いて逃げればいいのに

続きが気になり思わず聞いてしまう男


「また すぐに汚れちゃうかな 」


そう言いニッコリ笑い男を見つめる女

その 手にはいつの間にかナイフが握りしめられていた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずぶ濡れの女 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説