空虚と、虚実と、実態と。そして真髄

宇宙に憧れる人は多いです。
けれども、それは未知の世界。
私なんかは、真っ暗な世界に心が少しだけ震えてくるチキンです。

主人公ソラと、ヒロインかなたはもちろん宇宙に憧れています。
そして天体観測を行い、絆を深めて、そして別れ、再び出会う。
その情景と心理の描写がとても綺麗で引き込まれてしまいます。
自分にも、これだけの筆力があれば、とちょっと嫉妬してしまいますね(笑

レビュータイトルですが、物語内のフィクション、ノンフィクション、そして妙に説得力のあるリアリティを指しています。
そして、未来屋環さんの世界に入り込むのであれば、この作品が一番良いのではないか、と思い真髄とさせていただきました。

ふと今外に出たらオリオン座が見られて。
宇宙に思いを馳せることができる傑作です!