第39話:あれ?トイッターにDMが飛んできてるな?

 桜井さんとのミーティングを終えた翌日の朝。


「む、むむむ……」


 俺は自分の部屋で腕を組みながら唸り声を上げてしまっていた。その理由とはもちろん……。


「いや……桜井さんの手料理とか……めっちゃ楽しみすぎるんだけど!」


 俺は昨日のミーティング終わりに桜井さんから手料理のお誘いを受けたのであった。そして予定では再来週の土曜日に桜井さんのお宅で食事会を開催する事になっていた。


 女子のお宅にお邪魔するのも初めてだし、女子の手料理を頂く事も生まれて初めてなので本当に楽しみだ。


「でもやっぱり緊張しちゃうよなぁ……あぁ、それと何かお土産とか持っていた方が良いよな? うーん、でもこういう時って何を買って行けばいいんだろ……?」


 男友達の家に招待された時にはいつもお酒とかおつまみとかをお土産に買っていくけど……でも異性のお宅にお邪魔する時にお酒とかおつまみを買っていくのはちょっと駄目な気がするよな。


「うーん、桜井さんも二十歳を超えてるといっても……流石にお酒類をお土産に持って行くのはナシに決まってるよな」


 という事で俺は何かちょうどお土産に良さそうなお菓子とかスイーツがないかを自分のパソコンを使って調べてみる事にした。


「うーん、何かお手頃な価格で良さそうなお菓子があれば良いんだけど……って、あれ?」


―― ぴこん♪


 俺はそう言いながらお土産探しのためにパソコンを開いてみたんだけど、するとその時ちょうどトイッターからの通知音なった。どうやらスズハちゃんの公式スタッフ用のアカウントにDMが飛んできたようだ。


「あれ? スズハちゃん宛てに誰かからDMかな?」


 桜井さんスズハちゃんのトイッターはDMを一般開放をしていないので、スズハちゃんに連絡がある場合は俺が運用している公式スタッフのアカウントにDMを送ってもらうようにしている。そして公式スタッフのアカウントに来たDMは俺が全部検閲した後に桜井さんに転送をしていた。


 なんでそんなメンドクサイ二段階対応をしているのかと言えば、直接的にファンと個人的なやり取りが出来てしまうと、スズハちゃんにDMが貰えたファンと貰えなかったファンの間で格差が生じてしまい、最終的にファン同士によるトラブルに発展する可能性があるからだ。ネット活動をする際にはそういうファンとのトラブルは極力避けた方が良い。


 後はここ近年では女性ウーチューバーやVチューバーに対して男性視聴者が自身の陰茎写真を送りつけるという所謂“チン凸”行為が非常に多くなっているんだ。そんな汚い写真を桜井さんに見せる訳にはいかないので、俺が予め検閲しているというわけだ。


 という事でそういうトラブルに桜井さんを巻き込ませる訳にはいかないので、桜井さんスズハちゃんのDMはこれからも一般開放はする事なく、公式スタッフのアカウントで対応していくという話になった。


「うーん……あっ、もしかしてまたスズハちゃんへの応援メッセージが送られてきたのかな?」


 そしてここ最近はスズハちゃんのチャンネル登録者数がだいぶ伸びてきた事もあって、数日に一度のペースでこのアカウントにスズハちゃんへの応援メッセージが届くようになっていたんだ。少しずつスズハちゃんのファンから応援が来るようになって本当に嬉しい限りだよ。


 ちなみにチン凸のDMも既に2件も送られてきたんだけど、まぁそれはさくっと懇意にしている弁護士先生に投げといた。


「よし、それじゃあそのDMを確認してからお土産を調べる事にするかな! さてさて、送り主はと……」


 という事で俺は早速トイッターのDMを開いて送られてきた宛先を確認していった。えぇっと、DMの送り主は……“3Dアクターズ公式”か……ってはぁっ!?


「さ、さ、さ……さ、3Dアクターズだってええええええ!?」


 俺はその送り主の名前を見て驚愕とした態度を取りながらも画面を見入っていった。そして俺はすぐさまその送り主のアカウントに飛んでみたんだけど……それは本当に本物の3Dアクターズの公式アカウントだった。


「え……え……えっ!? な、何で最大手のVチューバー事務所からDMが送られてきてるんだよ!?」


 3Dさんでぃアクターズとは最大手のVチューバー事務所の総称だ。3Dアクターズに所属しているVチューバーは男女共に存在しており、ジャンルに関しても歌い手やゲーム実況、雑談など幅広い場面で活躍している。そして配信を開始すればVチューバーランキングで毎回上位を必ず取って来る程の凄腕Vチューバーばかりが所属している本当に凄い事務所なんだ。


 ちなみにそんなVチューバー事務所の3Dアクターズには俺の十年来の友人である柚姉(星空アクア)も所属している。いやそう考えると柚姉って本当に凄い人だったんだよな、昔から柚姉には気楽な感じで軽口とかめっちゃ叩きまくってたわ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超人気インフルエンサーの裏方をしてたけど、給料が高すぎると言われて無理矢理クビにされた件。でもやっぱりお前が必要だから戻ってこいと言われたけど、新人VTuberのサポートで忙しいんでもう無理です。 tama @siratamak

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画