科学と魔法の戦争……からの驚天動地! まさかのラブコメ展開が面白い!

 戦争に赴く少年兵、もう一方では魔女の少女、別々の視点から丁寧な心理描写で描かれる、戦争への恐ろしい実感……。
 か・ら・の! 読めば驚かされること間違いナシの、驚天動地の展開!

 本当に、しっかりと戦争モノです。細かい部分まで考えを巡らせ、設定を作っていらっしゃる、骨太の戦争モノが確かな地盤としてあります。
 けれど、ラブコメです――しかも、すごく面白いラブコメです!

 とにかく、1~3話、まずは読んでみて頂きたいです。そこで驚きを得て、先が気になってしまえば、〝まさかのラブコメ展開〟にハマれること間違いナシ!

 作者様の他作品「にんげんホイホイ」でもそうでしたが、〝作品を通して読者に伝えたい何かの想い〟が確かにある……今回も、そう感じました。

 私個人の感覚で、作者様の意図とかけ離れていたり、間違っていたりしたら、全然笑い飛ばして頂きたいのですが……
「そうだよな……誰だって本当は、戦争なんてしたくないよな……」
 そんなことを思いつつ読むと、〝まさかのラブコメ〟部分が、面白いのに加えて、何だか尊く思えてくるのです。

その他のおすすめレビュー

初美陽一さんの他のおすすめレビュー282