第12話 確認

「本当にいいんだな?」


リオが私にたずねて来る。


「うん。決めた!私、冒険者になる。」


私は胸を張って言った。


「そうか。なら特訓しないとな。」


「へ?特訓?」


私は思ってもいなかった言葉が出て来たので、思わずたずね返してしまった。


「あぁ。だってお前、領主様の息子と会った時逃げたんだろ?真正面から立ち向かえるぐらい強くならねぇとな。」


確かにと私は納得しながらも少し面倒だなと思ってしまった。

そう思ったのが顔に出でいたのだろうか。リオがジト目で見てきている。


「お前、特訓が面倒だと思ってるだろ。」


どうやら本当に顔にで出たようだ。


「うん。」


後で怒られそうな気がしたので、正直に肯定した。

するとリオは頭を抱えて苦笑していた。


「お前のそうゆうところ尊敬する。」


「どうも」


「(嫌味で言ったのに…)」


急に褒められたので、返事を返すとボソッと何かを呟いた。

なんと言ったのか聞き取れなかったので、聞き返すと気にするなと返された。

全く、人間と言う生き物は、はぐらかされれば、はぐらかされるほど気になる生き物だと言うのにと思いながらも、深掘りはしなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

にゃーと鳴いたら猫になる 濃空藍 @aikozora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ