笑み

なんでそんなによく笑うの?

突然尋ねてくる君

僕が笑う理由? 特に変わってないからつまんないかもよ


それでも聞いてくれるなら話そうか


笑うと元気になれるだろ

世界を明るい気持ちで受け止められる気がする

だから僕は笑うようにしてるんだ


本当にそんな理由なの?

って再び問いかける君

疑われても困る だって僕は嘘をつけないから


君に嘘はつかないよ

でもそこまで言うなら

一番の理由を教えてあげるよ

恥ずかしがらずに聞く覚悟はしてね


僕が笑ってると 君の笑顔がそこにある

僕にはそれが幸せなことなんだよ

君の笑顔を守りたくて 僕は笑うんだよ


僕が悩んでて笑えないときがあったよね

そんな時に君は泣いていた

君にそんな顔をしてほしくない

だから…


「僕は笑い続けるよ だから君も笑って側にいてほしい」


君ははにかんで頷いて 僕の一番好きなものを見せてくれた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過去の記憶 碓氷スノウ @snow0714

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る