少年よ、神話になれ!

最強戦士を目指す落ちこぼれ少年イスメトは、幼馴染みの少女エストに神器を手に入れれば英雄になれるかもしれないと勇気付けられながら、旧神セトの遺跡を探索します。ところが、神像を前に魔獣に襲われてしまい、それに取り憑かれたエストは命の瀬戸際に……!
怯えるままに無力を痛感するイスメト。するとその時目前に、かの旧神セトが現れるのでした。

イスメトは、エストを救ってくれるようセトに懇願しますが、これにはとある条件が。なんとセトは、イスメトの身体を自らの依代としたのです。

——俺の信仰(力)を取り戻せ。

実はセト、国神ホルスに信仰を奪われ、力を失っていたのです。魔獣と化したエストも、助けるどころかこれ以上の被害が出ないように封印するのがせいいっぱい。
その魔獣を退治しエストを救うには、イスメトがセトの信仰を再興するしかありません。

そして、セトの依代となったイスメトは、彼の名を上げるために、英雄にならなければなりませんでした。
こうしてセトと契約を結んだイスメトですが、英雄への道は困難だらけで……。

これは、落ちこぼれ少年と落ちこぼれ旧神とがタッグを組んで、世界一を目指す物語なのです。
彼らの布教活動やいかに……!?


エジプト神話をベースとした新感覚ファンタジー。
ストーリーもさることながら、アクションの躍動感には惹き込まれます。
イスメトとセトのわちゃわちゃコンビも必見です!

ちょっと言葉遣いが乱暴だけどなにかと気さくなセト。だがこれまた、ひとたび戦えばめちゃくちゃ強いのです!人当たりはキツいけれど、案外情に厚い神さまで、頼りになります。
イスメトも必死!はじめは熱血セトに頼りっぱなしの彼ですが、そのうち自立して猛々しい英雄戦士になることを期待しております。
なんといっても、人×神の友情は泣けます。山あり谷あり、どきどきもほっこりもすべてが詰まっている!人間ドラマも激アツ展開なので、よみごたえアリですよ!

エジプト神話好きなら、必読!ライトなので、もちろん誰でも楽しめます。
ぜひご一読ください。