精巧に作られた世界観が魅力のファンタジー作品

 近年では世界観は軽視されがち、と言うのが私の感想です。
 こうもきっぱり言うと語弊を招きかねませんが、世界観と言うよりはキャラクターやキャラクター同士のやり取り、戦闘や日常などキャラクターを中心として世界観が作られる、そんな気がしています。
 ですがこの作品は作り込まれた世界観の中でキャラクターが生きている。そんないい意味で今のファンタジー作品には少ない要素が含まれているなと感じました。

 ここまで押しておいて星2なのは世界観が複雑すぎるが故に理解できる人が限られるかもしれないと思ったからです。作品自体の完成度と言うよりは、読者の読みやすさ等を考慮した結果こうなりました。これからのご活躍に期待して、今回のレビュー評価はこのままいかせていただこうと思います。
 非常に興味深い作品をありがとうございました! 作者様のますますのご活躍を願っています!

その他のおすすめレビュー

シファニクスさんの他のおすすめレビュー2