応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第17話 道賊とはへの応援コメント

    効果的でえげつない戦い方をするロロみたいな奴の前で悠長な脅し文句なんて間抜けでしかないんだよなぁ
    自分達が狩場にしている地域に出没する可能性がある『関わったら駄目な奴』の特徴や能力を調査してなかったのがコイツらの敗因かも?
    しかし、隙さえあればイチャつくなぁ、この幼なじみコンビ


  • 編集済

    ロロは自分の事よりユルグの事で一喜一憂する性格だからなぁ
    本人にとって自慢になることも自身の名声ではなくユルグに関することなんだろうね
    ……子煩悩なお父さんかな?

  • 第15話 果たされた約束への応援コメント

    ナチュラルに女誑しなのはある意味で勇者ムーヴだよなぁ
    照れカティよき

  • 第14話 ガラクタ野郎への応援コメント

    人間を繁殖相手に出来るなら、人間に肉体構造は近かったのかも?
    元は同じ種で品種改良の過程で支配と隷属の関係にわかれたとか

  • 鳥肌立ったわ

  • 第17話 道賊とはへの応援コメント

    カクヨムコン審査長いね。
    評価されてるってことだしいいことなんだけど、続きが読めないのは残念

  • 第17話 道賊とはへの応援コメント

    カクコン審査待ちなんですね。

    良い結果と、続きを楽しみに待たせて貰いますね。

  • 第15話 果たされた約束への応援コメント

    この世界は重婚駄目なんでしょうか?

    カティももうちょっと報われて欲しい!

  • 第10話 南下の先でへの応援コメント

    カティは良い女ですが、フィミアも同じくらい魅力的ですね。

  • カティが目茶苦茶良い女過ぎて泣ける(T_T)

  • 第40話 監視哨の夜への応援コメント

    周りに地獄が!!


  • 編集済

    第36話 復興するマルハスへの応援コメント

    カティ復活出来て良かった。

    アルバート、本当ならこの中に入れたのにね…。

  • 第31話 喪失と慟哭への応援コメント

    カティ…!!
    マジ…!?

  • やっぱりサランがある意味一番人間らしいですね。

  • 第25話 教皇談話への応援コメント

    勇者も教皇もストレートがお好きwww

  • 第9話 報復は徹底的にへの応援コメント

    売れる素材www

  • 色んな意味で間に合うんでしょうか!?

  • 第7話 枢機卿は狼狽するへの応援コメント

    小芝居(笑)
    と思ってたら、最後物騒過ぎるw

  • 第5話 人でなしの帰還への応援コメント

    サランが実は一番人間味に溢れてる気がしますw

  • 第31話 背中の先にへの応援コメント

    トムソン、死亡フラグ立てやがって

  • ドゴールの死亡フラグでは?

  • 第1話 追放と離脱への応援コメント

    "崩天撃"と聞いて三国志に出てくる呂布の武器、"方天画戟(ほうてんがげき)"を思い出しました笑


    出だしからとても面白く、素敵な作風でした。
    応援しております!

  • 第17話 道賊とはへの応援コメント

    中間通過おめでとうございます(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)!

  • 第11話 冴えた提案への応援コメント

    ロロとフィミアが恋仲なんてユルグの考え以外は一切出されてない。
    物語序盤にも書いたけどロロは相談相手と勘ぐっている。フィミア以外は男だけのパーティで性格的にもロロが一番相談しやすい相手だろうから…それが勘違いさせてる原因ではないかと。

  • 第16話 夜雨の中でへの応援コメント

    神輿は軽くてパーが良いってやつか…想定以上に無知蒙昧で色ボケだったと。
    ロロを無能呼ばわりしてたけど戦力としても並程度なんだろうな。

  • 第13話 救援要請と再会への応援コメント

    リーダーの二つ名は無知蒙昧でいいじゃん。

  • 第10話 村の護りへの応援コメント

    フィミアの好きなのユルグとしか…ロロは相談相手って感じ。

  • 第30話 戦支度への応援コメント

    サラン、自分が人とズレてるのは自覚してるけど変えられなくて、でもそれを理解しつつそのまま変わらずにいていいと受け入れてくれてるの嬉しいんだろうなぁ。
    そして、最低限の説明だけで意図を読みとってくれる地頭の良さがありつつ、信頼して策を任せ自由にやらせてくれる。
    いやぁ、楽しかろうなぁw

  • 第31話 喪失と慟哭への応援コメント

    題が不穏だね、まだ確定じゃないけど・・・(この時点でまだ先読んでません)

  • 第15話 果たされた約束への応援コメント

    「遊びで抱く女じゃねぇ。」イケメンすぎやしません、この主人公?

  • 第23話 予定された失言への応援コメント

    途中飛び飛びで読んでるから分らんが、この世界は一夫多妻はOKなのか?だったらフィミアとカティ二人娶れば解決だと思うんだが体裁が悪い?

  • 第34話 勇なる者への応援コメント

    誤用報告 「二の轍は踏まんぞ」二の轍を踏むとは、躊躇する、尻込みするという意味なので「二の舞は演じない」か「同じ轍は踏まない」が正しいと思われます。調べてみてくださいm(_ _)m

  • 第40話 監視哨の夜への応援コメント

    営みの声を聴かせられた周りの冒険者達は地獄の修行(笑)

  • 第38話 お説教への応援コメント

    コメント欄がロロ様正妻論一色で(笑)

  • 第13話 アスカロンへの応援コメント

    >俺の戦鎚ウォーハンマーも拭きながら毎晩語りかけたら返事をしてくれるのだろうか。

    www
    アレクサじゃあるまいし。
    返事してくれるようになると、今度は朝遅くまで惰眠を貪ってると早よ起きろとか、言ってくるようになるんじゃないかな?w

  • 第12話 森の奥にある気配への応援コメント

    腐属性の使い手がいる気がする…

  • 第28話 望まぬ来訪者への応援コメント

    何かあれば、俺がじきじきに戦棍メイスをお見舞いすると公言したせいもあるかもしれないが。
    コレは怖いwww

  • 第17話 道賊とはへの応援コメント

    昨日読み始めたのに読み切ったw

    作者からの返信

    一気の読みありがとうございます('ω')!
    カクヨムコンの期間中は書いちゃいけないっぽいので、結果が出たら更新を再開しますね。

  • 第28話 望まぬ来訪者への応援コメント

    馬何かした?

  • マンティコア、いかにも人間らしくて素敵だね

  • 臭う、臭うぜ
    貴腐人の臭いがするぜぇ
    しかもこれはユルグを受けにしている臭いだ

  • 第1話 追放と離脱への応援コメント

    1話目から面白い

  • 第34話 聖剣への応援コメント

    アルバートは誰ともカップリングされなかったんやろね。選ばれなかった者の末路、か……


  • 編集済

    第17話 道賊とはへの応援コメント

    クソッ、イチャイチャしやがって…

    ロロTSまだですか…!?個人的にはロロが正妻です(笑

  • まさかロロのお母さまと………

  • グレグレって名前といい鳴き声といい、癒されますなあ

    ユルグ、なんかすごい良い奴ですねえ
    村のみんなも結構歩み寄ってくれてる感じですね

  • 第22話 お説教タイムへの応援コメント

    「ユルグ、きっとみんなキミを見直してくれるよ。タントさんだって、トムソンだって、今のユルグを昔と違う目で見てる。素材屋のコンティだって、お礼を言ってた」

    ユルグ自身、今更この村の者にどう思われようが構わないでしょうが、メルシア家に迷惑が掛からないように配慮しただけでしょうね。

  • 第5話 肝っ玉母さんへの応援コメント

    この母ちゃんめっちゃ好きです

  • 第1話 追放と離脱への応援コメント

    素晴らしいプロローグ!
    楽しみです!!!

  • 第17話 道賊とはへの応援コメント

    うあぁぁ。。。最新話まで一気に読んでしまった。。。
    メインメンバー同士の絡みだけじゃなく、人間関係がよすぎて、この作品の面白さの上限が知れません。
    ストーリーの進行も違和感や無理やり感がまったくなくて、すらっすら読めちゃいました。
    気づいたらファンです。応援させてください。

    作者からの返信

    一気読み、ありがとうございます('ω')!
    カクヨムコンの審査が終わるまでは続き書いちゃいけないらしいので、終ったら連載を再開しますね!

  • 腐敗の聖女

  • 第11話 冴えた提案への応援コメント

    ちょっと待って!
    ロロって親友ではあるけど性別は?!?!
    最初はなんとなく男かなと思ってたけど明言ないし。

    作者からの返信

    男ですね('ω')

  • 第28話 望まぬ来訪者への応援コメント

    Perfect Communication!!!

  • ふーん……

    ふーーーーーーんんんん"ん"!!

  • 第12話 森の奥にある気配への応援コメント

    ふむ……(ニッコリ

    傷負いは強いのが定番ですよね、さてここからどうなるのか……

  • 第8話 聖女、合流への応援コメント

    初コメです

    作品楽しく読ませていただいてます

    ……いまのところは、"ふーん"とだけコメントしておきますね(ニッコリ

  • カティさん、愛人みたいな立ち位置になってしまわれてる…はやく第二夫人の座を...!!

  • 第24話 人でなしの思惑への応援コメント

    ん…?これヤったのか?単に密偵にベッドに入るところまで見せただけか?

  • 第31話 背中の先にへの応援コメント

    ユルグとカティが好い仲に…?いやダメだ聖女が発狂してしまう笑

  • 第19話 朝のさえずりにへの応援コメント

    二股女だと流石にキレるけど

  • 第36話 復興するマルハスへの応援コメント

    二つ名がついた!

  • 第35話 銀の正十三角形への応援コメント

    正面から相対するには、SANチェック的なものを要求されるんですな。 >『銀の正十三角形』

  • 第21話 大きな誤解への応援コメント

    同担♪♪♪

    それはそれで仲良くなりますわロロきゅんフィミアさん

  • 第7話 枢機卿は狼狽するへの応援コメント

    枢機卿は偉いけど、教会での権威なんだよなあ……んで教会には枢機卿より偉い権威というのがあって???(悪い笑み)


    ついでに枢機卿の権威って王様や領主貴族と異なって、世俗の人間へ特になにかを強制できる権力ではない、とも言えるのよね。普通は教会に逆らって我を押し通す利よりも破門だのされた場合の不利益がまさるからいいようにされちゃうけど。
    ……ユルグやフィミアさんは破門されても困らないくらい冒険者としての地位や実績が既にある、と。

  • 第38話 不穏な仮説への応援コメント

    棍棒や錫杖、杵って一種権力・権威や教会/お寺さんの法力を象徴するモノだったりもするので、勇者が棍棒(槌矛=メイス)使いは断然アリだと思います。

  • 第15話 人でなしのサランへの応援コメント

    サランかっけー

  • 第10話 南下の先でへの応援コメント

    イチャイチャの仕方に童貞さが無いのが良い。
    後web小説によくある4~5時間程抱き合っていたみたいな時間感覚ガバガバ表現が無いのもありがたい

  • 第38話 お説教への応援コメント

    三人…って、ユルグ、ロロ、フィミア、じゃないの?
    カティ入れたら四人じゃん??…と、途中まで素で思っていた。

    もうサランも混ざっちまえよの勢いである。

  • 第31話 喪失と慟哭への応援コメント

    。゚(°´Д`°)゚。

  • 喫緊、緊急の誤字だと思ったらそういう言葉らしい。知らんかった

  • 第18話 ゾラーク邸にてへの応援コメント

    野次 { いけー!そこだー!敵は怯んでるぞー!押せ押せー!押し倒すのだー! )


  • 編集済

    第12話 陰険参謀は笑うへの応援コメント

    サランいいキャラしてるわー。
    キチメガ属性なのに現状勇者ハーレム(男女比2:1)の一員っぽい。

    需要と供給のバランスがいいですね┌(^o^ ┐)┐

  • 第11話 冴えた提案への応援コメント

    答えの出ない掛け算が楽しいですごちそうさまです(*´ч`*)

  • ユルグ...天然でお前の瞳と同じ色なんて口にできるなんて恐ろしい子...

  • 第18話 ゾラーク邸にてへの応援コメント

    フィミアファンクラブ(マルハス支部)が見たら「俺たちの聖女像が...」派と「お酒に酔ってる聖女様かーわいいー」派に分かれそう

  • 第32話 再びの邂逅への応援コメント

    カティ・・・いい子だったんkに。
    半分くらいはきっちり処理してなかったユルグのせい。どうするのかなぁ。

  • 第31話 背中の先にへの応援コメント

    このパーティータンクが居ないけど今まではアルバートがやってたのかな

  • 第14話 ガラクタ野郎への応援コメント

    サランの性癖が大変気になります((o(´∀`)o))ワクワク

  • 第17話 道賊とはへの応援コメント

    前話で皮装備っていう部分があったからなんとなくこうなる予感はしていた( *´艸`)

  • 第11話 冴えた提案への応援コメント

    うぬぬ。悩ましい。ロロ君と認識してたのにいつのまにかロロちゃんとかさんになっている気がする。このままでは腐りそう

  • 第5話 人でなしの帰還への応援コメント

     二人の関係性がすごく良い!

  • 第3話 凍える不審者への応援コメント

    フィミアだったのか

  • 第一部 最終話 ロロの夢への応援コメント

     読んでいて引き込まれる。作品の全体的な雰囲気がとても好きです。ユルグたちのこれからの活躍がすごいたのしみです。あと、登場人物たちのキャラが好き。交換を抱く。

  • 第38話 不穏な仮説への応援コメント

     ユルグの使っている戦鎚が聖遺物として崇められる。想像したら吹いたわ

  • 第9話 報復は徹底的にへの応援コメント

    枢機卿で作った肥料で作った薬草とか摂取したらバカになりそうでやだな

  • 第16話 夜雨の中でへの応援コメント

     ユルグって本人は卑下してるけど十分魅力的な人間だと思う。人誑しだし。もっと自信を持って良いんだよ、ユルグ。

  • 第5話 肝っ玉母さんへの応援コメント

     温かい雰囲気でめっちゃええわ

  • そういやアルバート?2つ名あったのだろうか

  • 第17話 道賊とはへの応援コメント

    魔法使いにどんだけ時間与えたのか……

    いやまぁ魔法使いだってわからなかったかもしれないから、そこは見逃して上げたとして
    そっかー相手の力量は読めなかったかーー。゚(゚´ω`゚)゚。残念!

  • 王都の会員の皆様ーーーフィミア様ーーー
    見逃しちゃ行けないシーンですぞぉぉwwwwwww

  • 第15話 果たされた約束への応援コメント

    血の涙流しながらカティも娶るべしとファンの声が上がってるの好きwww

    俺もそう思う(血涙)

  • 第14話 ガラクタ野郎への応援コメント

    サランの件に関して詳しくwwww是非詳しくwwww

  • 第13話 アスカロンへの応援コメント

    過去の偉人の悪い所を当時の人に言われるとwwwwwww

    神殺しキターーーー!

  • 第12話 石櫃の部屋への応援コメント

    建物自体が??? しかも神様寄り!!
    秘密基地ゲットか!?

  • 第11話 忘れられた遺構への応援コメント

    奥で一体何が待ってるんでしょうかねー
    ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 第1話 追放と離脱への応援コメント

    うーむ、やるなあ。

    こういう展開もあるのか。

    良いプロローグだ。

  • 第18話 ゾラーク邸にてへの応援コメント

    抱けー!!
    抱けーー!!
    (例の画像)

  • 第11話 冴えた提案への応援コメント

    ユル✕ロロ、ユル✕サラをネタにして、脳内で薄い本を作り熟成させていたのに、自分が巻き込まれて動揺したのだろうか?

  • 第12話 森の奥にある気配への応援コメント

    あれ?聖女腐って?って、皆同見解かw

  • 第28話 望まぬ来訪者への応援コメント

    話(物理)