彼の強い思いが奇跡を起こす……!爆笑必至のコメディです!

最高でした。
最高でしたね、もう色々と。
もういい加減コメディ枠作りましょうよ、カクヨムさん。そういう思いでいっぱいです。私はね、こういうのをもう浴びるほど読みたいんですよ。

良いですか、ちょっとあらすじを確認させていただきたいんですけど、

『士狼様は、狼の姿をした神の血を引いた、退魔師の一族。そして私は、代々それに使える従者の家系。

だけど士狼様の力は、一介の高校生が持つにはあまりにも重すぎました。
望まず授かった力に苦しむ士狼様を見て、私は少しでも助けになりたいと願うのです。』

これですよ。コピペしましたわ。

そんでキャッチが、

『狼へと変身してしまう力。それは、神の祝福か、はたまた呪いか。』

これですよ。もちろんコピペです。

こんなのもうどう考えてもドシリアスな現ファン(現代ファンタジー)だと思うじゃないですか。ここからその退魔師一族と、その敵対する魔族的な一族との因縁の対決やら何やらがあったりして、ヒロインである従者ちゃんがそれに巻き込まれたりなんかして、それを狼になった士狼様が恰好良く助けて(もちろん満月を背負って))――とかね、そこまで考えちゃうやつですよ。むしろそれ以外あります?!

と思いきや!(よっしゃ乗って来たァ!)

そういう話が出て来ねぇ!
もうずーっと、士狼様がところかまわず狼になっちまうもんだから大変なんですぅ(ありがとうございます!役得です!)って話しかしてないのです!最高!

ですが、士狼様だって年頃の男の子。悩むことだってあります。その辺はもう本編でチェックしていただくとしてですよ。もう最後の最後で奇跡が起こるんですが、もう全私がスタンディングオベーションでしたね。そうか、そうなるか、と思わずうなりましたね。

いやマジでもう疲れた時にはこういう話を浴びるほど読みたいですね。
コメディジャンルの設立を強く希望します。

その他のおすすめレビュー

宇部 松清さんの他のおすすめレビュー925