応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

     えーっ、どうやってもこれ、助かる道がないような。
     自分の首なしの体を見上げるなんて……
     怖かったです。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき) 様
     そうですね。助かる道はありません。仮にあったとすれば、最初から丑刻様のことを言いふらさなければよかった、というお話となっております。
     ジャンルをホラーにしておりますので、怖いと感じて頂けたならうまくいったかな、と思っております。それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第3話 行方不明者への応援コメント

     ええええええ、みんないなくなってしまう。
     どうして? 私は最後にしてくだ……最後も怖い。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき) 様
     そうです。みんないなくなっちゃいます。怪異が原因です。どういう怪異なのかは引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第1話 丑刻様への応援コメント

     コメント、お邪魔します。
     えっ、鈴木さん、消えたんですか。
     丑刻様だ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき)様
     いらっしゃいませ! そうです。消えちゃいました。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    面白かったです!
    最後に怪異が明かされるのかなと思ったら正真正銘のバッドエンド。殺しても死ななさそうな相沢さんが失踪したあたりからの足元から這い上がってくるような怖さがお見事でした!

    作者からの返信

    千八軒 様
     ありがとうございます! 相沢さんは基本的に怪奇現象や心霊現象が大好きな女の子です。おっしゃる通り、この相沢さんが失踪してから本格的な丑刻様の怪異が夜須野くんに襲いかかる訳です。
     という訳で最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    こっわ!!
    しかも時期的にタイムリーだから余計にリアリティがあって怖いです。
    ホラーって助かる話が多いけれど、思いっきりバッドエンド!
    こういうのもいいですね。

    「5人に話せば・・・」という時点ですでに、犠牲者をどんどん増やして町中全部生贄にするつもりだったんだろうなあ。

    作者からの返信

    綾森れん@男装の歌姫👑カクコン参加中 様
     ありがとうございます! おもいっきりバッドエンドとなっております。「5人に話せば」というのは基本的に、チェーンメール等でよくある迷惑ないたずらです。でも怪異がそのチェーンメールで、もし仮に力を得てしまったとしたら……、という思い付きからできたお話でもあったりします。
     最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第3話 行方不明者への応援コメント

    ひー、来たー!! と思いながら読んでいます。
    あと1話で終わり!? どうなるんだろう・・・

    作者からの返信

    綾森れん@男装の歌姫👑カクコン参加中 様
     最後どうなるか? あと1話で完結となっております。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    えっ…………っっ!(絶句)

    3話まで読んで、残り1話でどう解決するの? なんて思って読んでたら……怖いヤツだったぁ〜っ💦

    勝手に解決してみんな助かると思って読んでいたのでめっちゃ油断しました、ばかーっ!

    今度は後味の良い作品、お待ちしております♪

    作者からの返信

    🌸桜蘭舞🍒 様
     はい、拙作でジャンルがホラーになってたら要注意です>< 油断大敵ということで! 今作はホラーに振り切った作品ですが、後味が悪いのは正直なところ私も失敗したかなー、と思っておりました。今回のカクヨムコン9は短編を投稿していこう、と思っております。後味がいい作品が書けるかどうかは分かりませんが、気長にお待ち頂ければ幸いです。それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    追い詰められて最後のお祓いでどうにかなるのか?と思いきや惨劇のラストは衝撃でした。
    面白く読ませていただきました。

    作者からの返信

    神崎あきら 様
     最後まで読んで頂いてありがとうございます! ラストの展開をするために、色々と試行錯誤してみました。衝撃と言って頂けて嬉しいです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第3話 行方不明者への応援コメント

    怪異の名前が禍々しくてカッコ良いですね。
    広めるとパワーを持つという設定もあとから知るとゾッとします!

    作者からの返信

    神崎あきら 様
     ありがとうございます! 最近だと怖い話ってネットで拡散が早そうだったので、そんな設定にしてみました。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

     冴木さとし様、コメント失礼致します。

     「スプラッター」(オバQのO次郎の「バケラッタ」のような調子で)
     いや、最後までネタバレせずに来られまたね。
     カリカリ音とかヒタヒタ音とか、がありますが、丑刻様は複数いるのかな。
     いちおう神様の端くれとか?
     と考えてしまいますね。

     いや、ホラーはわからないほうが面白いので、細かな解説はなさらないほうがよろしいですね。
     背筋が寒くなるようなお話でした。

    作者からの返信

    カイ.智水 様
    『いや、ホラーはわからないほうが面白いので、細かな解説はなさらないほうがよろしいですね。』とのことで、ほんとにホラーってそういうところがあると思うんですよね。
     どこまで説明するかというさじ加減がほんとに難しいなぁ、と書いてて思ってました。それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではでは素敵なレビューコメントもありがとうございました!

    編集済
  • 第3話 行方不明者への応援コメント

     冴木さとし様、コメント失礼致します。

     これで「みんな意識過剰になって眠れなかったから爆睡していた」とかだとコメディーですよね。
     ホラーになっているか。次話もすぐに読みますね。

    作者からの返信

    カイ.智水 様
     そうですね。その展開ならコメディーですね! ホラーになってればいいのですが。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第2話 おまじないへの応援コメント

     冴木さとし様、コメント失礼致します。

     「丑の刻参り」っていうのがありましたね、そういえば。
     「草木も眠る丑三つ時」とか。
     でも丑の刻だとそこまで起きているかなあと思ってしまうんですよね。
     みんな眠っているからこその丑三つ時、という気も。

     もしかしてみんな寝不足だった、とかだと面白いのですが。
     これだとホラーではなくコメディーになってしまいますね。

     残り2話もすぐに読みますね。

    作者からの返信

    カイ.智水 様
     おっしゃる通り、『丑の刻参り』から丑刻様という名前を思いついています。みんな起きているかなぁという疑問点は、先のお話で語られます。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第1話 丑刻様への応援コメント

     冴木さとし様、コメント失礼致します。

     今日は3時から9時までで昨日の皆様の新着ぶんを読み終えて、昼食前にこちらを拝読しております。
     ホラーということで、なにか気になるお話に仕上がっているのかな。
     ホラーはあまり得意ではないのですが、頑張って読み進めたいと存じます。

     では次話へGO!

    作者からの返信

    カイ.智水 様
     ありがとうございます! たくさん読んでますね~。私もホラーは苦手なのですが、ホラーを書けるのかなぁと思って書いてみた作品です。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    やはりお祓いは効きませんでしたか。
    振り向かなければ、助かったのかな。
    いや、無理か……(;´д`)

    作者からの返信

    碧絃(aoi) 様
     そうです。お祓いは効きませんでした。振り向かなければ助かったかどうか? については、振り向かなければ『連れていかれていなくなる』という展開になっていた気がしますね!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    や、うあ。
    ラストが強すぎます。てっきり助かったとばかりに。

    完結、お疲れ様でした。ホラーはやはり怖いですね。お清めお清め。

    作者からの返信

    雨 杜和 様
     まずラストを思いついて、そうするにはどうしたらいいかなぁと考えて作った作品だったりします。怖いと感じて頂けたなら、うまくいったのかなと思います。それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第1話 丑刻様への応援コメント

    インフルでねこんおり、遅くなりました。

    苦手ホラーですが、がんばって読みますね。

    作者からの返信

    雨 杜和 様
     ありがとうございます! お元気になられたようで何よりです>< 新作投稿されてますよね。また読ませて頂こうと思っています!
     ではではコメントありがとうございました! 

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    最後怖すぎ……。
    しかも、結局何も解決はできてませんね……。

    作者からの返信

    音々🎵 様
     ジャンルをホラーに設定してますので、怖いと感じて頂けたなら私としてはうまくいったかなと思っております。
     あとは何も解決できてないという問題ですが、きっちり謎を解決してしまうとなぜか怖くない、という問題が発生してしまうのを他の作者様のホラー作品を見て、なんとなくですが実感したというのがあります。
     ここら辺のさじ加減は本当にどうしたらいいんでしょうかねぇ、と呟きつつ、最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    おおー、怖かった💦
    最後、残念ながら……お祓いも効かなかったですね💦
    赤い三日月が印象的です🌙

    作者からの返信

    どまんだかっぷ 様
     お祓いも効果なしです。怖いと感じて頂けたのであればこの作品に関してはよかったな、というのが個人的な感想です。赤い三日月あたりの表現は色々と試行錯誤してましたので嬉しいです(笑) 最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!
     

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    うげー、これは後味悪い系の怖いやつですねー。くわばらくわばら。

    作者からの返信

    ゆうすけ 様
     はい、そうです。なんとなく謎が解けたようでいて、全く解決していないお話となっております>< それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

    きゃ〜
    解決しなかった!
    怖かったです。ホラーでした。
    でも、主人公。誰にも話さなかったのはえらいですね。
    どうか、これ以上犠牲者が増えませんように。

    後半2話が、すごく怖かったです〜

    作者からの返信

    ふむふむ 様
     ありがとうございます! 解決したらミステリーで、解決しないならホラーかなぁ? くらいのさじ加減で書いておりました。誰にも話さなかったのは夜須野くんの最後の抵抗でした。
     ではでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

  • 第3話 行方不明者への応援コメント

    むむむむむ
    みんな行方不明になっていく。
    呪いなのかな? 怖いよ〜
    どうなっちゃうんでしょう? 早く謎解いて安心させてください〜

    作者からの返信

    ふむふむ 様
     そうです。みんな行方不明になっていきます。最後どうなるか、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最終話 丑狐首塚への応援コメント

     誰にも言わなければ助かるんじゃないかと思っていましたが、甘かった。これ、考えてみたら町の全住民を巻き込み、最後には世界を巻き込む可能性がありますね。本当に怖いわ。

    作者からの返信

    @windrain 様
     そうですね。最終的には世界中を巻き込む可能性もあるかもしれません。この物語を怖いと感じて頂けたようで、ちょっと安心しております。素敵なレビューコメントも応援コメントもありがとうございます!
     ではでは最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

  • 第1話 丑刻様への応援コメント

    怖いの苦手だけど、ノリが明るいのでいけそうです!

    作者からの返信

    陽咲乃 様
     ありがとうございます! ホラーは私も苦手なため他の方の作品をあまり読めてませんので、これはダメかもと思った場合はあまり無理せず離脱してもらって構いませんので!
     ご自分のペースでお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!   

  • 第3話 行方不明者への応援コメント

    とうとう順番が来てしまう! 果たして異世界?に連れ去ってしまう何かが現れてしまうのか!? 次号、衝撃のクライマックス!!

    作者からの返信

    @windrain 様
     衝撃かどうかは分かりませんが頑張って書きました! 明日でこの物語は完結です。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

    編集済
  • 第2話 おまじないへの応援コメント

    残り2話! どう収集つけるんだろう? 他の人のコメント返信をみて残り2話としりました。どう落とすのか気になります。

    作者からの返信

    神原 様
     はい。残り2話ですけど思ったより残り話数が少なくても、お話って展開できちゃうものだったりします。どう落とすのか? 引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第2話 おまじないへの応援コメント

    おおー、6日目💦
    上手い終わり方ですね。次が気になってしょうがない(^^♪

    作者からの返信

    どまんだかっぷ 様
     ありがとうございます! 割と引きの練習をしている感じです。お話の長さがそもそも違うので、短編と長編はまた違うのかもしれませんけど。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第1話 丑刻様への応援コメント

    鈴木さん、お茶目にあと二人捕まえて、逃げ切れたと思ったのに(^^♪
    いやいや、この先気になります♬

    作者からの返信

    どまんだかっぷ 様
     そうなんです。あと二人で逃げ切れたんですけども……ね、という展開です。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第2話 おまじないへの応援コメント

    不穏な感じが増してきましたね。

    作者からの返信

    音々 様
     はい、おっしゃる通り不穏な感じになりました。明日の第3話から本格的に丑刻様のお話が展開されます。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第2話 おまじないへの応援コメント

    きゃ〜
    SNSが更新されないとは、怖いですね。
    むむむむむ。

    そして、6日目ですね。
    そろそろカリッカリッって音が聞こえてきそうてす。
    私は2日目。
    まだ大丈夫。

    作者からの返信

    ふむふむ 様
     最近の怪談話だとたぶんネットで拡散なのかなぁ、と思って書いています。いよいよ6日目です。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。私の完全な想像のお話ですから6日経とうがどうってことはありません。ありませんよね!?><
     ではではコメントありがとうございました!

    編集済
  • 第2話 おまじないへの応援コメント

    ああ6日経っちゃったんだ。いよいよ現象が現れちゃいますね・・・。

    作者からの返信

    @windrain 様
     いよいよです。残り2話しか残ってませんしね。引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうごございました!

  • 第1話 丑刻様への応援コメント

    続きが気になっちゃいますね。
    怖いの苦手なのです。
    怖かったです。
    鈴木さんは、どうしちゃったのでしょう?
    高校生の頃、こんな話しが学校で流行ってました。怖かった。聞きたくなかったけど、逃げられなかった。
    結局、何も起きませんでしたけど、やっぱり怖かったです。

    なので、早く続きを〜

    ちょっと気になった表現です。
    すみません?間違いでは無いのですが。

    『コクコクとなぜか鈴木さんだけでなく相沢さんも、なぜかもの凄い勢いで頷いている。』
    なぜかが2回出てきて、読むリズムが一瞬止まりました。2回目の『なぜか』は無いほうが、リズムが良いかもです。

    作者からの返信

    ふむふむ 様
     ありがとうございます! 修正しました! 助かります!
     私も怖いお話は苦手で、あんまり読まないようにしているんですよね。だって夜中にトイレに行けなくなったらどうすればいいんですか!? という冗談はさておき。怖いお話が苦手なのは本当です><
     基本的には新作のアイデアが思いつかず、何も書けなくなったのでネガネガをホラーに全振りしてみた結果できあがった作品です。書けなくなったら自分の傾向と真逆の物語を書いてみるのもありなのかなー、と思った作品でした。
     毎日読まず3日後に一気読みの方がちょっといいのかもしれません。そのまま忘れられたら泣いちゃいますけどね!? どちらにせよ、全四話で完結予定です。ご自分のペースでお読み頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうごございました!

    編集済
  • 第1話 丑刻様への応援コメント

     夜須野くんは名探偵なのかなと思ったら、まだ何もしてくれない。コメディタッチで進んできて、最後2行で恐怖に。これからどうなるのか気になります。

    作者からの返信

    @windrain 様
     夜須野くんは主人公でありながらも拙作では珍しく普通の一般人です。このお話が怖いかと言われると、私にはよく分からないんですよね。
     応援コメントを見ていると「自分では怖いかどうか分からない」とおっしゃってる作者様がたくさんいて、そういうものなのかねぇって思っていたのですが、まさにほんとだったというお話です。
     引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!

  • 第1話 丑刻様への応援コメント

    冴木さんの話には同級生に敬語の主人公がよく出てきますよね。嫌いじゃないです。むしろ好物。

    作者からの返信

    ゆうすけ 様
     たしかに拙作って敬語というか丁寧語の主人公が多めです。タメ口で会話させていると、いつのまにか『この子なんでこんなに態度でかいの?』って自問自答してしまうパターンが多いからだと思います。それを避けるように書いていると丁寧語になっちゃうんですよねぇ。とはいえ、引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
     ではではコメントありがとうございました!