応援コメント

最終話 丑狐首塚」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    まさかの最後にびっくりしました……。町全体がもう助からないとは。知らないほうがよかったもの、好奇心は猫をも殺すという言葉を味わった気分です。凄くホラーの勉強になります……!

    作者からの返信

    アワイン様
     御作『平成之半妖物語 一幕』の『さみしんぼの柘植矢つげやさん』を読んで怖い話だなーと考えていたのを思いだします。勉強させてもらったのは私の方だったりするのですよ! それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  •  えーっ、どうやってもこれ、助かる道がないような。
     自分の首なしの体を見上げるなんて……
     怖かったです。

    作者からの返信

    本城 冴月(ほんじょう さつき) 様
     そうですね。助かる道はありません。仮にあったとすれば、最初から丑刻様のことを言いふらさなければよかった、というお話となっております。
     ジャンルをホラーにしておりますので、怖いと感じて頂けたならうまくいったかな、と思っております。それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 面白かったです!
    最後に怪異が明かされるのかなと思ったら正真正銘のバッドエンド。殺しても死ななさそうな相沢さんが失踪したあたりからの足元から這い上がってくるような怖さがお見事でした!

    作者からの返信

    千八軒 様
     ありがとうございます! 相沢さんは基本的に怪奇現象や心霊現象が大好きな女の子です。おっしゃる通り、この相沢さんが失踪してから本格的な丑刻様の怪異が夜須野くんに襲いかかる訳です。
     という訳で最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • こっわ!!
    しかも時期的にタイムリーだから余計にリアリティがあって怖いです。
    ホラーって助かる話が多いけれど、思いっきりバッドエンド!
    こういうのもいいですね。

    「5人に話せば・・・」という時点ですでに、犠牲者をどんどん増やして町中全部生贄にするつもりだったんだろうなあ。

    作者からの返信

    綾森れん@男装の歌姫👑カクコン参加中 様
     ありがとうございます! おもいっきりバッドエンドとなっております。「5人に話せば」というのは基本的に、チェーンメール等でよくある迷惑ないたずらです。でも怪異がそのチェーンメールで、もし仮に力を得てしまったとしたら……、という思い付きからできたお話でもあったりします。
     最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • えっ…………っっ!(絶句)

    3話まで読んで、残り1話でどう解決するの? なんて思って読んでたら……怖いヤツだったぁ〜っ💦

    勝手に解決してみんな助かると思って読んでいたのでめっちゃ油断しました、ばかーっ!

    今度は後味の良い作品、お待ちしております♪

    作者からの返信

    🌸桜蘭舞🍒 様
     はい、拙作でジャンルがホラーになってたら要注意です>< 油断大敵ということで! 今作はホラーに振り切った作品ですが、後味が悪いのは正直なところ私も失敗したかなー、と思っておりました。今回のカクヨムコン9は短編を投稿していこう、と思っております。後味がいい作品が書けるかどうかは分かりませんが、気長にお待ち頂ければ幸いです。それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 追い詰められて最後のお祓いでどうにかなるのか?と思いきや惨劇のラストは衝撃でした。
    面白く読ませていただきました。

    作者からの返信

    神崎あきら 様
     最後まで読んで頂いてありがとうございます! ラストの展開をするために、色々と試行錯誤してみました。衝撃と言って頂けて嬉しいです。
     ではではコメントありがとうございました!

  •  冴木さとし様、コメント失礼致します。

     「スプラッター」(オバQのO次郎の「バケラッタ」のような調子で)
     いや、最後までネタバレせずに来られまたね。
     カリカリ音とかヒタヒタ音とか、がありますが、丑刻様は複数いるのかな。
     いちおう神様の端くれとか?
     と考えてしまいますね。

     いや、ホラーはわからないほうが面白いので、細かな解説はなさらないほうがよろしいですね。
     背筋が寒くなるようなお話でした。

    作者からの返信

    カイ.智水 様
    『いや、ホラーはわからないほうが面白いので、細かな解説はなさらないほうがよろしいですね。』とのことで、ほんとにホラーってそういうところがあると思うんですよね。
     どこまで説明するかというさじ加減がほんとに難しいなぁ、と書いてて思ってました。それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではでは素敵なレビューコメントもありがとうございました!

    編集済
  • やはりお祓いは効きませんでしたか。
    振り向かなければ、助かったのかな。
    いや、無理か……(;´д`)

    作者からの返信

    碧絃(aoi) 様
     そうです。お祓いは効きませんでした。振り向かなければ助かったかどうか? については、振り向かなければ『連れていかれていなくなる』という展開になっていた気がしますね!
     ではではコメントありがとうございました!

  • や、うあ。
    ラストが強すぎます。てっきり助かったとばかりに。

    完結、お疲れ様でした。ホラーはやはり怖いですね。お清めお清め。

    作者からの返信

    雨 杜和 様
     まずラストを思いついて、そうするにはどうしたらいいかなぁと考えて作った作品だったりします。怖いと感じて頂けたなら、うまくいったのかなと思います。それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • 最後怖すぎ……。
    しかも、結局何も解決はできてませんね……。

    作者からの返信

    音々🎵 様
     ジャンルをホラーに設定してますので、怖いと感じて頂けたなら私としてはうまくいったかなと思っております。
     あとは何も解決できてないという問題ですが、きっちり謎を解決してしまうとなぜか怖くない、という問題が発生してしまうのを他の作者様のホラー作品を見て、なんとなくですが実感したというのがあります。
     ここら辺のさじ加減は本当にどうしたらいいんでしょうかねぇ、と呟きつつ、最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!

  • おおー、怖かった💦
    最後、残念ながら……お祓いも効かなかったですね💦
    赤い三日月が印象的です🌙

    作者からの返信

    どまんだかっぷ 様
     お祓いも効果なしです。怖いと感じて頂けたのであればこの作品に関してはよかったな、というのが個人的な感想です。赤い三日月あたりの表現は色々と試行錯誤してましたので嬉しいです(笑) 最後まで読んで頂いてありがとうございました!
     ではではコメントありがとうございました!
     

  • うげー、これは後味悪い系の怖いやつですねー。くわばらくわばら。

    作者からの返信

    ゆうすけ 様
     はい、そうです。なんとなく謎が解けたようでいて、全く解決していないお話となっております>< それでは最後まで読んで頂いてありがとうございました!

  • きゃ〜
    解決しなかった!
    怖かったです。ホラーでした。
    でも、主人公。誰にも話さなかったのはえらいですね。
    どうか、これ以上犠牲者が増えませんように。

    後半2話が、すごく怖かったです〜

    作者からの返信

    ふむふむ 様
     ありがとうございます! 解決したらミステリーで、解決しないならホラーかなぁ? くらいのさじ加減で書いておりました。誰にも話さなかったのは夜須野くんの最後の抵抗でした。
     ではでは最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

  •  誰にも言わなければ助かるんじゃないかと思っていましたが、甘かった。これ、考えてみたら町の全住民を巻き込み、最後には世界を巻き込む可能性がありますね。本当に怖いわ。

    作者からの返信

    @windrain 様
     そうですね。最終的には世界中を巻き込む可能性もあるかもしれません。この物語を怖いと感じて頂けたようで、ちょっと安心しております。素敵なレビューコメントも応援コメントもありがとうございます!
     ではでは最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!