妥協なきダークファンタジー

決して最強ではない主人公が、工夫と努力で強者に食らいついていく物語。
目的のためなら手段を選ばない主人公に好感が持てます。

主人公の性質・世界観が近い作品で、なろうの「ウ◯ボ◯ス・レコード」がありますが、この作品の方が断然ハードモードだと感じます。

死を異常に恐れているにもかかわらず、気を抜けばすぐに死んでしまう環境。
自分より才能に溢れた者達に囲まれながら、弛まぬ努力と冷徹な精神によって強さを手にして行く主人公がこの作品の魅力だと思います。

子供達の中で最も死を恐れている主人公が、子供達の中では最もアサシンっぽいのも面白いですね。

レビュワー

このレビューの作品

アサシンの卵に転生した