新しいアダムとイブ

これは多分全く同じ症状を持つ女の子と男の子が出会うお話。
その症状からこれまでの「アダムとイブ」のような出会いやその後は存在しえないんだけど、新しい形での「アダムとイブ」になるんじゃないかなと思った。
こういうお話は好き。
全部書くんじゃなくて、その後を読者に想像させてくれるから、宇宙が広がる。
あなたもこの銀河の端っこを旅してみませんか?

・・・・・・

「未来に続く道。地球から見れば、過去へと近づいていく道。」

これ、一番お気に入りの場所なんだけど。
未来に続く道でもあり、過去へ近づく道でもある。
自由からかけ離れたものだった過去を、彼女は今追い越している。
そしてこの後出てくる男の子も。
大小はあるけれど、同じベクトルを指しているところがエモいんだよ、ほんと。