応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 老害やんK

  • 【悲報】多分原主(原作主人公)も転生者(悪役令嬢転生系でよくあるパターン)

  • あるあるだぁ……


  • 編集済

    一個のセリフ長すぎでしょ笑笑

  • 最後の最後でなんかモヤっとしましたが99%楽しんで読ませて頂きました
    お疲れ様でした

  • 生きてたら罪から逃げる一択ってどんな思考回路よ
    誰にも認識されなくても人生かけて罪を償うとはならないんだ
    死んで贖いから逃げるって言ってるのに「強いんだな」はないわぁ

  • 勇者?も聖女?も清々しいクズで読んでて安心感さえある
    後出しで変な設定つけて良さげな雰囲気にされたらドッチラケだし(笑)

  • 雑なハーレム展開かな。

  • 途中で離脱して、復帰しても主要キャラにならないのならば、ヒロインの1人を失う、と言う表現は変かな。

  • > 平民であるダニエルに対して貴族でありエリートの俺である足を引っ張るなと、

    貴族でありエリートの俺の足を引っ張るなと、

  • ティルフィングってファイアーエムブレムの聖剣か。シグルド編は何度もやったなぁ。あれ、魔剣にしちゃったのか

  • 第35話 無視だ無視への応援コメント

    視線からの読み取り、詳細すぎやろ...ww

  • この世界は貴族階級が名ばかりなんかね。もう公爵なんだが。どれだけ無能だろうが見下していようが名前呼び捨てして融資のために呼びつけて良いんかね。竹馬の友で非公式の場は名を呼び合う仲というならまだしも。学生だからという理由も弱い。じゃあお前は王族が学生なら呼び捨て命令するのか?ありえんだろ。世界壊れてんなぁ。

  • とてもすごくしっかりヒロインしてるw

  • 第53話 苦労しているへの応援コメント

    敵国に滅ぼされた方がいいレベルだねこの国

  • 第5話 自業自得への応援コメント

    他の方も言ってるけど確かに自分が転生したことでそこはまた別の世界線ってことも考えられるね

  • 冷遇されていた理由が納得。
    魔獣殺す戦闘民族みたいな一族が相打ちならまだしも、足一本無くして負けて帰って来た。その上リベンジしようと、強くなろうとしているわけでもなく、ほとんど諦めてる。そりゃ戦闘民族的思考の一族なら軽蔑するわな。

  • 第13話 私という存在意義への応援コメント

    たぶんドゥーナを主人公のヒロインにする為に冷遇させて精神弱らせて、そこに主人公がつけ込んで惚れさせるって感じなんだろうなぁ。

  • なんだかルーカスが悪寄りなのか善寄りなのかよくわからないキャラしてる

  • 第72話 イライラするへの応援コメント

    デメリットって魔剣使っているうちに自分が倒すはずの魔王になるとか!?
    ダニエルならクズ魔王に成れそう。

  • 残念な英雄志望の中身!?
    頭脳明晰容姿端麗の平民の中身は馬鹿な悪役と同じだなんて。天は二物は与えても三物は与えないのね。

  • どのルートでも死亡フラグのかませ犬?!早く気づけて良かった!
    主人公と上手くやる方法とか社会人の経験活と知恵かして頑張って回避してね!

  • 第21話 私は駄目な妻だなへの応援コメント

    本人ちょっと遊びに行くねくらいのノリでいってそうなのがw

  • >こういう時に感情的にならずに冷静に思考を巡らせる事ができるかどうかで冒険者としてのう器が知れるというものである。

    いや事前の課金額やろ

  • 行くと決めた次の日に到着してるのに『来ると知ってから日に日に』って、、、

    SSS同行の条件からグダグダと罵りあいでバトル進まない話を重ねてたから作者自身話の流れ忘れてるのかな??

    そのバトルも高価な武器では実力じゃないのよんて言い合った挙句に上位互換の武器効果だけで勝負決めてたし、なんかねぇ、、、って。

  • むしろ初見生身で推定100kオーバーでかっ飛ばされて平気なやつのほうがヤバイて

  • 心おる役が移動したら、意気投合するのは同じ心おられたギルマスになるんじゃ?ww

  • ヒロインの二(三)択がこれってもとのゲームドM向けすぎんか…?

  • 喫茶店でケーキ頼んだら一切れを20片くらいに分割されて出された感じ

  • さくさく進むのは読みやすいけど、悪役が薄っぺらすぎない?

  • 更に当然稼いだもののその殆どが税金で取られるとなれば働くモチベーションも下がり、

    現代日本人がまさにこれorz..

  • そら、普通は確認するよね?
    普通は中身別人では?と思うでしょうし
    実際に別人なんですけどwww

  • この世界は土下座靴舐めが謝罪の習慣になってるのか?
    関西人の奥歯ガタガタ言わすぞ的な定型文なのか?


  • 編集済

    平民でありながら才能に恵まれた奴の人格が聖人君子なわけないんだよな。力を持ってたら傲慢になるのが人間なんだから。その前提があるからこそ、才能も有って性格も良い人は尊敬されるわけだし。違和感持ってる人はピュアなんですね(ニッコリ

  • 公爵って、それ以外の貴族と違って王家に連なる者だから年齢やら肩書は全く何の意味も持たないんだけど。
    ってか、学園長踏み倒すって言った割に半分も払ってる……?

  • 殺しちゃ駄目なのでは……?

  • ゲームの中で一度離れたヒロインがヒロインに加わらないのってそういう……

  • そもそも俺は今までこの家の使用人たちには興味が無かった、正式に言うと
    →正直に言うと

  • 10万いかなきゃマシなゲームもあるからなあ…

  • あーわかるわー。ガチャってそうだよねー

  • 待って待って、え?ドゥーナと致したの?
    妊娠…したの?!
    はやいよ!ちょwやり取りちょっとでいいから見たかった…!

  • 第83話 ダニエルそのものへの応援コメント

    ○○sideってわかりやすくていいですね!

    ダニエル…ホント糞野郎じゃん…知ってたけど

  • 第82話 幸せな未来への応援コメント

    沢山幸せになっちゃえよ!(^^)

  • よい!よいぞ!もっとおせおせ!

  • 第79話 夜這いへの応援コメント

    セバス、GJ!!(o^∀^o)

  • はぁん( *´艸`)
    もうドゥーナ可愛すぎてキュンキュンですよ!

  • ドゥーナよかったなぁぁぁあああ!!(;o;)

  • 人狼嫁…可愛すぎかよ!(笑)

  • 第45話 俺の妻への応援コメント

    ドゥーナ可愛いなぁ~(*´∇`*)

  • ドゥーナよくやった!!

  • この野郎クソヤロウじゃんか!笑

  • スッゴい楽しいし、読みやすくてサクサク読めてしまいます!
    素敵な小説を読ませてくださりありがとうございます!(o^∀^o)

  • 第49話 もう終わりへの応援コメント

    >それ【に】冒険者ギルドに所属

    ですかね?

  • これって、原作のゲーム魔王と魔王化ダニエルのどっちの方がマシなんだろう?被害の広さ的な意味で。

  • >瀕死の状態でかまぬか

    瀕死の状態でかま【わ】ぬか【ら】

    かな?

  • なんだろう。言った言葉が全部自分に返ってくるんだなあと思うと、アイシャさんのセリフを読み進める度にいたたまれない気持ちになる。

  • あれだ。セバスは、顔を合わせる度に「結婚」とか「子供」とか言ってくる親とか親戚みたいなポジの方だ(笑)

  • 【悲報】主人公まさかの養殖物

  • 第66話 教えてもらおうかへの応援コメント

    きっとお父様は「お話」しかしてないんだよ。ギルドとの対話に必要だったのは「OHANASHI」だったんだ……

  • ああ、ハーレムルート勇者ならこういう常人には理解出来ない思考回路でもないと無理そうですね……

    ハーレム作っといて「誠実」とか「真面目」とか言われてもハァ?寝言は寝て言えやってなるし。

  • お、おお……
    俺YABEEE勇者だったか……

    え、これが世界救うの?

  • なんでこの勇者、急になろう系の感想欄によくいる読者様みたいなこと言い出したんだ……?

  • 楽しく読ませて頂きました(*ˊ˘ˋ*)
    また気まぐれでも続編を❣️
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • 第115話 サボる口実(餌)への応援コメント

    ルーカスくんの相手をすることに胃痛がするほどストレスを感じていたはずなのに、仕事からの逃げ場になってることに違和感を感じる

  • 第122話 ドン引きであるへの応援コメント

    >今の俺はあの時の【非】じゃない程の強さを得たから、
    →「比」では?

  • 第87話のタイトルは「砂を喰っているようなももも桃!」でしょうか(*´ω`*)

  • マリアンタオルって何?

  • 第98話 溜めやすいへの応援コメント

    >久しぶりに帝都のギルドに訪れた時は【始めて】きた時と違い
    →「初めて」

  • それ、(拡大解釈の末の)デマみたいなモノ。
    調べたのは日本人と北米人のみだから。
    その調査の結果、『日本人から特殊な腸内細菌が見つかったが北米人からは見つからなかった』と言っているだけ。
    『世界で日本人だけが海苔を消化できる』とか一言も述べられていない。

    ↓↓

  • 第45話 俺の妻への応援コメント

    平民が公爵夫人に土下座しろだのなんだの言ったんだから死刑にしても問題ないのでは?

  • 「そ、それは嬉しいのだが……まだ成功するかどうかも分からないからまずはその失った足をフェニックスの尾で治そうか。喜ぶのはそれからでも遅くはないだろうし、万が一フェニックスの尾で治るという迷信である可能性もあるしな。



    「そ、それは嬉しいのだが……まだ成功するかどうかも分からないからまずはその失った足をフェニックスの尾で治そうか。喜ぶのはそれからでも遅くはないだろうし、万が一フェニックスの尾で治るという話が迷信である可能性もあるしな。」


    では?

  • 第69話 馬鹿な女であるへの応援コメント

    >私のお父様が【無】しえなかった
    →「成」では?

  • >今思えば五万、いや、一万円以上回しても当たらないのが当たり前

    一万の方が高額みたいな書き方。一万と五万が逆になってるかな?あるいは一万では無く、十万……こわっ

  • 第122話 ドン引きであるへの応援コメント

    ダニエルの姿形が想像できない……


  • 編集済

    これは、貴族が金にあかして手に入れた武器で圧倒した図にしか見えないなあ………。武器の性能を見せつけた後で、格下の武器に変えて勝利しておかないと、貴族への恨みにしかならないような……

  • 別に余分な話もないし、話の進み方もけっして遅くは無いと思う……むしろ、説明不足で???となることが多い。そこは勢いで読んでるから、まあ、いいんだけど……


  • 編集済

    王国が上級貴族の入国を警戒しているのならともかく、金を払えば入国できるのになぜ無料にこだわるのだろう……。領地の運営も順調で、売ったら金になりそうなゲームの高級アイテムもたんまり持っている裕福な身なのに……

  • 第57話 時間の問題への応援コメント

    やり込みニキならまだイキるのも分かるけど、課金ゴリ押しニキは控え目に言ってダサいなぁ。
    だってプレイヤースキルとかコンボとかじゃなくて、単に課金アイテムで育てた力だけでしょ?
    課金アイテムでスキル途中でキャンセルが出来るようになって、タイミングはシビアだけど主人公はやり込んでるから確実に成功します!とかならまだ良かったのに。

  • 第56話 バカなのだろう。への応援コメント

    この世界には長文説明朗読ニキしか居ないのか……。

    立場が逆なら兎も角、平民が貴族の党首殺して無罪放免なんて何処まで行ってもあるわけないんだよなぁ。

  • 成る程。ランクの基準がおかしいんですね。
    SSSランクとかまで作るとか、Aランク上位でこなせる依頼は普通に受けれるとかにしないと。
    歪って言うけど普通ですからね。
    強くなったら(なっても?)常に命賭け続けろ!それが冒険者だろ!って事かも知れませんが、そうはならんやろ、と。
    貴族レベルの贅沢キープしたいンゴ!その為にはSランクの依頼でもリスクある物じゃないと無理!生活水準なんて下げらんねーぜ!ってバカばかりなら納得。


  • 編集済

    第53話 苦労しているへの応援コメント

    諸外国が厚待遇で高ランク冒険者を雇いまぁす!戦争仕掛けてきまぁす!この国滅亡!はい、終わり!

  • 誰もツッコんでないけど、これ国もギルドも無能ですよね。
    ゃ、正社員の方が派遣や直雇用の社員より給料安いとか、現代でもあるあるですけど。

    それでも、実力主義の冒険者という枠組みで、一応はかなりの上澄みの枠であろうSランクに到達出来る実力者が。
    『思っている以上にあまり稼げていないというのが現状であり、稼ぐことができなければ自分の実力にあった武具を揃える事も難しいなどは良くある話』なのは、組織がヤバい。

    どれくらいヤバいかと言えば、超有能で仕事さえ振るか土壌だけあれば勝手に稼いできてくれる社員(トップセールスの営業とか?)を、追い出し部屋に配置させるくらいヤバい。
    利益をドブに捨ててどうするの。
    現状物資はまぁまぁあるから、需要がある物資もかなりあるし4トントラック持ってるけど使わなくて良いよね。→いや、経済回せよ。的な。
    Aランクの1.2~1.4倍くらいの報酬で、Aランクじゃ取れない素材の収集命じさせるとか何かあるやろと。


  • 編集済

    第49話 もう終わりへの応援コメント

    >>まだまだ右も左も分からないひよっこ公爵である上に親が親なせいでまともな後ろ盾もない爵位だけ高い今の俺には、伯爵という権力と後ろ盾に横の繋がりもある学園長

    国家反逆罪とか立場が軽いとか舐められてるとかは皆さん突っ込んでくれてますし、少し前の話からの上記引用が理由って設定なのかもですが。
    仮にこの無茶が通っても、下記の内、後半は明らかにおかしくないですかね?

    >>ランゲージ家を潰す事によって他の貴族たちに融資を回収しようとすればどうなるのかを見せつける事もできるし、ランゲージ家にある巨万の富を奪いつくす事もできメリットしかない。
    >>公爵家ともなるとかなりの貯えがあるだろう。想像しただけで口元がにやけてしまう事がやめられない

    悪しき無能な公爵を倒したゾ!
    (後ろ楯や横の繋がりを使って)公爵家を潰したゾ!
    見せしめにしてやったゾ!←ここまではまぁ分かる。
    巨万の富を奪い尽くせたゾ!←???

    マフィアシティかな?
    貴族を他の貴族が倒したら、その家の財貨が全て貰えるとか控え目に言ってワケワカメだゾ!
    どんな捏造カバーストーリーを作った所で、国自体に大半持ってかれるだろうし、横の繋がりとやらにも吸われるよね、と。
    隠れて財貨を回収なんて小銭程度じゃなきゃ不可能だし、国の徴収兼ねた調査が入るだろうし。

    あと。
    Sランク冒険者には奴らは勝てんじゃろう。そいつらには報酬はやらん。後ろ暗いからギルドにも泣きつけんじゃろ。←どうして自分は同じ事を殺られないと思った?
    Sランクと同等以上の手勢がいるなら、わざわざ外部に依頼する意味もないし。煽りとか関係なく馬鹿の極みでは?

  • 前話の『切れ者』『食えない』という雰囲気や評価が手の平くるっくるなのか、それともこの世界の『切れ者』はその程度なのか、なんなのか。

  • 第21話 私は駄目な妻だなへの応援コメント

    >これから少しずつお互いの事を知【し】られていかれるのも、
    →衍字では?

  • 第22話 不思議な気分への応援コメント

    ※誤字脱字報告

    >「いや、いい。わざわざ邪魔をする必要も無いだろう。それよりもこの三日間風呂を入っていないから、これから入浴する」

    この三日間風呂を入っていないから ⇨ この三日間風呂に入っていないから or この三日間風呂を使っていないから

  • 第96話 魔王化への応援コメント

    ドゥーナは、ヒロインから外れたんだよね?

  • 第94話 という事らしいへの応援コメント

    マリアンヌが勘当された理由は

  • 飢餓時に、いきなり食べたら、しぬという罠は、異世界でも適用されるのだろうか?

  • 持参金もなし、ひど

  • 「あ、有るには有りますっ!! ただ、ルーカス同様に面倒な事に巻き込んでしまう可能性があるのですが、それでも大丈夫でしょうか……っ?」

    →ただ、ルーカス様を面倒な事に…

    の方が自然かな。何度か修正されてるようですが、ギルド長がルーカスと呼び捨てするのは違和感があります。

  • >ちなみに冒険同士の模擬戦なのだが
    →冒険者
    >勿論ギルド側は木剣などを表向きは進めているのだが
    →勧めて

  • 誤字報告
    「俺からすれば今更だから、気にしない。むしろ変に気を遣わっると調子が狂うから昔のままでも構わないが?」
    変に気を遣わっると→変に気を遣われると

  • 勇者→殺人鬼へジョブチェンジしたか…。

  • タイトル…
    『第87話 砂を喰っているようなも』
    →第87話 砂を喰っているようなもの
    "の"が抜けてます。

  • なんか勝手に妄想はじめたけど…勇者が妄想実行したらルーカス激おこになるんかな?今後の展開が楽しみ!

  • 爵位の順位は:公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵、準男爵、騎士の順だったはず。
    伯爵の校長と、公爵のルーカスの立場がちょっと違和感あるかも。


  • 編集済

    「確かに、損をしていると考えればそうなのだが、領民の為の仕事がその分減らないという事もあるのだが、それよりも『損してでも得られるであろう利益の方が大きい』というのが一番の理由だな。」
    『だが』が重なるのが気になります。

    →「確かに、損をしていると考えればそうなのだが、領民の為の仕事がその分減らないという事もあるのだ。しかしそれよりも『損してでも得られるであろう利益の方が大きい』というのが一番の理由だな。」

  • 誤字というほどではないですが、
    『万が一フェニックスの尾で治るという迷信である可能性もあるしな。』
    →万が一フェニックスの尾で治るという話が迷信である可能性もあるしな。

    の方が自然な日本語のように思います。