両手に花ならぬ両手に剣! 聖と魔の美少女と学園生活!

 人類の天敵に対抗する唯一の手段、《聖剣》と《魔剣》の使い手を育成する《エルシオン学園》に入学した主人公ライカは、しかし、その人類の天敵である《竜》の血を引いていました。
 自身の出生の秘密を知るため、《竜》の生息地を探索したい。その近道と考え学園に入学したのです。しかし《竜》の血を引いていることを知られるわけにはいきません。決して目立たずにいようと誓うのですが……。

 本来どちらかからしか選ばれない《聖剣》と《魔剣》の両方に選ばれてしまい、入学初日からめっちゃ目立っちゃうわけですね。

 しかもその《聖剣》と《魔剣》は、美女としての姿も持っているのです。
 片やエリート風金髪美人の《聖剣》、片やワンコ系美少女の《魔剣》。
 タイプは違えど、どちらも可愛らしい!

 まさに両手に花ならぬ、両手に剣。

 そう、もちろん主人公ライカは二刀流!

 両極端な性質を持つ《聖剣》と《魔剣》を同時に使いこなす特別な存在となったライカの動向やいかに!?
 まだまだ始まったばかりの物語。今後も目が離せません。

 主人公ライカは、孤児院育ちで『皆のお兄さん』だったわけですが、それにしてはちょっと行き過ぎな、とぼけた優しさも見所です!

 ご興味が湧きましたら、ぜひぜひ一読くださいませ!



※このレビューは最新話が「2:第5話 《至高の聖剣エクスカリバー》VS《魔狼剣フェンリル》――ただしお料理バトル」の時点で書かれています

その他のおすすめレビュー

内田ヨシキさんの他のおすすめレビュー70