詩 旅するブランコ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 鎖からはずれてひゅんと飛んだ


 公園にバイバイ 空飛ぶブランコ


 旅に出るのさ 自由がいい


 ぶらぶら 歩いて 気ままな旅路


 ネコが歩いて 空見上げる


 犬も散歩で 上見てる


 人もびっくり 上見てあんぐり


 開けた口が ふさがらない


 それでもゆくさ


 空飛ぶブランコ


 ぶらぶら 歩いて 満喫するさ


 自由な旅路は良いものだから


 あちらこちらで 楽しむさ


 思い出作って 満足だ

 

 皆 皆 その日は 夢見る


 空飛ぶブランコ 乗ってみたい


 きっと 楽しい 素晴らしい


 心地のいい 夢見て眠る


 いつの間にやら 戻ってる


 公園のブランコ 満足そう



「ストーリー」


 ころんじゃった。

 おひざがいたいよう。

 もう歩けないよ。

「やあ公園の近くに住むお嬢さん、ちょうど帰るところだから乗ってかないかい」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 旅するブランコ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ