2024/02以降

2/1 炎の読みまくりウィーク

「神の一皿は勝利を約す https://kakuyomu.jp/works/16817330665296361261 」、どうにかこうにか14万字は切ってフィニッシュできました。

 しかし文字数削りは辛かったです。14万字中の1000字だから楽勝かと思ってたら、全然そんなことはなかった。

 読者選考落ちた場合は角川文庫キャラクター小説大賞に出そうと思ってたんですが、ちょっとだいぶ無理そうな気がしてきました。あちらの上限文字数って12万字なので。ここからさらに2万字って削れる気がしない……。

 ので、なんとしてでも読者選考通ってほしいものです。

 というわけで、できましたら応援よろしくお願いいたします(懇願)



 なにはともあれ応募期間は終わったので、ここからは炎の読みまくりウィークです。

 フォローだけして積んでる作品、いくつあるのか数えてみたら(マイページの「未読あり」「あとで読む」の合計)、110作もありました。

 体感(と打とうとして最初に「戴冠」が出てくるPC、いいぐあいに神の一皿を学習してます)、積んでる作品の7~8割くらいがカクヨムコン9関連っぽい感じなので、だいたい80~90作ぐらいですかね……単純に割り算すると、1日平均12~13作くらいは読むことになる計算です。

 長編も多いはずですし、存じ上げてる方々の作品は良作も多いはずですし、そうなればレビューコメントも書きたくなるはずで。

 相当なハードモードの1週間になりそうです。がんばれ自分。


 さっそく今日から読み始めよう……と思ったのですが、今朝は午前4時起きで「神の一皿~」の最終調整をやっていたので、いまとてもねむいです。

 今日だけは、さすがにちょっと寝たいです。

 おやすみなさいませ。



 ------

[宣伝/カクヨムコン9参加作まとめ]


【長編/最本命】

 神の一皿は勝利を約す https://kakuyomu.jp/works/16817330665296361261

 ※完結&大規模改稿済。ライト文芸部門に参加しています。


【短編】

[書き下ろし]

 UNSEEN ENTITY/しょうたいふめいのそんざい(黒歴史エッセイ2) https://kakuyomu.jp/works/16818023211831806763


[旧作&他サイトより転載]

 ある同人作家の墓標 ~10年書き続け11年目に筆を折った二次創作同人作家の崩壊記録~(黒歴史エッセイ1) https://kakuyomu.jp/works/16817330652026401936

 豚肉の仙人 https://kakuyomu.jp/works/16817330669588846439

 灰色の魔法使いに憧れて https://kakuyomu.jp/works/16818023211914819644

 推しとの同居は夢見たけれど、こんなの聞いてない https://kakuyomu.jp/works/16818023212086688594

 ------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る