普通に面白い

最初はよくあるクレクレ妹の話かと思った。
姉の婚約者も妹の婚約者も口が悪い(作中では「息を吐くように毒を吐く」とあります)けど、そこには愛がある。

そんな妹は10年間寝ていた。
水神のすむ湖に落ちたからだけど、子供好きな水神の心を慰めるために魂が水神のもとにいたから。
さらに父親たちの証言では母親も同じだったらしい。
10年後に目覚めた時は水神から加護を与えられるらしい。
妹が与えられた加護を「周囲を癒す笑顔」だと思っている3人。

これがタイトルに繋がってる。

そして作者の言うとおり、苦労人は「精神モニカ」だと思う。
大丈夫、大丈夫。
3人は妹を見捨てたりしないって。
「ゆっくり大人になってね」って言ってる通り、見守ってくれるだろうから。

続きが読みたいです!
1話完結がもったいない。