絶対に行ったことないのに「アメリカ旅行してきた」と言い張る奴

三日間のアメリカ旅行(LA&San Fran)

 え? アメリカ旅行?

 楽しかったっすよ。三日間だけだったけど。

 行ったのは……、カリフォルニアのサンフランシスコとロサンゼルスですかね。六月だったんですけど、どっちも暑くてTシャツ一枚で大丈夫でした。

 どこ行っても白人が多かったっすね。ケンタッキーでメニューに書いてある文字を見て「チキンバーガー・アンド・フライド・ポテト・プリーズ」って分からないなりに読み上げてたら、隣にいた太った白人の男の人がいきなり話しかけてきて。「お前中国人か? 俺、テレビでしか見たことねえよ!」とか興奮気味になんか色々言ってました(苦笑)

 急な旅行だったんで、クレカとか持ってなくて現金払いで済ませましたよ。支払いはどこでも大体それでなんとかなったかな。レストラン行くと、さすがアメリカって感じで出てくる量が多いんで、チップ余計に払って持ち帰りのためのタッパーもらったりとかしてました。

 マリファナ? やろうと思ったけど、外国人にはそもそも売ってくれないんですよ。店の前にガードマンみたいなのがいて、日本のパスポート見せたら「法律で禁止されてるから」って言って通してくれませんでした。

 そういや、帰りにお土産買おうと思って空港でスキットルズっていうの見つけたんですが、飛行機の中で食べちゃいました。M&Mみたいな味で美味しかったっすよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある特定の物事に対しての解像度が高い人だけが著しく違和感を覚える文章 中原恵一 @nakaharakch2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る