応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第40話 商売人と怪盗への応援コメント

    不穏な雰囲気になって来ましたね!囚われのヘンナちゃん…ロウソンとも引き離されちゃったし、これからどうなってしまうのでしょう?
    ところで、マゴーさんってすごくいいキャラですよね。リトリア師匠もですが、一筋縄ではいかない感じがとても魅力的。折角のお披露目だったのに、大変なことになりましたね。あのあと、彼らがどうなったのかも気になりますねー

    作者からの返信

    ほのぼのからの対比として不穏を目指していたので、そのように感じてもらえてほっとしています。
    3章の芸術キャラたちも気合いを入れていたので、気に入ってもらえてうれしいです!ありがとうございました。

  • 第31話 現実逃避の理想への応援コメント

    ヘンナとリトリア師匠は、全く逆のタイプの人間で、だからこそお互いを尊敬しあっているのが分かる素敵なエピソードでした。マゴーは何を望んで、もしくは何に苦しんで無理難題を言って来るのか。ヘンナがどう解決していくのか気になります。

    作者からの返信

    リトリア師匠は気に入っている登場人物なので、このお話を気に入ってもらえてうれしいです。こういう師匠がいるといいのになぁと思いながら書いていました。感想ありがとうございました。

    編集済
  • リトリアさんも好きな登場人物のお一人なので、リトリアさんの背景が見られて嬉しかったです……! 描いてくださりありがとうございます。最後の「美しいつめばかりが好きなのではない。大切な人が美しいつめで笑ってくれるのを、リトリアは好きになったのだから」という文章から切実な気持ちが伝わってきて心に響きました。

    作者からの返信

    私もリトリアはお気に入りの登場人物なので、そう言ってもらえるとうれしいです。芯があって導いてくれる師匠が好きなんです。これからの物語でも、時々登場させたいなと考えています。感想ありがとうございました!

  • 第25話 後悔しない未来への応援コメント

    マクリンちゃん、無事に会えて良かったですね!あの場で不審を抱いて帰らず、素直な気持ちで待ち続けたのが健気でした…
    主人公のヘンナはもちろんですが、登場人物がみんな優しくて癒されますね。日常の小さな幸せを丹念に描かれている文章、素敵です。クローとの今後も楽しみですね。

    作者からの返信

    この章はほのぼの日常を描こうと思っていたので、そう感じてもらえると嬉しいです。クローとはちょっとずつ距離が縮まっていく様子を描けていればなと思います。感想ありがとうございました!

  • 第50話 いつか君の色の花をへの応援コメント

    慌てて来るクロー良いですねぇ
    まだまだ続くということで、二人のいちゃいちゃとかもその内見れたりするのでしょうか?楽しみです〜

    作者からの返信

    走るヒーローが好きなので、走らせてみました。続きでは、もっと甘くなった二人を書きたいと思います。ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。


  • 編集済

    第50話 いつか君の色の花をへの応援コメント

    コメント失礼します。
    ロウソンナイス。彼のことを認めざる得なかったんでしょうね。クローの正体もわかり、ヘンナも彼もお互いの気持ちを告げて……。ヘンナにたいするクローの釣りが上手く言っててクスッとしました(笑)

    作者からの返信

    二人だけではなかなか前に進めそうになかったので、頼れるロウソンに頑張ってもらいました。釣りは、いつか本物をさせてあげたいなと思っています。感想ありがとうございました。いつも励みになっています。

  • 第14話 秘密の多い怪盗への応援コメント

    ヘンナさん、冷静な仕事人でいいですねー
    男が涙しているのに、冷静に指示して「あ、はい」って返されるの面白かったですw
    人が人でなくなってしまう白い爪…悲しいですね…男は優秀な魔法使いみたいですが、赤い爪の怪盗はチームなのか…謎が深まります

    作者からの返信

    主人公は、今は仕事が一番というタイプの人です。ここから、少しずつ仕事のこと以外も興味をもってくれるといいな……という感じです。
    感想ありがとうございました!

    編集済
  • 第8話 赤から青への応援コメント

    エピソードが進むごとにどんどん引き込まれていきます。運転手さまの創造力や着想が素晴らしいですね。爪についての詳細な設定も本当に魅力的です。また謎のあるクローの雰囲気もいいなと思いました。ヘンナの心の揺れも丁寧で、二人の距離が今後どうなっていくのか、どきどきしながら読み進めています。素敵な物語に出会えてとても嬉しいです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。素敵と言ってもらえてうれしいです。設定については、やりたいことをいろいろ詰め込んだので、楽しんでいただけてうれしいです。ゆっくり読んでいただけたらと思います。

  • 第6話 好きな色への応援コメント

    「爪」が社会的に重要な意味を持つ世界、とは面白い設定ですね
    爪の手入れの仕方がかなり本格的!異世界ネイリストさんのお仕事小説みたいで、楽しく読ませて頂いていますー

    ヘンナちゃんが、優しくて真面目そうで、素敵な主人公ですね
    もふもふ使い魔のロウソンも可愛いー

    そしてクロ―さん…赤い爪だし、怪盗のネタを出して来たし…もしかして??
    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。設定については、素人なりに調べてみたので、ファンタジーでも本格的と言ってもらえてうれしいです。
    怪盗の正体についても、ゆっくり読んでいただけたらと思います。

  • 第50話 いつか君の色の花をへの応援コメント

    ロウソン、渋々認めたw
    ヘンナの結婚式だったらクローはどうする……略奪してほしいけど絶対身を引きますよね。試すようなことするヘンナもなかなかw
    とても可愛い二人でした。ひとまずの区切り、おめでとうございます。とても楽しく拝読しました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ロウソンは結局ご主人様が幸せなのが一番なので、しょうがなく認めてくれました。
    ヘンナは良い子なところが、ちょっとずつクローと一緒にいることでわがままを覚えてくれたらいいなと思っています。
    感想ありがとうございました。

  • 第39話 杖をついた男への応援コメント

    コメント失礼します。
    ヘンナの姿勢というものはやはり好きですね。ちゃんと人を見ているけど、お金を取れるときは取ったほうがいいよとも思うので、お師匠さんの言葉に少し同意しちゃいます。
    読んでいると、彼女にネイルケアをしてもらいたいなと常々思います。
    時折現れるクローが本当に何者なのか、気になります。ヘンナを励ましたりする彼はどんな……?
    そして、ここの場面で終わった怪盗とヘンナの視界が……。マゴーの警告は間違いなかったけど、遅かった。老人は何が狙いなのでしょう……。

    作者からの返信

    感想をもらえると、こちらもいろんな発見がありますね。ありがとうございます。師匠はいろんな苦労をしたので、自分から苦労を背負うヘンナをいつも心配しています。

  • 第32話 月の下の邂逅への応援コメント

    まためっちゃ美味しそうなものが……食べたくなってしまいました、フライドフィッシュの赤チリソ〜スロ〜ル〜っ!!!!!

    作者からの返信

    食べ物描写を書くのが、どうしても好きなんです……。美味しそうに思ってもらえてうれしいです。

  • 第25話 後悔しない未来への応援コメント

    コメント失礼します
    やっとマクリンが目的の子とあえて良かったです。やはり、ヘンナは本当に優しいです。けれど、そんな彼女の過去がちょっと垣間見えたような気がします。クローは何者なのかも本当に気になる……
    クローはヘンナが気になるのかな……

    あと18話のロウソンの名前が一部ローソンとなってました。ここでの報告失礼します!

    作者からの返信

    感想をいつも嬉しくなって読んでいます。
    主人公はできるだけ読む人が応援できるように思ってるので、興味を持ってもらえるとよかったと思います。

    報告もありがとうございます。誤字を見つけると、いつもひぇっとなってしまいます。チェックも頑張ります。

  • 第34話 浮きあがる月への応援コメント

    わひんw
    かわいいよぅ……。

    作者からの返信

    感情が伝わる鳴き声とは……と考えながら書いています。イメージはポメラニアンです。

    編集済
  • 第15話 声を残して消えたへの応援コメント

    コメント失礼します。
    爪を重要視する国というのは新鮮ですね。彼女ヘンナのしている行いが罪に当たることだとしても、彼女の思いは否定したくないです。そして、怪盗のクローとは本当に何者なのでしょうか。ただの怪盗というにも怪しすぎますし、ロウソンのように警戒したくなりますね……(笑)
    この二人がどのように交流していくのか、気になります!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    ヘンナの気持ちを否定しないでもらえてうれしいです。迷い続けるヘンナが少しずつ成長していく姿を見せられればと思います。

  • 第22話 この朝は二人だけへの応援コメント

    クロー……ッ!
    早朝の不意打ちデートにニヤけてしまいました。
    高級鶏肉のプレゼントって、すごく考えてくれたんですね。かわいい男だなあ(о´∀`о)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    ここはできるだけロマンチックにと思っていたので、そう思っていただけるとうれしいです。クローは真面目すぎてずれてしまうんですね。

  • 初コメントお邪魔します。
    誰かに会うために爪をきれいにしたかったんですね。初めてのお化粧やおしゃれが失敗するのはありがちなこと……頼れるヘンナが目の前にいるから甘えちゃえ!

    爪や指先が人物をあらわす世界観、とても面白いです。
    でも私も爪に縦線が入っちゃってて人前にさらせないんですけど。

    謎だけど芯のあるクロー。気づかいのある友だちのグローブ。もちろん可愛くて強いロウソンも。
    周囲の人々がいわくありげで先が楽しみです。

    作者からの返信

    読んでいただいてありがとございます。
    自分で広げに広げてしまった世界観や人物を気に入っていただいてうれしいです。感想を励みに、続きも頑張って書きたいと思います。

  • 第25話 後悔しない未来への応援コメント

    ふたりが無事に会えてよかった……。どのエピソードも胸がほっこりして大好きです。

    作者からの返信

    大冒険ではなく、日常の穏やかな幸せも描ければいいなと思っていたので、とてもうれしいです。楽しんでいただいてありがとうございます。