君が今幸せに生きてると願っています

黒詠詩音

不完全燃焼な気持ちと希望

初めまして普段は異世界や現代系のファンタジーを書いてる、黒詠です。

最近リアルとかが忙しく、ゴタゴタとか色々と合って、あんまり投稿をできてなかったので、ある意味リハビリ書きです。

まぁ前書きはこのくらいにして本題に入りますか。

これはボクの最初で最後のエッセイとなります。ここ最近起きた出来事であり、推測……もう確信に近い内容です。


11月11日にブロックされた元カノから連絡が来ました。内容は仲直りしたいのと、復縁でした。ボクは戸惑い、復縁に対しては触れず、仲直り? の状態まで行きました。

ボクとその元カノは直近で1年近く絡んできました。出会いはとある配信アプリです。

アプリで出会い仲良くなり、付き合い、そして浮気され別れました。

ボクはその後、2回くらい復縁をして、別れを繰り返し。もう嫌いになってました。

連絡を来た時、復縁の話しを出た時も、嫌悪感と吐き気に襲われました。

それでも何故か、彼女との連絡を取るのはやめれませんでした。これはただボクが馬鹿なんでしょうね。

ある深夜の日、突然こんなLINEがきました。


「突然ですけど楽な死に方ってありますか?」


こんなLINEが来た時、ボクは察しました。きっとまた家族に何かを言われたのだろうと。

案の定、彼女は家族に死ねや、居なければいいのにって、いつもすれ違いに言われ、もう精神がきっと滅入ってたのでしょう。

ボクはこの時、助けを求めてると理解をし、何かしら力になって上げたいと考えました。

浮気され、嘘つかれ、裏切られた。

それでも付き合ってる時は楽しく、本気で結婚をしたいとも考えてました。

だからこそ出来る範囲で助けようと、色々と計画を練り、自分なりに頑張ってました。


だけど、11月17日の金曜日の朝、新たなLINEが来ました。


「やっぱりうちにはもう幸せはなかったよ、もう疲れたよ死んでもいいかな? いいよね

仲直り出来て良かった、ありがと」


ボクはこのLINEに対して、情けない事にボクは何かを言葉を掛けて上げれませんでした。

彼女の為に死は救いなのかもしれないと、何処かで思ってしまったから、ボク自身、自分の幸せなんて分かっていないのに、人にどうこう言えないとつい考え込んでしまい、


「…………」


これを送り、既読がつき、それがボクらの最後のやり取りになります。元々、彼女は所謂、死にたがりでした。今まで食い止めていましたが、ボクはもう彼女の恋人ではない、だからきっと幸せがあると公言できなかった。

その後、ボクはいつもように配信アプリにログインするだろうと、淡い期待を持ち、今日まで過ごしてました。

だが、現実はそんなに甘くなく、彼女は金曜日のLINEを送って来た時間以来、ログインをしてない。

ボクは不完全燃焼な気持ちで今もいっぱいです。

結局救う、助ける、そんな言葉、綺麗事を並ぶだけ、並べ、ボクは彼女の為に何もする事ができなかった。それでも淡く、可能性が低いかもしれない。それでも彼女が何処かで、遠くでひっそりと生きている事を願っています。

もう関わる事はないと思う。自分なんか忘れて、何処か遠くで、幸せに生きて欲しい、ボクがこうしてエッセイにした理由としては、彼女はボクの小説を良く読んで、面白いと褒めてくれてました。

だからエッセイにし、読んでくれたらなという願望です。

ここ最近、涙もろくなって、仕事中も涙ぐむ事もあります。今回はここまでにしたいと思います。今後の動きに関して近況ノートでお伝えさせて貰えればなと思っています。

ここまでお読みありがとうございました。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君が今幸せに生きてると願っています 黒詠詩音 @byakuya012

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ