1番美しいわたし

@Suu_44

第1話


「何かがなくなるってとても美しいことだよね」



あなたのそのひとことが、美しさを求め続けたわたしを救ってくれた。


わたしは自分の容姿にずっとコンプレックスがあった。

あなたはそんなわたしも愛してくれたけど、自分自身が納得できずにいた。

ずっと醜いと思っていた丸っこい鼻も、一重の瞼も、お金を貯めて整形して理想の自分になった。

ダイエットもして自信を持って外を歩けるようになった。

あなたは、可愛いね、綺麗だねって褒めてくれる。

わたしもそうなったという自覚はあった。

でも、なにか足りなかった。



「なくなるっていうのは死ぬということも一緒だよ。死はとても美しい。もうそれ以上にはなれないからね。なんでも、終わりは美しいよ。」



そうだ、わたしに足りないのはそれなんだ。

わたしを終わらせたら美しくなれる。

あなたに、本当に認めてもらえる。

やっとその方法を見つけた。



今夜わたしは、あなたのために1番の美しさを手に入れる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1番美しいわたし @Suu_44

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ