最終話 アリーナ、光を掴む

「あの二人のことを考えているのか?」


 領館の執務室で、手元の書類から視線をらしてぼーと窓の外を眺めていたアリーナに、ルークが声をかけた。


 全てにけりを付けてから、はやひと月……


 伝え聞く噂では、元聖女のミザリーは自分が移した後、取り返しのつかないほどに進行した病気を泣きながら回収し、元勇者のエイトは抵抗する犯罪者達を支配して恨みを集め、徐々に精神を壊していっているという。


「うん……エイト英斗は、前世での結婚前はそれなりに大切にしてくれていたなって……こんなことになってしまったのは、私のせいもあるかもしれない。私がもっと頑張っていたら、違う結末があったかもしれない。って、どうしても考えてしまって……」


 アリーナがそう、伏目がちに答える。

 

 エイトに復讐を果たした後も、アリーナの心は囚われたままだった。

 そんなアリーナの姿に、ルークは唇をグッと噛み締める。


アリーナ様望美は悪くない。モラハラも不倫も、一線を超えてしまうかどうかは本人の問題だ。こうなってしまったのは、他でもない、エイトあいつ自身のせいだ」


 ルークの言葉にアリーナは一瞬、「そうだよね……」と、フッと表情を和らげるものの、相変わらず心の中の霧は晴れない。


 色々と逡巡しゅんじゅんしているようなそぶりを見せつつも、アリーナはまた外の景色の方を見る。


 そのアリーナの視線を、不意にルークがさえぎった。

 目の前のルークに、アリーナの焦点が定まる。


「……もう、前を見ないか?」


 ルークはそう言うと、アリーナの前で膝をついて、そっとアリーナの手をとった。

 真剣な表情で見つめてくるルークの瞳に、思わず吸い込まれそうになる。


「……傍にいたときは、その光に気付かず、むしろ当たり前だとすら思っていた」


 突然向けられた目線に戸惑いつつも、握られたルークの手の温かさに、アリーナの瞳の奥が揺らめく。


「……無くした後も心の空洞に気付かず、それが自分なのだとずっと思っていた。でも、違った。何度、と後悔したことか……」

 

 そう言って眉間を寄せ、少し俯くルークの表情には、後悔の色が浮かんでいるようだった。

 耳から入ってくるルークの、アリーナに向けられる低く艶のある声に、頬が徐々に火照ほてってくる。


「光が消えたと知った時にようやく自分の気持ちに気付き、また光を見つけた時には、もう、自分の気持ちを抑えることができなくなった……」


 窓からの日差しを受けて、ルークの体は淡く輝いていた。広がってくるミルクのような甘いルークの香りに、頭がクラクラしてくる。


アリーナ様望美を、俺の都合に巻き込んでしまい、本当に申し訳ない……」


 まるで懺悔ざんげするかのように、ルークは握りしめるアリーナの両手を自身の額に当てた。

 手の甲から伝わるルークの体温に、五感で伝わるルークの存在感に、アリーナの胸の鼓動が高鳴ってくる。


「……俺のこのギフト献身は、これから、アリーナ様望美、君を守るためだけに使うと誓う……」


 アリーナの顔を見上げるルークの瞳に、熱がこもっているのが見えた。

 その熱に呼応するかのように、アリーナの目から涙が一筋、溢れてくる。


「だから……これからずっと側で、君を守らせてくれないか」


 ……


 ……


 ……これがずっと、ずっと、私が待ち望んでいた言葉だったんだ。

 

 溢れる涙の量が増え、胸が熱く、満たされていく感覚がする。


「……はい」


 アリーナの返事に、ルークは立ち上がり、力強くアリーナを抱きしめた。

 

 お互いにたくさん遠回りをしてきた。

 それが無駄だったとも思わない。

 

 けれど、初めて掴んだこのを、もう二度と、離しはしない……


 そう思いながら、アリーナは自分を抱きしめるルークの体と、自分を見つめてくる熱を帯びた瞳に、素直に身も心も預けていった。




 ―― fin. ――


 完結しました。

 ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました!


 "アリーナ"も"ルーク"も光という意味があります。望美も、希望の光ということで、本作品のテーマは"光"でした。


 ★⭐︎★忌憚きたんない、評価・レビュー・コメントをお願いします!★⭐︎★


 また、こちらは現在開催中の「夫にナイショ」漫画原作コンテスト用に書き下ろしたものですが、趣旨から外れる番外編等を小説家になろうの方で追加しています。

 もし良ければ、ぜひ覗きに来てくださいね。

https://ncode.syosetu.com/n5469il/


 [宣伝]

 著者・となりのOLは、この作品の他に「転生少女のヴァルキュリア ー始祖の乙女と七つの国ー」という長編の異世界ファンタジーを連載しています。https://kakuyomu.jp/works/16817330660146178710


 ガッツリ力入れて書いている、魔法あり、冒険あり、波瀾万丈ありの、どこか懐かしい王道ファンタジーになっています。

 こちらもご覧いただけると、とても嬉しいです!


 最後に、本作を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 またお会いしましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生した辺境伯夫人は勇者と聖女を許さない! 〜この異世界で、勇者だったあなたの立場を丸ごと奪ってやりますわ〜 となりのOL @haijannu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ