【創作コント】産婦人科

Danzig

第1話


(パソコンをしている医者)


ボケ:うん、これでよし

ボケ:あ、もうこんな時間かぁ・・・

ボケ:もうとっくに診療時間も終わってるし、ゲームの続きは明日にして、そろそろ帰ろうかな。


(受付の人が声をかけてくる)


ボケ:・・・どうしたんですか?

ボケ:え? 妊婦さん? こんな時間に?

ボケ:分かりました、とりあえず、診察室にお通ししてください


(妊婦が苦しみながら入ってくる)


ツッコミ:先生、苦しい・・・


ボケ:こんな時間にどうしましたか?


ツッコミ:どうしましたって、見れば分かるでしょ


ボケ:ダイエットに興味があると?


ツッコミ:違います! 太ってるんじゃなくて妊娠してるんですよ


ボケ:謹慎(きんしん)してる?

ボケ:何か悪い事をやったんですか?


ツッコミ:謹慎じゃなくて、妊娠!


ボケ:なるほど、いつかは子供が産みたいと


ツッコミ:産みたいじゃなくて、もう産まれそうなんです。

ツッコミ:先生、何とかしてください


ボケ:何とかしてくださいって言われても

ボケ:もうこんな時間ですし


ツッコミ:でも、ここ産婦人科でしょ?


ボケ:そうですよ


ツッコミ:なら診てくださいよ


ボケ:まぁ、そう焦らないで

ボケ:よくいうでしょ、「お産は病気じゃない」って


ツッコミ:そりゃ、言いますけど


ボケ:じゃぁ、明日の診察時間に来てください


ツッコミ:今、産まれそうなんですよ、ちゃんと診てくださいよ、お医者さんでしょ


ボケ:分かりましたよ


ツッコミ:早く、診てください


ボケ:じゃぁ、問診をしますね


ツッコミ:問診じゃなくて、お腹を見てください


ボケ:今日は、どうなされました


ツッコミ:子供が産まれそうって言ってるでしょ、


ボケ:ペットの?


ツッコミ:私の!

ツッコミ:どう見たって私が妊婦でしょ!


ボケ:いやぁ、体形の話をするとセクハラって言われちゃうんで


ツッコミ:何言ってるんですか、こんな時に


ボケ:いつも気を付けてないと、思わぬところでセクハラ被害にあったりしますから


ツッコミ:もう分かりましたから、早く診てくださいよ


ボケ:わかりました。

ボケ:ところで、今日はどうされました


ツッコミ:だから、子どもが産まれそうだって言ってるじゃないですか?

ツッコミ:ううう、大きい声を出したら、お腹が・・・


ボケ:食べすぎですか?


ツッコミ:ちがうでしょ

ツッコミ:赤ちゃん!


ボケ:赤ちゃん、食べたんですか!?


ツッコミ:食べるか! 生まれそうなんですって!


ボケ:そうですか、それは大変ですね


ツッコミ:そうなんですよ、だから早く何とかしてください。


ボケ:分かりました。

ボケ:じゃぁ、お薬出しておきますね。


ツッコミ:何言ってるんですか


ボケ:お薬飲んでも症状が変わらないようなら、また昼間に受信してくださいね。


ツッコミ:そんな事言ってる場合じゃないんですよ

ツッコミ:あ・・・もう産まれる・・・


ボケ:どうしたんですか、急に


ツッコミ:急にじゃなくて、最初からこうだったでしょ

ツッコミ:あぁ・・・もう産まれそう・・・


ボケ:あぁなるほど、要するに、あなたのお子さんが今すぐ産まれそうだから慌ててると


ツッコミ:そう言ってるでしょ、あぁ、やっと通じた・・・


ボケ:それを早く言って下さいよ


ツッコミ:だから、最初から言ってるじゃないですか

ツッコミ:早く、早くなんとかしてください。


ボケ:それじゃぁ、まずバズーカー砲の練習から


ツッコミ:バズーカー砲ってなんですか、

ツッコミ:ラマーズ法!


ボケ:あぁ、ラマーズ法ね。じゃぁ、行きますよ

ボケ:シー・ハー・ハー


ツッコミ:ヒー・ヒー・フーでしょ。


ボケ:ヒー、ヒズ、ヒム


ツッコミ:中学英語やってるんじゃないんですから

ツッコミ:真面目に見てくださいよ


ボケ:知らないんですか?

ボケ:赤ちゃんがお腹にいる間に英語を聞かせると胎教(たいきょう)に良いんですよ?


ツッコミ:知ってますけど、もう、そんな時期じゃないから!

ツッコミ:直ぐにでも産まれそうなんです、助産師(じょさんし)さん呼んでください


ボケ:うちは助産師さんじゃなくて、サンバサンバなんですよ


ツッコミ:なんですか、そのサンバサンバって


ボケ:知りません?

ボケ:昔はどこも、サンバサンバに赤ちゃんを取り上げてもらってたんですよ


ツッコミ:それって、産婆さんでしょ


ボケ:そう、サンバサンバ


ツッコミ:ちがう、サンバサンバじゃなくて、産婆さん!


ボケ:バ


ツッコミ:ややこしくなるから、「バ」は要らないの「バ」は。


ボケ:サンさん?


ツッコミ:わざとやってるでしょ?


ボケ:そんな事ないですよ


ツッコミ:最後の「バ」だけ多いから

ツッコミ:それだと、サンバ!サンバ!ってカーニバルとかになっちゃうから


ボケ:オーレ!


ツッコミ:だから違うって


ボケ:あぁそうですか


ツッコミ:産婆さんね


ボケ:産婆さん・・・


ツッコミ:じゃぁ、もう、その産婆さんでいいですから呼んでくださいよ


ボケ:分かりました、今ちょっと呼んできますね

ボケ:サンバ!サンバ!(踊りながら消える)


ツッコミ:踊りながら何やってるんですか


(先生が戻ってくる)


ボケ:今、サンバサンバに連絡したら、急いで来ますって


ツッコミ:あぁ、良かった


ボケ:でも、出先ですから、少し時間がかかるんですって

ボケ:だから、もう少しだけ我慢しててくださいねって言ってました


ツッコミ:え?

ツッコミ:その産婆は、今何処に行ってるんですか


ボケ:サンバしにブラジルに


ツッコミ:それじゃ、間に合わないじゃない



ありがとうございました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【創作コント】産婦人科 Danzig @Danzig999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ