『モブ高』の設定を一部引継いだ姉好きワールド!そして表紙絵の意味は…

【追記】ちょっと忘れてた事。
私もそうだったが、主人公が"小学5年生"ってところで読むのためらったりしているのであれば!
主人公は中高生くらいって思ってまずは読んでみましょう(精神年齢高いからね)。
///////////////////////////////////////

私は2024/9/1迄の無料話拡大キャンペーン中に読ませていただき、見事ドツボにハマってしまい追課金に悩まされています。
お金ないのに!どうしてくれんだ…!
面白いからと言って課金は程々に、ね?

内容はまあみんなオネショタオネショタ言ってるんでオネショタでしょって感じに思うかもしれませんが、オネショタ成分濃くて苦しくなるなんてことはありません。

確かに主人公は姉と数歳年上のことが好きではありますが、度し難いようなキャラではなく、小学生にしてはとても理知的で高校生に引けはとりません。

そんな主人公は大好きな姉の為に奮闘していきます。

強制的に課せられた指命と理不尽に突きつけられた運命を添えて、ね。



その過程で「これ、主人公拗らせちゃうのでは…」というオモシロ要素も度々…。

もしかしたら主人公をいろんな意味で救えるのは読者のコメント次第かもしれません笑、ちゃんと正しい(?)方向へ導いてあげましょう。


世界観は題名のとおり数々のアポカリプスの世界をなんやかんやしていき『モブ高』から引き継がれた一部の濃い設定や新たな独自の設定を展開しながら目的達成のために話が進んで行きます。

内容の展開の仕方として、「これはもしかして『モブ高』で没にしたけど導入したかった展開かな?」なんて思ったりする場面もあり、代表作の『モブ高』も合わせて読んでいると色々と感じるものがあって更に面白みに深みが増しますね。


もちろん別作品で設定も世界も違うので今作だけでも楽しめます。

ただ、一番の大きな違いは、“アポカリプス”というとおり最初から終わってるだけあって仄暗さに偏っていて、一度振り切ってしまうことでしょうか…。


序盤の転換点を迎えたら、ぜひ表紙絵の女学生を見返して見てくださいね。





…あぁ、課金、読み放題プランの他に単品プランできねぇかなぁ。
毎月はできないの許してヒヤシンス。

その他のおすすめレビュー

遊居Ru@読み屋さんの他のおすすめレビュー164