死せる感情から始まる前世からの恋

霜花 桔梗

第1話 ローズマリーの香り

 私は国道の上にかかる歩道橋の上にいた。ここから飛び降りたら、自由になれる気がした。


 その想いは死に一直線であった。ありきたりで同じ毎日に飽きあきしていた。


 高校での生活は生徒が腫物みたいに扱われて。先生は子供のご機嫌取りが仕事になっていた。親は一人で近所のコンビニにも行けないほどの心配性である。


 社会全体が過保護であった。


 夕空が綺麗で、今日も手すりを超えて天国に行けない自分が不愉快だと思う。


 そう、死にきれないのであった。


 翌日のホームルームで担任が化学準備室の清掃を言い出す。


「内申やるから誰かいないか?」


 しかし、誰も手を上げない。今時は簡単な部活で十分に内申が上がるのであった。


 ふ~う、毒でも有るかな……。


 歩道橋から飛び降りるより楽に死ねそうだ。私は静かに手を上げる。


 なんだ、この冷たい視線はまるで私が裏切り者であるかの雰囲気だ。


 これが今の子供の世界の現実である。


 放課後、化学準備室に着くと、隣のクラスの男子が一緒に清掃するらしい。


「お、俺、『田中川 鉄雄』お前、娼婦の臭いがするな」


 何だ!この男子は失礼な。確かに夏はデニムのセクシー短パンを履くが、それと娼婦は関係ない。


「私は『沢谷 美々』です!」


 私はカリカリした気分になるが、そこはもう大人になろうと冷静さを求める。


 とにかく、清掃だ。私はモップで床を拭いていると、ゴミ箱の隣に小さな小瓶を見つける。ラベルにはローズマリーと書いてある。


 アロマに使う香料か?


 私は不用心に小瓶のふたを開ける。う~ん。眠くなる香だ。


 そう、私は意識を失い倒れ込むのであった。


……―――。


「姫様、姫様……」

「うんん……もう少し……え?姫様?」


 私が目覚めたのは豪華な部屋の中であった。


「起きましたか、姫様……」


 見慣れないメイド服の大人の女性が声をかけてくる。


 えええええ!!!


「ここ何処?」


 そう私は異世界に迷い込んだのだ。


 その後はドレスに着替えて、朝食である。朝からこんな豪勢なご飯を食べて良いのだろうか?


 しかし、広い部屋に一人きりであった。


 この鈴はメイドのテレサさんを呼ぶ為のものだったかな。あれ?何で初対面のはずのメイドの名前が解かるのだ?デジャヴでもないし、どちらかと言うと前世の記憶だ。


 とにかく、鈴を鳴らしてみる事にした。


『チリン、チリン』


 すると後ろのドアが静かに開きテレサさんが入ってくる。


「姫様、お呼びですか?」

「私の両親は?朝食を一緒に食べないの?」

「はて?姫様は政略結婚が嫌で嫌っていたはず」


 思い出した!!!


 私は政略結婚が嫌で自殺したのだ。そして、現代に転生して普通の女子高生をしていたのだ。


 食後、一国の姫様なのでダラダラしていいかと思っていたら。外国語の勉強が待っていた。仕方なく、書斎に向かう。


 そこに居たのは『田中川 鉄雄』であった。


「姫様、私の顔に何か付いているのですか?」

「いや、知り合いに似ていたから……鉄雄さんですね?」

「はい?俺の名前は『テツ』ですけど」


 ま、細かい事は気にするのは止そう。しかし、改めて見るとカッコいいな。私の胸が高鳴ると。テツは壁ドンをしてくる。


「俺の外国語の授業受けたいよな」


 その言葉にキュンとする。


 ああああ、これは恋だ。


「は、はい、受けたいです」


 しかし、この外国語の授業は政略結婚の為である。複雑な思いをしながらテツの授業を受けるのであった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る