第5話 それから

 すると、テツだけが苦しみだす。どうやら、毒の入ったお茶はテツだけが飲んだらしい。


「何故?」

「私は姫様を甘やかし過ぎました。それに今の姫様は凛としている。決して自殺などしない人の目です」

「嫌です、テツは私の心の支えになっていました」

「大丈夫、これは夢物語の世界です。私が死んでも大切な人は健在のはず。さあ、現実の世界に戻るといい」


 テツは知っていた、私が異世界の未来からの住人であることを。


 そして、テツが静かに息を引き取ると、トボトボと自室に戻る。


 結局、心中のミッションは失敗だ。私はベッドに横になるとローズマリーの小瓶のふたを開ける。辺りが暗くなり現代に戻る気がした。


 私が目覚めると化学準備室であった。


「リーア、心中は失敗したわ。鉄雄を殺すの?」


 フードの少女のリーアは首を横に振った。


「残念、私の読み違いよ、あなたにもこの鉄雄にも、世界の理を満たすエネルギーが足りなかったわ」

「それはどうゆうこと?」

「簡単に言えば役不足、どちらかが死んでも世界の理は回らない。たから、新たな候補を探すわ」


 は?


 そう言うとリーアは鉄雄にかけた術を解く。鉄雄は静かに床に降りると眠っている様子であった。


「コラ!!!読み違えで済む話か!!!」


 私の抗議にリーアは微笑んで消えていく。まったく、とんでもない時空の覇者だ。


 すると、鉄雄が目を開ける。


「姫様、俺、前世の記憶がよみがえった」

「夢物語の世界でのテツの記憶が?」

「そうだ」


 そっと、手が触れ合うと、あの優しいテツそのものであった。


 ラブストーリーは始まったばかりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死せる感情から始まる前世からの恋 霜花 桔梗 @myosotis2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ