佑那好奇録〜チートな長兄と無自覚チートな次兄を持った私の記録

御片深奨

第1話 もしもの時の我が家の現状等を書いておく

 私は中途半端に運が悪い。

 いや、違うかな。

 私たち三兄弟は中途半端に運が悪い。

 だけど、それを覆すレベルで兄さん達がおかしい。

 どうしてこんな出だしの日記なのか。

 それはないとは思うけど、私が記憶喪失とかで忘れた時用の備忘録的な気持ちがあるから。

 私や周りで起こった事を適当に記録している。

 ただ、これだけは絶対にわかって欲しい。

 兄さん達には絶対に逆らわない。反抗しない。

 これ、大事。

 性格が~とかでは一切ない。


 まず長男の結羽人兄さんから。

 結羽人兄さんは妹から見ても格好良いし、性格も良い。ラノベ主人公レベルのチーレム系主人公だ。

 ただし本人の性欲は生まれた時から即身成仏している模様。

 両親がああでなければ絶対にパーフェクト主人公だったと思う。

 …いや、現在もパーフェクトすぎるんだけど。

 ただ、巻き込まれ体質に対してそれを力技や努力で正面突破仕掛けてくるアタオカ系(頭おかしい系)だからうっかりすると本当にとんでもない事になっていたりする。

 クラスメイトが誘拐されたのを正面から救出したり、そのついでにその組織を壊滅させたり。

 警察から呼ばれたり、警察から「本当に勘弁してください担当者が胃潰瘍でまた倒れたんですよ!?6人目なんです!これ以上人員回せないんですから!」と泣きつかれた。私に。

 中学生に泣きつく大人。控えめに言って事案です。

 両親は兄さんを恐れて絶対何も言わない。

 あと、兄さん自身資産持っている。おかしいって!

 でもその辺りは大人を頼っていて弁護士や税理士?と契約していたりまあ、色々あるみたい。

 両親がああなったのに何事もなくどころか普通以上の生活ができているのは兄さんのおかげだけど。おかげだけど!

 ツッコミどころが多すぎて書ききれなくなるので結羽人兄さんの事はこれくらいで。


 次は友紀兄さん。

 友紀兄さんは少し内気な女の子。違う。男の子

 正確に言えば少し前に原因不明の病気で死にかけて以降、成長しなくなった?んだけど、元々女顔で少女みたいだったのに成長がかなーり緩やかに?なった結果、私より身長の低い少女な兄さんになってしまった。

 ただ、声が上手く出せないらしく、静かに力なく喋る。

 更に運動神経が壊滅的で走ると30%の確率で転ぶ。仕草がいちいち可愛い。ピョコタンピョコタン跳ぶ。困った笑顔が可愛い。女子力が天元突破して料理と裁縫はガチで何かおかしい。

 そんな友紀兄さんだけど、無自覚で信者を作る。しかも狂信者。でも本人には気付かれていない。

 更に下手な大物を拾う。

 これは年1ペースなので多分、きっと、問題ないと信じたいけど。

 今年は中東のお金持ちの子が何故か迷子になったところを華麗にキャッチ。そして警察署に行くまでの間に懐柔してしまっていたらしい。警察の人から聞いた。

 去年はアメリカの有名アーティストの弟さん?がお財布を無くして支払いができず、更にお店で言葉が通じずに言い合いしていたところを仲裁してその後財布が届けられていないか一緒に警察署に行ったらしい。

 その前は怪我をしていた少しお姉さんを助けたって言ってたかなぁ…その人もなんとか省の偉い人の娘だったみたいだけど。

 こんな調子でホイホイ人助けをするから信者が凄い。悪い人が何かしようとするとその人達が連れ去られていなくなる。

 ───あれ?友紀兄さんの方が怖くね?


 両親については…最低最悪の両親だから思い出したくもないけど…


 父。友紀兄さんを全部マイナス側面にした感じかな?

 童顔系でお酒を買う時に必ず身分証提示を求められるレベル。

 中途半端コミュ力で人を集めるもその人達に裏切られる。

 良かれと思ってやったことがとんでもない事になる。

 運動神経が悪い。それでトラブルを起こしたことあり。

 厄介事どころか禍事を拾ってきて対処出来なくなって逃げた?

 結羽人兄さんが対処して事無きを得たみたい。行方不明&絶許絶縁。


 母。結羽人兄さんを性格悪くして性能を8段階下げた感じ。

 高身長で容姿端麗。でも外道。父に恐ろしく執着している。

 父のことは好きすぎるが私達のことはキライ。別宅(私達が住んでいる家)を用意して私達を放り込んで育児放棄するくらいにはキライ。

 でも友紀兄さんのことは少し好きだった?今となっては分からない。

 傲岸不遜。資産家だったらしい。親類縁者は最近居なくなったらしい。知らないけど。

 浪費家で会社のお金も使い込んだりしていたようだ。

 家事関連したことないらしい。父が作っている姿しか覚えていない。

 あれ?これ、書いていたら父より母に問題の根本がないか?

 ・父に恐ろしく執着して父に近付く者を敵視。

 ・傲岸不遜で周りとぶつかり、相手を社会的に抹殺しようとする外道。

 ・会社のお金を使い込んだりする。

 ───うん。隔離案件です。自分がよければ他は(父以外)どうでも良いタイプだったし。

 父が行方不明になった翌日に私達の住む家に忍び込んで父からの家計用通帳を盗もうとしたらしい。

 それを兄に見つかって口論となり、その通帳を渡す条件として事前に用意していた絶縁状含めた権利放棄書類一式に躊躇いなくサインしたらしい。

 それを聞いた時には愕然としたけど、父を捨てて逃げた…とかではない気がする。

 ただ、私達の当座の生活費・就学費等すべてを持って行かれた。

 行方不明。絶許&絶縁。


 あの両親には関わり合いになりたくない。

 父は母が居なければ多分まとも───じゃない。禍事持ってくる危機感0男だ。

 もう関わらない。


 最後に私。

 私は、うん。普通。普通?

 普通じゃねぇわ。嘘ついた。

 結羽人兄さんと近所の香椎のお爺ちゃんに武術を習って、結羽人兄さんと香椎のおじさんに爆発物処理やサバイバル術を習って…友紀兄さんから家事全般を一緒にしながら習った。家事はあまり出来ないけど。

 両兄の劣化版です。本当にどうもありがとうございました。

 護身程度なら嗜みで誤魔化せるから良いかな?と思ったらどうしてサバイバルなの!?爆発物処理なの!?って香椎のおじさんに聞いたら「お前、絶対巻き込まれに行くタイプだからだ」って。

 そんな危険なところに行かないし、突っ込んで行かないよ!

 って言ったら。

「目の前で誘拐が起きた時、どうした?」

 って聞かれたから正直に、

「人として見過ごせないから持っていたカバンから彫刻刀取り出した後、タイヤに習った投擲術で彫刻刀を突き立てた上で蹴ってパンクさせ、フルスイングで車の窓を割って大声で「この人たち誘拐犯です!」と言いながら一人一人倒しました」

 と事実を語ったら、

「…それのどこが一般人だ!?普通ならナンバープレートを確認して警察に電話して終了だ。しかもそれすらしない人もいるぞ!?」

 なんて事言われて頭が真っ白になった。

「全員順番に叩きのめすという回答をそっと保留した結果そう動いたのに…どうしてこうなった!?」って叫んだら。

「───お前は結羽人の妹だよ。本当にな」

 なんて疲れたような声で言われた。解せぬ!鍛えたのは結羽人兄さんと香椎道場の皆さんですよ!?

 高弟の沢渡さんが「悪即斬は現行犯でやっちまえって事だからな?」って言ってたのに!

「沢渡オマエ…一番真に受ける子になんて事を…!」

「前に師匠が俺等に言った言葉じゃないっすか!」

「それはオマエ等が警察関係者だからだ!うちの一族ではない子にそう言うこと教えると色々マズイだろうが!」

 ───なんておじさんが沢渡さんをボコボコにしながらお説教していた。

 それから人の言動に関しては注意して聞き、話す言葉も慎重になった。

 私学習したよ。でも、今度は捻くれたとか反抗期と言われた。なんで!?


 あとは、友人とか交友関係かな?

 現時点では親友2名、友人は8名。結構少ない?クラスメイトとかそういった友人はいるけど、ちゃんと「そうだ!」って言える人はこれくらい。

 彼氏はいない。多分無理。

 兄さん達見ているとこれ以下はちょっと…高望みかも知れないけど。

 どちらかが結婚して子どもが出来たら我が子のように可愛がる!

 ───友紀兄さん辺り、10年後、私の方がお姉さんに見えていたらショックだけど…考えないようにしよう。


 いちおう簡単な我が家の状況でした。

 次のページはさっき香椎のおじさんとの問答で出た『誘拐』に関するエピソードを書くね。

 まあ、ざっくり覚えていることを書くだけ…というより兄さんに言われて付けているもしもの時の小型カメラ見ながら書き起こすからちょっと書き方が変になるかも?その点は察して。

 以上!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る