応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 帰還と出発への応援コメント

    メルティさんはいつから風呂に入ってないか分からないからかなりの臭いがしそう・・・まずは風呂に入れてあげて?

  • 鑑定への応援コメント

    最高がSなら、素質Cだと「優れた」暗殺能力とは思えないんだけど。

  • 羊の妖精への応援コメント

    アルくんサイコパス過ぎる…

  • 勇者パーティーへの応援コメント

    ユーリが場を整える慎重派の知恵者に対して、聖女は策を廻らす策謀者(汗

  • 敗北の悪魔への応援コメント

    フィーがなぁ…危機感無さすぎて違和感というか、いる意味感じない…。

  • 賢者の塔への応援コメント

    ガサツにも程がある


  • 編集済

    アレクシアの過去への応援コメント

    < 休みの間くらいは本人の好きにされてやるくらいで

    「好きにされてやる」ではなく「好きにさせてやる」なのでは?と思ったので修正を期待します
    違ったらゴメンナサイ

  • 真なる敵?への応援コメント

    ワークホリックなブラック企業も真っ青なユーリ様と書いて社畜と読んじゃいそうな実情を見た第二王子様はどうなるんだろう……と思ったり?

  • 商人への応援コメント

    冷蔵庫もどきって言ってるけど、この商人は転生者かなにかかな?

  • 新塔結成への応援コメント

    ぺったん仲間………ここに来て初めましてなパーティー名が………(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 完成した農作物への応援コメント

    報告連絡相談の大事さがよくわかるお話

  • マリナの信仰への応援コメント

    魔王討伐って……その魔王もこの地に入り浸って無かった?!

  • 独立への道への応援コメント

    大軍を動員して武力で独立を勝ち取るのは難しいが少数精鋭で複数の同盟国を得ながら独立を勝ち取れるなら理想的ではあるが主力の出撃中に空き巣狙いの勢力が侵攻して来るのをどう防ぐかだな

  • 勇者パーティーへの応援コメント

    別に母国に思い入れがあったわけでなくまず辺境で力を蓄えるのが方針だったのだからその先が覇道に繋がって行くのは必然では?家臣団が一枚岩になって担がれるなら理想的流れが出来てるわけだからあとは正しい時期に決起できるよう調整あるのみ

  • 獣王国の姫への応援コメント

    どの道多種族共存を掲げ、人族優位を掲げないなら早期に排除されることになるわけで独立待ったなしの事情はすでにある。加速に耐えるかどうかと王都召還イベントをどう乗り切るかだろう。王城にテロ攻撃かけてしまう手はあるがそこまで踏み切れないだろうな

  • 城壁建築(とっくん)への応援コメント

    鑑定のレベルも上がってる?次は赤外領域に波長がのびて人族の中で使う限り多用してもバレなくなる?

  • 領地案内への応援コメント

    パワーレベリングが始まってる

  • 道具を整えようへの応援コメント

    これ、地下都市普通に作れるんじゃ?魔石に風魔法籠めて通気システム作成残土排出も必要の無いジャンボー作れるならカッパドキア遺跡みたいなの作れば完璧?

  • アルフの村への応援コメント

    もう1回馬車を吹きとばして着地だけ慎重にやればいいだけじゃないか?魔力量にかなり余裕はありそうだし

  • 寂れた村のスタンピードへの応援コメント

    風魔法で飛ぶんだなこれ、領地経営するより航空機作って死の商人やったほうが効率良くないか?

  • おもてなしへの応援コメント

    誤字…なのかな?とりあえずご報告です

    < 素朴なドレスのカートのスカートの裾を掴んで

    「ドレスのスカートの裾を摘んで」かと思います

  • ドラゴン討伐へへの応援コメント

    あれ、黒い出落ちが湧いた?

  • マリナの信仰への応援コメント

    温度差が凄くて草なんだ!

  • 第一位への応援コメント

    切り札:フィー「ダークマター(料理)の差し入れですー!……あれ?ダークマター(料理)!あれぇ?ダークマター(料理)!なんでぇ⁉︎」

  • マリナの信仰への応援コメント

    更新ありがたい
    自動で敵(ゴミ)を処理する機械、間違ってないな

  • 闇の宝玉への応援コメント

    ラム……帝国の人達にまでラム肉やら非常食やら言われちゃってるんかい🤣

  • 帰還と出発への応援コメント

    >やる気を見せるマリナに対して俺は苦笑する。

    マリナがやってる行動的にここは苦笑する場面じゃなく冷たい眼差しを向けるべきでは?と思ってしました。

  • 公国の襲撃者への応援コメント

    涼むために冷蔵庫モドキ開けっぱよる魔石の魔力消費が半端ない……


    あ、涼むために冷蔵庫開けっぱにしたせいで電気代が鬼ヤバい状態ってことか(白目)

  • 襲撃への応援コメント

    パパン裏工作上手すぎるのに……ほんと、なんで王様になれなかったの?残念な子だったのかな…?

  • 偽魔王への応援コメント

    どこからともなく現れた幼女を警戒するんじゃなく軽快するのか……

  • 独立への道への応援コメント

    あぁ、やっぱ周りが斜め上方向に勘違いからの見切り発車で主人公ユーリの思惑とは全く違う方向に突っ走ってたか…

  • 勇者パーティーへの応援コメント

    周囲が斜め上方向に勘違いしまくった結果、主人公の思惑とは違う方向に進んじゃって……気づいた時には後戻りできないところに立ってて頭抱えてそう

  • 獣王国の姫への応援コメント

    どんどんと……85度くらいの最早直角レベルな

    斜め上方向に勘違いされまくって

    「貴族としての独立話」が

    「国としての独立話」に

    すり替わっている……

    どんまい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • 龍殺しの聖騎士への応援コメント

    フリッツ が 傭兵たち を トレイン した!

    MMORPGならこんな感じの一文が出てきそうな状況が出来上がりましたね(笑)

  • 領地案内への応援コメント

    @parameciaさん
    フリッツが倒れたのは大量に経験値が入った事による弊害ですよー
    レベル低い状態で特攻付きの攻撃力バカ高武器を使ってドラゴン倒したらそりゃエゲツない量の獲得経験値のせいでレベルが急激に上がりますからねぇ😓
    それに伴ういわゆる「成長痛」が発生したんですよきっと


  • 編集済

    出発への応援コメント

    あれ、コメ欄に妖怪「首置いてけ」に感染してる人がいる……

  • 敗北の悪魔への応援コメント

    面白いけどフィーが台無しにしてる
    どっちが偉いのか分からん

  • 領地案内への応援コメント

    領主相手にタメ口ww

  • 敗北の悪魔への応援コメント

    フィー邪魔だな。

  • 完成した農作物への応援コメント

    さらっと野菜に並んで肉があるのは面白すぎる
    お前、前に言ってた肉畑ほんとにやっちまったんか…w


  • 編集済

    悪魔の宿屋への応援コメント

    ↓こんだけ目立つとそういう事をしたい気持ちもわかるけどなw



    ユーリスは冷や汗を流すのだった。

    答え合わせ!って事でw
    フィーが消えた後の文ですね。

  • 悪魔の宿屋への応援コメント

    ノーリス王子の名前が一箇所だけ「ユーリス」になってました

    さぁ、どこでしょう?w

  • 悪魔の宿屋への応援コメント

    タイトル悪魔の宿屋w

  • 婚約?への応援コメント

    獣王「独立(国)したら」
    主人公「独立(騎士領)したら」

    はたして主人公はいつになったら勘違いに気づくかな?

  • 魔王と迷宮への応援コメント

    ブラコンだったか

  • 偽魔王への応援コメント

    魔族国家内では気配で分かってしまう魔王を1人で敵国に行かせた執事も裏切り者やな

  • 城壁建築(とっくん)への応援コメント

    便所で読んでたから便所のエミナってワードに笑ってしまうw

  • 領地案内への応援コメント

    アースドラゴンの魔石か?

  • 聖女襲来への応援コメント

    あーたしかにクソ田舎のうちの辺りもたまにドラゴンの死骸転がってるわ

  • 巨大トカゲへの応援コメント

    アースドラゴン哀れw
    フリッツに簡単に倒されるの笑うしかないw

  • 黒幕の罠への応援コメント

    奴隷まで手を回し済みとは用意周到な

  • 肉の畑への応援コメント

    頭のおかしい言動をするアルの存在が、読むのを辛くする原因になっているようです。

  • 相対への応援コメント

    >連絡用魔石部屋なんてものを作らないといけなくなりそう
    電話も仕組みは同じです。
    大昔は交換手が中継しており、それが専用の電話交換機に置き換わり、現在はサーバーに置き換わっていますが、中継を必要とするのは変わりません。

  • 相対への応援コメント

    懐かしいセリフだなぁww

  • 相対への応援コメント

    ヲタが気がついたら世界を変えていた感が面白くて好きです。
    続きも楽しみにしています。

  • 第二王子襲来への応援コメント

    しゃべる羊で脳内補完なおっぱいさん
    それ妖精...妖精だよね?ラム肉の肉食系妖怪にしか最近見えねぇ...
    まぁおおまかに妖精と精霊じゃ違うのかないや違わなくないだろうけど
    妖精ちゃん&精霊さん「いやその謎のナマモノと一緒はしないでもろっていいですか?」

  • アレクシアの過去への応援コメント

    おいぃぃぃぃぃい!!!
    ラム共はヴァカなのかちっこいそれも精霊じゃないよね((((;゚Д゚))))
    精霊食らう集団w
    それ畑違う罠(地雷原)やんけ植えてるんじゃない捕獲してるのそれぇぇぇ!!
    フォアグラヲツクッテルンデスネェ(白目)
    どういうふうに埋まってるか気になる犬神家?もしくはマジで普通に埋まってるの?けつから養分でもとってるんか?
    いや出ろよお前ら!?!?
    わけがわからないよ(´゚ω゚`)

  • 第二王子襲来への応援コメント

    幼いアレクシアの怪我が治った場に、大精霊はいなかったろうけど、デカい羊がいそうだな。


  • 編集済

    宿敵への応援コメント

    アルって元孤児だから悪意に敏感そうだし、結構人を見てる感じがするから、こういうのもわざとなのかもな。
    確か、指揮Aだったし。

  • エミリナの策?への応援コメント

    ディボロの闇の宝玉なんてものがあったが、まさか…w

  • 黒龍王が三体?への応援コメント

    何か主人公の魅力が減ってきたな(-ω -`)

    ゲーム知識や現代知識で問題解決するなら、もうちょっと思慮深くあれよ

    序盤の慎重さはどこにいったよ?

  • ドラゴンブートキャンプへの応援コメント

    さすがに黒龍王って呼び続けるのは無理筋過ぎませんかね?

    折角、鑑定したんだからそこから読み取った情報は活用しようよ(食い過ぎのインパクトで他の情報が記憶から抜けてるのだとしたら無能すぎる)

  • 賄賂?への応援コメント

    >無能、俺には全くそんな匂いがしないが。
    →「無論」で「匂い“は”しないが」ですね

  • 新たな来訪者への応援コメント

    >サーシャは両手を嬉しそうに両手を合わせたかと思うと、
    →「両手を」は片方だけでいいですね。
    この文章だとどちらを消しても意味が通じるので、好きな方を削ってください(_ _)

  • 休息への応援コメント

    >俺が聞きたいのはどうしてたかが一貴族子爵ごときに帝国の誉れある一桁ナインスが半壊しているのだ!
    →「一貴族子息」かな?

  • 獣王国へへの応援コメント

    誤字報告です(他の方が上げてる分は省きます)

    >もしかするとこれは二人の冗談だけなのかもしれない。
    →「二人“だけ”の冗談なのかも」もしくは「二人の冗談“な”だけかもしれない」ですかね

  • 滅びた隠れ里への応援コメント

    誤字報告です

    >俺はなぜかロープに体を巻き付けられながら馬車で運ばれていた。
    →「ロープ“を”体“に”」ですね

  • 冷蔵庫への応援コメント

    マリナさんたまに「マリサ」になるけど、どっちが正解?

  • 獣王国の姫への応援コメント

    アンジャ〜ッシュ(∀`;)


  • 編集済

    襲われる獣人への応援コメント

    この世界のポーションは飲まないと効果がない感じなのかな?(フリッツに使った時も口に突っ込んでたし)

    だとしたら、意識のない相手には使えませんね

  • 鑑定への応援コメント

    多分、目が光るのは全力で鑑定した時だけで、軽くレベルとかを見るだけなら普通に見た目の変化は起こらないんでないかい?

  • 第二王子襲来への応援コメント

    >アル君の頑張りを認めて「上」げないと駄目ですよ


     承認は、物理的な移動を伴わないので、この場合は基本的に漢字に変換する必要はありません。

     組織に所属し、他者の功績を上長などに報告する場合なら適当ですが、その場合なら読点が無いと伝わりません。

  • 第二王子襲来への応援コメント

    現実逃避の為に第二王子がやって来た!(笑)

  • アレクシアの過去への応援コメント

    ラムが集まる畑か…
    アルの強い気持ちが引き寄せたんだね!(笑)

  • 帰還への応援コメント

    拐かすは連れ去るニュアンスが出るのでここはたぶらかされるかと。

  • 会食への応援コメント

    アンデッドでは?
    スペルもundeadですし。

  • 賢者の塔のお引っ越しへの応援コメント

    そんな馬鹿な!!?

  • 賢者の塔への応援コメント

    塔のダルマ落とし…

  • 城壁建築(とっくん)への応援コメント

    便所www

  • アレクシアの過去への応援コメント

    その羊達食べちゃっていいのか、そもそも食えるのか、獲り続けられるのか、問題しかないな!

  • アレクシアの過去への応援コメント

    アルはアルのままだった…この一言が重い!

  • ドラゴン討伐へへの応援コメント

    あ。喰ったな…(笑)

  • 帝都への応援コメント

    また建国に一歩近付いたね!

  • 第一位への応援コメント

    ああ…(笑)

  • 賄賂?への応援コメント

    悪食もいいトコだなw


  • 編集済

    転生者?への応援コメント

    性女め…!
    ハーレムの一員になるかなぁ
    一員になれば面白そう
    ヒロインたちのリーダーみたいに計画し
    主人公を悩ませるの未来がはっきり見えるw

  • 第一次メロン戦争への応援コメント

    そういや初対面だっけっw
    結構前から居座ってるけどwww
    デカメロンvsリビドー

  • 帰還への応援コメント

    エミリナさん自重してwww

  • 第一次メロン戦争への応援コメント

    まぁ触るか触らないか置いといて

    ちみっこ3人を膝の上にですね

  • 真なる敵?への応援コメント

    ブラック仕事狂は恐ろしい!?(笑)

  • 真なる敵?への応援コメント

    無断で他国とよろしくしはじめたら、普通に反逆なんだよ・・・

  • 黒幕の姉への応援コメント

    寛大な心で頭から払い落とされるラム肉に涙が止まりません

  • 塔の謎への応援コメント

    そもそもそれを言うならばユーリがここに来る原因を作ったのは黒幕であるメルティたち家族である。

    は?


  • 編集済

    真なる敵?への応援コメント

    主人公〜ず「「「わっしょい!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘わっしょい!!乗るっきゃねぇこのビックなウェーブに!!!」」」
    一匹(原作登場人物)見たら複数いると思え!!


  • 編集済

    黒龍王が三体?への応援コメント

    自分の鑑定結果プラス第三者の証言、なお黒龍王と言い張る
    アンデッド魔王を警戒するのに、骨というキーワードに対する反応

    コントの為に頭悪いキャラになる主人公は不憫すぎる

  • 休息への応援コメント

    …いつの間に子爵になった?

  • 闇の宝玉への応援コメント

    獣人を奴隷とする人族と手を組むのは嫌だから、他の人族と手を組む、更にその下に付くことを約束する

    …は?
    第二王子、アホか?
    実はその5位くんに薬を盛られた?

  • 魔王と迷宮への応援コメント

    遠いどころから飛んでくるなのに騒音一つもないのか…すげぇ

    それと、ダンジョン化したのは最上階以外の階層って言ってなかったっけ?

  • 対策会議への応援コメント

    アルフの村では獣人を匿い、敗者である魔族の言い分を聞かずに一方的に滅ぼしたユーリ・ルーサウス、という姿を直接目撃。
    --
    これって、参謀くんのこと?それとも獣人王女の件?
    どちらにしても、裏組織『烏』の件の前だよね?
    使者は一体どうやってそれを直接目撃したのでしょうか…
    まさか時を超えた?!これは神の御業ですな…!

  • 賢者の塔のお引っ越しへの応援コメント

    ユーリくんお前気配察知の範囲は一体どんだけデカいの?それとも賢者、実はお隣さん?

    あと賢者、飛べるなら自力で脱出しろ