雪の中の決意

@lunaticwave

第1話 雪の中の決意

雪がしんしんと降り積もる1月27日、私は通学のバスを待ちながら真剣に考えていた。


A君とLINEの交換をする方法である。


A君とはそれほど話をしたことはないし、家も近くないけど、クラスの中では寡黙な彼が「狙い目」だと思ったのだ。


私の外見はそこまでキレイではなく、化粧をしても自分のカエルみたいな風貌は変わらなかった。対してA君の顔もそこまでイケメンじゃないけど、ほどほどに整っていて、何とか自分とは釣り合いが取れる気がする。


冬休みのプリントの製本を一緒にやった時に話しかけてみたら、意外と見ている動画が被っていて、屈託なく笑うのも良い感じだった。後から考えるとその話が終わった時に、さりげなく聞けば良かったのに……。

「ところで、おすすめの動画が家のパソコンに書いてあるから、後でLINEで送りたいんだけど」とか。


その時はA君とまた話す機会があると思ってた。

でも高校三年のこの時期、受験とか選択授業で、クラスのみんなと会えるのは2月以降はほとんど無いことに気が付いた。


よく考えるとこれまでの人生でA君ほど「もっと近くにいたい」と思えた人は居なかった。


だからきっと、今日A君とLINEの交換をしないと後悔する。


バスが近づいてきた。


私は「はぁ……」とため息をつき、「がんばろう」とマスクの中でつぶやいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪の中の決意 @lunaticwave

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る