#36

 VIPルームを出る際に、俺と入れ替わりで部屋には一人の若者が入ってきて、コーチンのギターを片付け始めた。キングがあの少々重たいハードケースを持って新幹線の最終列車に乗り込むことはなく、店の外で待機していた付き人らしき若者が何処かへ運ぶようだ。


 ギターの行く末に興味がないわけではない。コーチンの形見だと後生大事にしまい込まれるか、次のツアーのステージ上でキングが弾く姿を拝められのるか。どんな道を辿るかは分からないが、俺はあのギターをキングに託した。もうこれ以上、俺があのギターに関わることはない。


 エレベータに乗り込んで一階のボタンを押す。かごが一階に到着して扉が開いた瞬間に、美咲が扉の前で待っていてくれるのなら、どんなに気が楽なことか。


「やっぱり美咲だったんだな」とひとこと言えば、それで済むだけのこと。だが俺の希望も虚しく、扉が開いたその先にいたのは、階上の店に向かう初老の仲睦まじい夫婦だった。


 雑居ビルを出て、商店街へ向かう道の電柱の傍らに、立ったままスマートフォンを眺める人影が見える。一瞬、美咲に見えて胸が躍るが、よくよく眺めればただの別人。すれ違いざまに女性がこちらに視線を向けた気がするが、構わず、仕事を終えたサラリーマンや学生で賑わう商店街を、颯爽と駅へ向けて進む。




 帰りの電車の車内、スマートフォンにLINEの通知が届く。美咲からだった。


『ちょっと遅いんじゃない? 浮気だったら許さないからね』


 いつもと変わらぬ憎まれ口に、思わず笑みがこぼれる。すかさず、サムズアップのスタンプを返しておいた。美咲がこのスタンプに、いったいどんな反応を示すのか、楽しみでならない。


 心地よい電車の揺れに身を任せながら暫く待ったが、美咲からLINEの返信は届かない。メッセージ欄を確認するとスタンプの横に「既読」マークが付いていた。


「既読スルーかよ」


 いつもと変わらぬ日常が戻りつつあった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王と鶏 LEE @MISAKINGKOCHINE

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ