応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第29話 リンダルト死す?への応援コメント

    バスクオムさぁん!!今はあなたが最後の望みです…!

  • リンダルトくん!姫を守ることはできましたが、このままでは致命傷になりかねません…

    瀕死の時にもバーサーカーの力は出るのでしょうか?

    作者からの返信

    バーサーカーの力はあくまで筋肉増加や攻撃に特化した力ですからね。
    毒に耐性は無いですね。
    リンダルトは無理でも仲間に毒に強そうな人がいましたよね?

    彼がどう対処するのか…にかかってます

  • 第27話 罠への応援コメント

    麻痺毒と精神毒?侍女と王子がグルだったとは、波乱です…

    作者からの返信

    アルステミオ殿下はディーナ姫の誘拐事件にも関与していたのでした。
    もちろん侍女も…その裏にあるのは…

  • 第26話 王都襲撃と死闘への応援コメント

    敵であろうと無益な殺生はしない…感服です!

    そしてあわやリンダルトくんピンチ!?かと思いきや看破!今は王の間へ急がなければ!

    作者からの返信

    リンダルトは顔には出しませんがこの時の怒りは頂点に達しようとしてます。

    こんな場所で足止めを食らってる場合では無いからですね!

  • 第37話 知らぬは当人だけへの応援コメント

    結婚しちゃったようですね。
    お父様方も分かるように教えてくれればいいのに……

    作者からの返信

    エルドランは武人なのでその辺はあまり融通が利かないようです。

    国王陛下も同様のようですが…

  • 第36話 僕を呼ぶ声への応援コメント

    皆さんの協力のおかげで助かった命ですね。
    信頼されている証拠です。
    だてにバーサーカーやってるわけじゃないようですね。

    作者からの返信

    みんなリンダルトを信頼してますね。
    リンダルトもそんな彼等に信頼してらからバーサーカーの力を発揮しても大丈夫だと思ってる節があります。

  • 第34話 入団試験への応援コメント

    リンダルトは防御面も優れているようですね。
    ナイフに刺されたところを見ると物理には弱め?

    作者からの返信

    リンダルトと流石に不意打ちには弱いのかも?
    ナイフなどは死角から攻撃出来るので対処が難しいようです。

  • 第30話 夢魔ゆえの秘策への応援コメント

    本作は夢魔が大活躍のようですね。
    黄昏と夢もなんとなく相性がいい気がしますし。

    >全員が一眼となって動き出した
    恐らく正しくは一丸ですね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しときます。

  • 第29話 リンダルト死す?への応援コメント

    忍びがいるんですね。
    毒には詳しそう。

    作者からの返信

    忍びは毒や薬に精通してますから心強い味方です。
    敵に回せば厄介ですけどね!

  • 姫を命を賭して守るリンダルト、立派な勇者ですね。
    敵としてもディーナ姫を殺さずに済んだことは幸運だったでしょう。
    ぶちぎれのリンダルトはやばいですからね。

    作者からの返信

    やり方は酷いですが姫を助けられたのは幸いでした。
    彼がこの後どうなるのか…

  • 第26話 王都襲撃と死闘への応援コメント

    リンダルトが騙されたままなら滑稽だなとか思いましたが、彼をそう簡単に騙せるもんじゃないんでしょうね。ダイナレア止め刺されてるじゃないですか。

    作者からの返信

    リンダルトもお人好しな所はありますがそう簡単には騙されません。
    おまけに相手は母と姉の敵ですからね…。トドメを指すのに躊躇しなかったようです。

  • 第24話 邪教との死闘開始への応援コメント

    病気直したり、悪夢吸い取ったり、力も使い方次第のようですね。

    作者からの返信

    人を陥れる為に使えば悪になり人を助ける為に使えば正義にもなる力です。
    上手くいけば英雄になれます。

  • いよいよ決戦は近いようですね…何が待ち受けているのか!

    作者からの返信

    相手は邪教なので苦戦する事になりそうです。

  • 第24話 邪教との死闘開始への応援コメント

    許せませんね…仇討ち、成し遂げなければ!

    作者からの返信

    リンダルトにとっては敵討ちにもなる死闘です。
    奴等は卑怯な手を使って来ますがどうなるかな?

  • 第23話 ナジュラの正体への応援コメント

    闘技場荒らし!?そこまでの強者とは思いもよりませんでした…!

    作者からの返信

    バーサーカーの力を持て余していたらしく闘技場はナジュラにとって遊び場に近いものだったようです。

  • 第22話 特訓を重ねてへの応援コメント

    稽古をつけてくれていたナジュラが騎士団に!心強いですね!

    作者からの返信

    彼もまたリンダルトに男として惚れた人物です。
    とても心強い仲間が増えました。

  • 第21話 暴走の原因は?への応援コメント

    まさか気付いていなかったとは…思い過ぎるあまり、感情を制御できていなかったことが暴走に繋がったんですね…

    作者からの返信

    そういう所が彼らしいんですよね。
    子供の頃から大きな力を持った故とも言えます

  • 第20話 バーサーカーの里への応援コメント

    いよいよ辿り着きましたね!流石はエルドラン氏、仕事はしっかりしてくれていますね…

    里の人たちも気前が良い!力は持つことそのものが危険なのではなく、振るい方を誤ることが危険ということを体現しております!

    作者からの返信

    エルドランは仕事が早い事でも有名なようです。

    そして里の人達は普段は力を抑えられるように日々鍛錬を欠かさないのです。

    暴れん坊というわけでは無い種族なのです。
    身の置き方をちゃんと知っています。

  • 第19話 感染の原因とはへの応援コメント

    バーサーカー族!祖先の力を受け継いだものだったんですね…お父様の話が無事に通っていることを祈りましょう

    作者からの返信

    事態を収束するためにも…エルドランも頑張ってます

  • 第18話 病原菌の出所への応援コメント

    教団め…許せませんねっ!ここから反撃の時です!これ以上こんな恐ろしいことをさせてはなりません!

    作者からの返信

    奴等はこの物語において絶対的悪ですからね。

  • 第21話 暴走の原因は?への応援コメント

    ディーナ姫への想いに気づくの可愛い。
    これも鈍感系主人公と言えるのかな?

    作者からの返信

    それがリンダルトの魅力の一つなんですよ

  • 第20話 バーサーカーの里への応援コメント

    バーサーカー族の族長にしては落ち着いた印象ですね。
    人が出来ているのでしょうか。

    作者からの返信

    族長も戦えば強いのは間違いないです。日常では精神的に抑えられる訓練を積んだ結果ですね。

  • 第17話 ガルダ教の目的への応援コメント

    夢魔は便利そうですね。コロナも治してくれそう。
    みたいなことを考えるやつがいるから問題なんですよね。

    作者からの返信

    そうなんですよ…。ガルダ教はこの物語にとって絶対悪の位置付けなので今後も大きく関わってきます

  • 第15話 奇襲?への応援コメント

    一族血は争えないというかバスクオムも心にバーサーカーを飼っていそうな描写ですね

    作者からの返信

    それはどうでしょうか?
    考察していただけてありがたいですね

  • 第14話 有翼人の里への応援コメント

    オーク確かに変な病気持ってそうですもんね。
    力だけじゃなくてじわじわとダメージ与えてきそう。

    作者からの返信

    まさにですね。色々伏線あるのでお楽しみに

  • 第16話 夢魔の能力への応援コメント

    国家存亡…流行病の時点で規模は大きいものでしたが、いよいよ危機感も増してきましたね!

    作者からの返信

    徐々に危機が迫ってます…彼らがそれをどう乗り越えていくのか…見ものですよ

  • 第15話 奇襲?への応援コメント

    インキュバスさんがいとこ!中々の家族構成です…

    作者からの返信

    かなり特殊な家庭環境で育ってます。
    過酷な状況を何度も乗り越えて来た事がリンダルトの強さの秘密でもあります。

  • 第14話 有翼人の里への応援コメント

    青年には申し訳ないですが、手の打ちようが無いのではどうしてあげることも…。

    東の大陸のオーク、徐々に感染源が掴めてきましたね

    作者からの返信

    この状況をどう打開するのか黄昏騎士団の腕の見せ所です。

    編集済
  • 第13話 いざ有翼人の里へへの応援コメント

    頼もしい追加メンバーですね!連携も問題ないご様子…!

    作者からの返信

    でも彼等の活躍を描く事を忘れてここだけの登場になってます…
    いつかこの3人のお話を書けたら…と思いますがいつになるやら(^^;)

  • 第2話 ドラゴン討伐への応援コメント

    チーム戦が見事に行われているのが分かる回ですね。
    ドラゴン肉はどの部位が美味しいのでしょうか?
    気になります。

    作者からの返信

    おお〜思わぬ質問に感銘です。
    そうですね〜発達した筋肉などが美味しいようです。
    内臓肉は好き嫌い分かれるようです。
    通好みですね

  • 第1話 突然の出会い?への応援コメント

    いつも拙作にコメント頂きありがとうございます。

    団長が年上のメンバーをまとめ上げてるのがすごいなと思う次第です。
    現実だと役職にかまけてイキリだしたり、人間性がまるで伴っていないような方も見受けられますので。

    作者からの返信

    何故彼等が年下であるリンダルトに素直に従うのか…秘密は出逢いにあります。
    後のエピソードで明かされるのでお楽しみに(^^)

  • 第12話 父からの贈り物への応援コメント

    男組も女組も、皆仲良さそうで何よりです…!ほっこりしますね!

    そして次なる制御装置は腕輪!指輪より強そうです…

    作者からの返信

    リンダルトの力は日に日に強力になってるようなのでそれに考慮した形になったようです

  • やはり1番早い会話は肉体言語!団長になるのも頷けますね!

    作者からの返信

    アーノルドとレックスはリンダルトに出会ってなければ酒場のやっかみ者のままだったと思われるので救いの手を差し伸べたと言えます

  • まさか5歳でゴブリンの巣を潰して回るとは…さもありなん、というべきでしょうか。

    流石はリンダルトくん…!

    作者からの返信

    神童と言うにこと足りないチート能力持ちですからね!

  • ま、まさかのお父上とは…!

    ということは勿論あのバーサーカーのこともご存知…?

    作者からの返信

    もちろん知ってます。
    そして対策を考えて行動してらっしゃるようです

  • 騎士団の団長ともお知り合いだなんて!リンダルトさんも顔が広い…

    作者からの返信

    知り合いどころか…
    おっとこれ以上はネタバレになるので秘密は次回明らかに!

  • リンダルトくんと姫様…姫様が鍵を握っていそうですね!ホーリーヒーラーさんお見事!

    作者からの返信

    セリスとしては何としてもリンダルトに目を覚ましてもらいたかったからなのですが結果オーライですね

  • 第6話 リンダルトの秘密への応援コメント

    そんなものを目の当たりにしてしまえば、バーサーカーと化してしまうのも頷けます…

    作者からの返信

    大事な姉の死をきっかけに彼の人生は色んな意味で大きく変わったのです。

  • 第12話 父からの贈り物への応援コメント

    裸の付き合いですか。
    ラブコメだったら定番のラッキーシーンなんかがあるんでしょうけど健全でしたね。
    女性陣の会話は定番ぽさがありましたが。

    作者からの返信

    わちゃわちゃしていて楽しそうな感じが伝わったようで良かったです

  • 殴り合って認めあう、青春ですね~
    青春というほどの歳でもないんでしょうけど。

    作者からの返信

    リンダルトが10代後半の頃の話なので青春と言っても過言では無いと思います

  • ゴブリンキラーにオーガキラー……
    もうあいつ一人でいいんじゃないかなというやつですね。
    いやしかし!きっと仲間とともに世界を平和を取り戻していく物語なんだ!多分……


    >この国の周りにゴブリンが居ないを不思議に思いませんでしたか?
    になってますね。正しくは「居ないのを」でしょうか。

    作者からの返信

    誤字がありましたか〜
    早速訂正しました。ありがとうございます

  • 王宮騎士団の団長の息子だったんですね。
    それが独立して黄昏騎士団に入ったような感じでしょうか。
    何かあったのかなと思いましたが、仲はよさそうだし喧嘩別れとかではないんでしょうね。

    作者からの返信

    その理由も徐々に明かされていきます。彼の生い立ちが大きく関係してます

  • 呪文一つで簡単に眼を覚ましていますが、それ以上にディーナ姫に隠された力がありそうな予感。これからは片時も離れられない存在になりそうですね。

    作者からの返信

    さすがですね!その事に気づくとは…リンダルトにとっての姫の存在など影響してます

  • 第6話 リンダルトの秘密への応援コメント

    しれっと書かれていますが、ゴブリンと出来ちゃうんですね……
    くっ殺属性なんてものがありますが、この設定なら殺してくれと言いたくなる気持ちも分かる気が。

    作者からの返信

    ゴブリンはどのファンタジー作品でも人間にとっては脅威ですからね…

  • 第5話 姫様救出大作戦への応援コメント

    やっぱりリンダルトは起こらしてはいけない系の人でしたか。
    種族は人間でもバーサーカーもちですか。指輪で押さえられていたとなるとそれが本性……末恐ろしい。

    作者からの返信

    その理由も物語の中で明かされていきますよ

  • 第4話 大事件への応援コメント

    そしていつの世にも姫様は攫われるものですね。
    大砲から飛ばされてくるぐらいんなんで少々のことじゃ動じ無さそうですが。

    作者からの返信

    そうなんですよね…意外と落ち着いていて状況を分析してたりして希望を持ってたりしてました

  • 第3話 降って来た女性への応援コメント

    いつの世にも女の子は空から降ってくるものなんですね。
    きっと飛行石とか使ってるんだろうなと思いましたが、偉くダイナミックな手法で唖然としました。

    作者からの返信

    この話を思いついた時に破天荒な姫君も良いかなぁと思いました

  • 第2話 ドラゴン討伐への応援コメント

    ドラゴンは食料ですか。
    これもジビエと言えるのだろうか?
    旨そうなのでなんでもいいですけど。

    作者からの返信

    龍人族だけはドラゴン肉は食べません。
    共食いのようなものなので(苦笑)

  • 第1話 突然の出会い?への応援コメント

    団長強いんですね。
    ドワーフはまだしも獣人相手にどう立ち回るんだろう……
    怒らせない方が良さそうですね。

    作者からの返信

    普通の剣士にしようとしましたがチート能力あります

  • 第37話 知らぬは当人だけへの応援コメント

    良い作品ですね🐬

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    楽しんで読んで頂けたなら幸いです

  • 第5話 姫様救出大作戦への応援コメント

    バーサーカーの力…リンダルトくんにそんなものが秘められていたなんて!

    作者からの返信

    普段は魔法の指輪で制御していたようです…。

    次第に彼の秘密が明らかになります

  • 第4話 大事件への応援コメント

    姫様が攫われた!?けれど心当たりがある様子…いざ助けるために、作戦決行です!

    それにしてもきちんと反省をして無償で配る…良き姫様です

    作者からの返信

    姫は可愛げがある愛されキャラです。
    やる事はぶっ飛んでますが、反省して同じ間違いをしないように出来るのです。
    さてそんな姫が攫われたのですが状況は急展開します。

  • 第3話 降って来た女性への応援コメント

    姫様、いくら方法があると言われたとは言え大砲で来るなんて…よくぞご無事で!

    作者からの返信

    世間知らずの上に手段を選ばない破天荒な姫君なのです。

  • 第2話 ドラゴン討伐への応援コメント

    見事ドラゴン討伐!これは勝利の美酒に酔う宴ですな!

    作者からの返信

    まさにです。
    みんなの連携が功を奏したのでした。

  • 第1話 突然の出会い?への応援コメント

    賑やかなパーティですね!ドラゴン討伐…ワクワクしますね!

    作者からの返信

    彼等はいつもわちゃわちゃしてますからね!
    今後も引き続き呼んで頂けると幸いです。