第28話への応援コメント
更新お疲れ様です。これは珍しい悪役ガリュウパート!
あの少ない情報で2人の正体に気付くとはざまぁ系の悪役らしからぬ思慮深さ。こりゃ彼を倒すのも相当難儀な事よ。
エルフ国のエメリアはハーフエルフ?生物学的には単一種よりも交配種の方が強靭と言いますから。クルスが如何にして彼女の心を開くのかがカギとなる?
>なんか気まずかったので、私は虫に当たったってことにしてごまかした。
ユイさん、報告は正確に!wwでないとクルスをサクラに盗られちゃうぞ?(違)
作者からの返信
それくらい、短期間で凄い成績を残しているのが、右列に属していない中ではクルスたちくらいだったということでしょうね。
エメリアはエルフ国では手に負えない状態ですが、クルスたちとの出会いでどう変わるかといったところです。
やっぱり些細なことでも報告はしっかりしないといけないですね。それも立派な技術?でしょうから。
第27話への応援コメント
更新お疲れ様です。
情報ゲットしてすぐに脱出するとは。いつでもその場を逃げ出すのも才能の一つ。クルスがもし当たりスキルで無双ならばテコでも動かないんだろうな。
ユイとサクラの息もぴったり。特にサクラはセリフを見てると文字通り命までクルスに預けているなぁ。
>もう一つのスキル【HP100】にまだ可能性がありそうなのも大きい。
固定のものばかりと思っていましたが、まだ他に使い方があるの??
作者からの返信
>クルスがもし当たりスキルで無双ならばテコでも動かないんだろうな。
まあ実際はチート級のスキルではあるんですけど、一見ハズレだと思われたことで冷静になれたのかもしれません。
>まだ他に使い方があるの??
【HP100】は、【互換】があればこそですが、実はもっと他に有用な使い方があるんです。クルスはその可能性を感じているんでしょう。
編集済
第11話への応援コメント
前にも腕力値100にして矢を放ってダメージを増やしてましたが、腕力値では弓を引く力が強くなるだけで弓自体の堅さが変わって無いならダメージは増えないのでは?
追伸
弓矢は弓を引いた状態から戻ろうとする弾力を利用して矢を飛ばします。いくら腕力が強くなっても弓の弾力が変わらなければ矢の威力は変わりません。
ましてや放った後で腕力を上げても影響することはステータスという存在が項目名からかけ離れた理不尽で不可解な影響を与えない限り、物理的にありえません。
作者からの返信
腕力が強ければ普通に威力は増すかと思いますよ。腕力はまったく関係ないと言い切れますか? 放つ瞬間に切り替えるのは、命中力を維持するためというのと、強すぎる力によって弓が壊れるのを防ぐためでもあります。
第25話への応援コメント
更新お疲れ様です。
魔石をストックさせておくとは意外。これなら注目を集める事もないし、換金すると硬貨は重いから財テクというヤツか。
都合上時間が飛びましたがノーストレス。あれだけの魔石をつぎ込んで出来たのがペンダント一つ。効果・効力は推して知るべし?
サクラが暴走しそうで危ないけど別視点で物を推測するクルス氏もある意味ヤバイww今度は右列拉致事件が発生か??
恐れながら誤字報告致します。
>早速ドワーフたちによるエンチャトが始まった。
→エンチャントが
作者からの返信
あれだけ大量の魔石を売ったら、いくら偽装しているとはいえさすがに目をつけられるでしょうからね。
サクラは相変わらずですが、クルスは定期的に知力を100にしていることの影響もありそうです。
エンチャントに関してはドワーフでもなければ絶対やらないほうがいいですね。
>恐れながら誤字報告致します。
まさか、エンチャトになっているなんて気づきませんでした。ありがとうございます。
なんともモチベが保ち辛い状況ですが、評価や感想、応援を励みにして、なんとか頑張れるだけ頑張ろうかと思います。
第8話への応援コメント
説明文を互換してると言うより書き換えてる感じがする チートすぎる
第19話への応援コメント
まさかの案件だった