応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第19話への応援コメント

    まさかの案件だった

  • 第36話への応援コメント

    なんとまぁ

  • 第33話への応援コメント

    互換使うのが遅過ぎるよね
    盛り上げたかったんだろうけど、誰でもすぐ思いつくことだからね〜

  • 第36話への応援コメント

    続き期待します。

    作者からの返信

    反響があれば書きたいですね。

  • 第36話への応援コメント

    ひとまずの完結お疲れ様でした。
    奇妙な依頼は必然に繋がっていた?!確かにこんな内容だと人間族に頼むしかないわな。にしても血筋的には王族なのに檻に監禁とはこれ如何に?ガリュウ曰くエルフ国の最強兵器なのに御国でも持て余していたとは。

    クルスの能力変化を見て驚く王女様の様子が見てみたいです。

    作者からの返信

    おつありでした。

    エメリアは怒るとすぐ相手を殺しちゃうので、世話係を守るための檻ですから。

    今回登場した姉妹は油断してしまいましたが。

    人間不信の王女様はクルスたちにどういう反応を示すでしょうかね。

  • 第36話への応援コメント

    最後の一文が打ち切りエンドっぽくてドキッとしました(僕たちの戦いはこれからだエンド)
    まぁエルフには出来ないですよね。というか自分たちの気持ちが結果として「檻」を必要としてるということに気付いてるのかどうか…

    作者からの返信

    一応10万字まで書いたので自分の中では打ち切りというよりは一旦完結です。再開するかどうかは反響次第ということで。

    エルフたちは色んな意味で彼女を持て余しているようです。


  • 編集済

    第33話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    「相手が勝ち誇った時、そいつはすでに敗北している」
    クルスに思考の時間を与えてしまった事が敗因か。ユイの感情溢れる口上も時間稼ぎになっているぞ!

    そしてやはり他人のHPを強制的100ポイントにできたか!
    最大の疑問、HP100は返して貰うのかな?でなきゃタイトル変わってしまうww

    作者からの返信

    おそらくこういう展開になるんじゃないかと読めた人も多いかと思います。ただ、そうなると威力を確保できないという点までは考えられなかったでしょうね。

    スキルの入れ替えについては、時間制限があるのでしばらくしたら元に戻りますよ。

  • 第32話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    HP100とは無限ポーションだったか!しかし攻撃力が100以上あるヤツからのものだと一撃でやられる??今回でもペンダントがなけりゃ即死だなww

    作者からの返信

    これが仮に【HP100】じゃなくて【HP+100】だと、HPの上限値が上がるだけで無限ポーションにはなりませんから。

    ミサキの【魔術師】スキルは地味に当たりスキルですから。盾のペンダントがあった上、相手の魔力が低いから助かりましたけどね。

  • 第31話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    むむ、望月のスキルがクルスの上位互換?でもよくみると似て非なるものっぽい?いよいよクルスのもう一つのスキルが開花されるか?
    暴走一歩手前のサクラはともかくユイが意外と冷静、これだけでも少し余裕が持てそうな?

    作者からの返信

    プラスなのかそうでないのかっていうのは、実は結構大きな差異なんですよね。

    サクラは予想通りですが、ユイは案外冷静ですね。一時的とはいえ、外道な右列の中に所属していた影響もあるんでしょうか。

  • 第31話への応援コメント

    不倶戴天
    ヤるしかない

    作者からの返信

    これはもう殺るっきゃないですね。


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    ユイのあの態度で人柄Aは酷いなぁ。
    自分勝手な寄生と相手の人の良さにつけ込んで自分が恋人とか言いふらして男を引きずり込み他に人が入り込まない様に排除する完全な悪女なのに人柄Aって何?

  • 第28話への応援コメント

    更新お疲れ様です。これは珍しい悪役ガリュウパート!
    あの少ない情報で2人の正体に気付くとはざまぁ系の悪役らしからぬ思慮深さ。こりゃ彼を倒すのも相当難儀な事よ。
    エルフ国のエメリアはハーフエルフ?生物学的には単一種よりも交配種の方が強靭と言いますから。クルスが如何にして彼女の心を開くのかがカギとなる?

    >なんか気まずかったので、私は虫に当たったってことにしてごまかした。
    ユイさん、報告は正確に!wwでないとクルスをサクラに盗られちゃうぞ?(違)

    作者からの返信

    それくらい、短期間で凄い成績を残しているのが、右列に属していない中ではクルスたちくらいだったということでしょうね。

    エメリアはエルフ国では手に負えない状態ですが、クルスたちとの出会いでどう変わるかといったところです。

    やっぱり些細なことでも報告はしっかりしないといけないですね。それも立派な技術?でしょうから。

  • 第27話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    情報ゲットしてすぐに脱出するとは。いつでもその場を逃げ出すのも才能の一つ。クルスがもし当たりスキルで無双ならばテコでも動かないんだろうな。
    ユイとサクラの息もぴったり。特にサクラはセリフを見てると文字通り命までクルスに預けているなぁ。

    >もう一つのスキル【HP100】にまだ可能性がありそうなのも大きい。
    固定のものばかりと思っていましたが、まだ他に使い方があるの??

    作者からの返信

    >クルスがもし当たりスキルで無双ならばテコでも動かないんだろうな。


    まあ実際はチート級のスキルではあるんですけど、一見ハズレだと思われたことで冷静になれたのかもしれません。


    >まだ他に使い方があるの??


    【HP100】は、【互換】があればこそですが、実はもっと他に有用な使い方があるんです。クルスはその可能性を感じているんでしょう。


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    前にも腕力値100にして矢を放ってダメージを増やしてましたが、腕力値では弓を引く力が強くなるだけで弓自体の堅さが変わって無いならダメージは増えないのでは?

    追伸
    弓矢は弓を引いた状態から戻ろうとする弾力を利用して矢を飛ばします。いくら腕力が強くなっても弓の弾力が変わらなければ矢の威力は変わりません。
    ましてや放った後で腕力を上げても影響することはステータスという存在が項目名からかけ離れた理不尽で不可解な影響を与えない限り、物理的にありえません。

    作者からの返信

    腕力が強ければ普通に威力は増すかと思いますよ。腕力はまったく関係ないと言い切れますか? 放つ瞬間に切り替えるのは、命中力を維持するためというのと、強すぎる力によって弓が壊れるのを防ぐためでもあります。

  • 第25話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    魔石をストックさせておくとは意外。これなら注目を集める事もないし、換金すると硬貨は重いから財テクというヤツか。
    都合上時間が飛びましたがノーストレス。あれだけの魔石をつぎ込んで出来たのがペンダント一つ。効果・効力は推して知るべし?
    サクラが暴走しそうで危ないけど別視点で物を推測するクルス氏もある意味ヤバイww今度は右列拉致事件が発生か??

    恐れながら誤字報告致します。
    >早速ドワーフたちによるエンチャトが始まった。
    →エンチャントが

    作者からの返信


    あれだけ大量の魔石を売ったら、いくら偽装しているとはいえさすがに目をつけられるでしょうからね。

    サクラは相変わらずですが、クルスは定期的に知力を100にしていることの影響もありそうです。

    エンチャントに関してはドワーフでもなければ絶対やらないほうがいいですね。


    >恐れながら誤字報告致します。

    まさか、エンチャトになっているなんて気づきませんでした。ありがとうございます。

    なんともモチベが保ち辛い状況ですが、評価や感想、応援を励みにして、なんとか頑張れるだけ頑張ろうかと思います。

  • 第8話への応援コメント

    説明文を互換してると言うより書き換えてる感じがする チートすぎる

  • 第22話への応援コメント

    翼の生えた靴…『タラリア』?

    作者からの返信

    そうですね。まさにヘルメスの靴タラリアをイメージしています。

  • 第22話への応援コメント

    hp100と交換の応用なんですが、hpを一回腕力の交換したあと、hp100を他人のスキルと交換するとhp100のスキルがなくなり腕力100、hpが1になったままになると思いますが、時間が経過しhp100のスキルが戻った場合、腕力100は維持したままhp100になり、これを繰り返せば全能力100になるのでは?と思ったり...


  • 編集済

    第22話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    互換がどんどん生産系スキルになってきて面白い!
    ウィングブーツ、チートアイテムだからドロップ数は少ないのな(←何の話だ)

    作者からの返信

    >互換がどんどん生産系スキルになってきて面白い!

    【互換】って結構なチートスキルのはずなんですけどね。今のところ読者に上手く伝わってない可能性もありますね。😅

  • 第15話への応援コメント

    女の子腕力表記なしになってるのも偽装?

    作者からの返信

    何故か抜けてたんで修正しました。

  • 第20話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    人のスキル貸借してとうとう余計なものまで見えるように!こいつぁセクハラじゃ!!にしてもJCの割にはスタイル抜群よのぉww
    良いところでユイさんがストップかけてくれる。犯罪者にならなくて良かったね!ww

    作者からの返信


    >とうとう余計なものまで見えるように

    【観察眼】も地味にチートスキルですから。

    確かに、中学生離れしたスタイルの良さですね。


    >良いところでユイさんがストップかけてくれる

    そこはお約束ってことで😅。

  • 第5話への応援コメント

    ptで数時間かかるスライム討伐の報酬と宿代が同じか。
    冒険者世知辛いな

    作者からの返信

    パーティーで数時間かかるといっても、それはF級の話であり初心者同然なわけですから。魔石が落ちることも考えたら普通にプラスになりますよ。宿代にしてもモーラ亭よりも安いところだってあるでしょうし。

  • 第5話への応援コメント

    1が平均的な大人と考えたら、100の力で普通に投げたら爆散すると思うのだがw

    作者からの返信

    普通にではなく、手加減して軽く投げてるからあの程度で済んだんです。


  • 編集済

    第18話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    サクラ嬢とドワーフ山賊との意外な関係。でもこんなえげつない経緯だと絆は強固なものに。
    新たなメンバーを増員してエルフ国への旅路が始まりそうだけどドワーフ達のエルフ族に対する印象が悪し。
    「貴様ら下劣な民族と我ら誇り高きエルフとは相容れん!」というテンプレエルフが登場するか?

    作者からの返信

    賑やかなメンバーが増えましたね。そのうち3人のステータスはわかりませんが、話を聞くと絆は深そうです。テンプレエルフが登場するかは未定ですが、ドワーフたちとの一悶着があるかもしれません。

  • 第15話への応援コメント

    ステータスの【互換】と【HP100】が【100互換】、【PH】になっています。

    作者からの返信

    それらは敵を欺くための偽情報であり、わざとです。ユイのスキルも見たらそれがわかるかと思います。

  • 第16話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    やけに良心的?な山賊。従来の「有り金全部寄こせ!」だとお互いに死に物狂いの戦闘になるから自分達も無傷ではいられない。盗賊もビジネスライクな時代になったものよ(違)
    そしてこのタイミングで復讐者?予想斜め上をついてくる展開に目が離せないよ!

    作者からの返信

    なんとも愉快な山賊たちでしたね。そして復讐者の登場。因果の値が高い巻き込まれ体質のユイと一緒にいたことで発生した今回のイベント。今後どうなるかですね。

  • 第14話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ユイ、実家が神職なのにナンマンダww2人を恨まないモーラさんが人格者。
    スティア嬢の変貌はびっくらこいた。そういやステータス見てなかったね。

    互換スキルがチートっぽさを発揮したところで舞台移動。右列のヤツラが刺客になる場合も??続きが楽しみです!

    作者からの返信

    まあ自分のことをジョーカーと呼ぶような子ですから😅。

    それに、南無阿弥陀仏のほうが伝わりやすいのかなと。

    例の人については上手く騙せたかもしれません。


    今後どういう展開になるのか、プロットはかなり先まで細かく書いてあります。

  • 第3話への応援コメント

    疑問点があります。
    ①革の服と革の靴を買いましたが、それまでは裸、裸足だったのですか? 家の中で裸足だったとしても普段着は着ていますよね?
    ②銅貨1枚で1食分500円くらいだとして、10枚5000円をタダで恵んでくれるのは不自然では?
    ③革の服1000円、革の靴500円(皮ではなく革)という物価も違和感があります。
    ④「どうせモンスターを倒すんだったら、冒険者ギルドで登録しておいたほうが~」とありますが、冒険者ギルドがあるなんて誰から聞いて知ったのですか?

    作者からの返信

    ①現実世界でのものはカウントされません。

    ②主人公を助けた宿の主人は人柄がSなので不自然じゃないです。

    ③大して加工もされてない中古の皮の服と皮の靴なら安いんでしょう。あと、皮という表記についてはゲームでもよく見られるものです。

    ④異世界に召喚されたことを自覚しているなら、冒険者ギルドくらいあるって思うんじゃないですかね。ライトノベルやゲームをよく知らない主人公なら不自然ですが。

  • 第13話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ギルドマスターが召喚士で評価をしてくれるいい人?なワケなかったww
    クルスとユイは何気なく右列と同じ舞台に立っているけど、よくよく考えると左列はモンスターによる皆殺しの制裁を受けたのであってこの2人は運良く脱出出来たに過ぎないからなぁ。
    言う事を聞くとエルフ国との諍いに駆り出されるし拒否は当然か。これから対ガリュウとの戦いは必至に??

    作者からの返信

    左列で生き残った人は他にもいるかと思いますが、異世界で生き抜くことができるのは少ないでしょうね。最初にああいう目に遭っただけに、主人公にとって召喚士の提案は受け入れ難いものかと思います。

  • 第13話への応援コメント

    クソ召喚士にざまぁしたいですね

    作者からの返信

    その展開まで行ければってところです。

  • 第10話への応援コメント

    ゆいのスキル 観察眼では?

    作者からの返信

    どうも。修正しておきました。

  • 第8話への応援コメント

    ちょっとしたエロス加えてはいいですね。

  • 第7話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    前話の結嬢による妙な態度が納得。新たに出てきたステータス[経験人数]は恐らくパーティー活動での事なんだろうけど、この描写を加えると別の意味に見え(ry

    作者からの返信

    パーティー経験のことなのか、あるいは別のことなのか、どっちとも取れますね。想像にお任せします😊。

  • 第4話への応援コメント

    レベルを100にするのが1番なんじゃ?
    と思ってたけどステータス増えないの?(´・ω・`)

    作者からの返信

    レベルは100にできないんです。腕力等のステータスのみです。説明を追加しておきました。

    編集済
  • 第4話への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    なるほど、器用さに振り分ける事で最短時間でクエスト完了!
    今のところステータス値は変動できないのね?(例:100を50に振り分けて体力と強さにするとか)

    このまま楽々攻略していると右列達の嫉妬が待っているぞ??wwそうなると対人戦も視野に入れる必要ありか。

    作者からの返信

    >(例:100を50に振り分けて体力と強さにするとか)

    そういうことはできないんです😅。固定値の100をどこに移動させるかというのが焦点になります。

    >右列達の嫉妬が待っているぞ??ww

    そのうち、彼らは主人公に絡む等、何か行動を起こしてくる可能性もありますね🤔。

  • 第1話への応援コメント

    新連載待ってました!
    異世界ものだけど数百人?結構無差別召喚のようで。
    自らをぼっちと呼ぶ割には才能・人柄・運勢となかなか高い値。ゲットしたスキルの使い方が楽しみです。

    >細工されてるんじゃないか?
    ゲームには物欲センサーなるものが搭載されていますのでww

    作者からの返信

    >新連載待ってました!

    少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

    >ゲームには物欲センサーなるものが搭載されていますのでww

    ですよねw