ギミック炸裂! 新感覚ざまあ回避ストーリー!

過労死した鈴木の転生先は勇者マシューだった。
原作通りにストーリーが進行すれば、追放ざまあされて惨めなバッドエンドを迎えてしまう!
マシューはバッドエンドを回避できるのか……!?

追放する方・ざまあされる方に転生しバッドエンドを回避するというストーリーが斬新でした。

作品世界の作りこみも丁寧ですごい。財務っくん、経理っくんなど前世パートから丁寧に作り込まれています。

キャラの固有能力『スキル』、特殊効果を持つアイテム『レガリア』、それと『魔法』を組み合わせて戦うバトルはギミックが効いてスリリング。敵味方ともに切り札を隠し持っておりいつ炸裂するのかハラハラしながら読んでおりました。

主人公に闇堕ち要素があるのも物語に緊迫感を生んでいます。シャーリーとくっついて欲しいけど闇の誘惑も多そう……がんばれ!