5.テストの御褒美(これからも……

//SE ノックの音。

扉が開く。


「やっほー。来たよ」

「うん。今日、成績表貰った」


//SE 光が鞄を置き、近くのマットに座る音。


「それで、ね」

「約束したと思うんだけど……『お願い一つ聞いてね』って」

「……あの話なんだけど……ごめんね。私……私…………」//やや落ち込んだ声。


//SE エアコンの音が響く。

顔を伏せた光。


「フッフッフッ……」//勢いよく、顔を上げる。

「見よー! この輝かしい成績表をっ! 学年順位――過去最高の3位! 誰がどう見ても、これは『良い順位』!!」

「――え? 『インチキだ! 反則に過ぎる』?」

「ふ~ん。そんなこと言うんだぁ。私は、貴方に習ったことを忠実に再現したんだけどぉぉ? お願い、聞いてもらうから、ね♪」


//SE 立ち上がり、光が貴方の傍へ。

成績表を手渡すや、ベッドに飛び込む。


「ふふふ~♪」

「私はやれば出来る子なんだぁ」

「担任の先生にも『今の成績なら推薦は問題ない』って言われてるしね。あ、今晩、ママとパパにも伝えるつもりだから、よろしく」

「え? 『本当にいいのか』?」

「…………む~」


//SE 上半身を起こし、光がクッションを抱きしめる。

不満そうな声。


「どーして、そんなこと言うのっ」

「私は……2年間だけでも、貴方と一緒の大学に通いたいよ?」

「貴方はそうじゃないの?」

「…………む~。『私の可能性』とか言ってぇ」

「ね、こっち来て」

「い・い・か・ら!」


//SE 椅子が動く音。

貴方もベッドに腰かけると、光がにじり寄って来る。


「はい、そこに寝転んでください」

「貴方に拒否する権利はありません」


//SE 衣擦れの音。

光が貴方を覗き込む形に。


「えへへ……こうやって膝枕するの久しぶりだね」

「あのね、貴方が私のことを大切にしてくれてるのは嬉しい。とっても、とっても嬉しいんだよ?」

「でもね」


「私は、貴方と一緒がいい」//耳元で囁く感じで。


「前にも言ったと思うけど、私は女にしては背が高いし、容姿もこうだから……女子高だと目立つんだと思う」

「……貴方は普段の私しか知らないから、あんまり信じてくれないけど、学校だと、本当にしっかり者で通ってるんだよ?」

「だけど」


//SE 光が貴方の髪を優しく撫でる。


「やっぱり……ちょっとだけ…………ほんのちょっとだけ疲れちゃいもするんだー。勿論、楽しいし、あの子達のことも大好きなんだけどね」

「私は貴方と同じ大学に行く。もう決めたから。幾ら、貴方に言われてももう変えない。私が、案外と頑固なこと、貴方が一番知ってるでしょ?」

「はい、終わり! 交代してー」


//SE 光が寝転がる。

もぞもぞと動き、貴方の膝に頭を載せる。


「えへへ♪」

「考えてみると、小っちゃい頃から、貴方にはこうして膝枕してもらってる気がするね」

「――え? 『小さな頃はしないと泣いて大変だった』??」

「そ、そんなことないもんっ! え、冤罪だよっ!」

「……もう」


//SE 光が手を伸ばし、貴方の頬に触れる。

甘えた声。


「意地悪な貴方のことは嫌ーい」

「こういう時、『王子様、よろしいんですか?』なんて言ってくる貴方のことも嫌ーい」

「――……お願い、聞いてくれる?」

「あのね、耳を貸して」


「私と、これからも……ずっと仲良しでいてください」//囁き声で。


「む! どーして、笑うのぉぉ? わ、私は真剣なのっ!」

「……ただでさえ、貴方は変に脇が甘いっていうか、うちの学校の子達に見つかったら、絶対大変なのに。はぁ……私の苦労も知らないでぇ」//ぶつぶつと小声で。

「と・に・か・く!」


//SE 光が貴方を引っ張り、隣へ倒す。

間近に悪戯めいた少女の笑み。


「お願い、絶対聞いてもらうからね?」

「え? 『それだけでいいの。実質お願いないようなものだけど』??」

「え、え、ええ」

「ち、ちょっと……ちょっと、待ってっ! 考えるからっ!!」

「えーっと……えっと。買い物は、一緒に行ってる。料理は――休日は、少なくとも一回は一緒。この前は、お泊りもしたし、勉強も教えてもらってる」

「カ、カウントしないでっ! 意地悪禁止っ!!」


//SE 真剣に考え込む光へ貴方が手を伸ばす。

そして。


「――ふぇ?」//光の呆けた声。

「い、今……わ、私の頬に…………キ、キス……………」

「う~! うう~!! ううう~!!!」//至近距離で光が、貴方の胸をポカポカ。

「……ど、どうして、いきなり、そういうことするのぉ!? こ、こういうのは、も、もっと、その……雰囲気を! 嫌じゃなかったけど。……けどっ」//恥ずかしさ半分、不満半分。


//SE もぞもぞと光が動き、貴方の胸に頭をくっつける。

甘え切った囁き声。


「――今度は、不意打ちしないで、ね?」

「優しい貴方が大好きです。これからもどうかよろしく」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学校では王子様。だけど、貴方の前では女の子になりたい幼馴染の話 七野りく @yukinagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ