事故物件のお祓いします。霊的特殊清掃人とその助手が怪異に挑む!

事故物件とはなにか、ご存じですか?
それは、事件や事故が起こった現場になった物件のことです。
不幸なことが起こった場所って、恨みを残した幽霊でも出そうで、なんだかこわいですよね。。。

この小説では、そんな事故物件でほんとうに心霊現象が起きます。
そして、その心霊現象を祓うのが霊的特殊清掃人である主人公の仕事です。

読めば分かりますが、霊的特殊清掃人の仕事は危険がいっぱい!だから、主人公は大学生の助手を雇うのですが……



クール主人公と明るい助手のコンビが、この二人じゃダメって思えるくらいの名コンビ!
怖い事件が起きるけど、主人公がいれば事件解決は間違いない。それに暗い事件を追っていても、助手の明るさにホッとできます(●´ω`●)
凸凹コンビに見える時もあるけど、実は相性ピッタリなんです☆

シリアスな展開と、ほのぼの展開のバランスが絶妙で、サクサク読み進められること間違いなし!

もちろん除霊のお話がメインストーリーなのですが、個人的には主人公たちの外食シーンを見るのが好きです☆
彼らの行く店がだれもが行ったことのあるポピュラーなお店ばかりで「次はどこにご飯を食べに行くのかな?」って、毎回楽しみだったりします( *´艸`)♪

その他のおすすめレビュー

babibuさんの他のおすすめレビュー2,287